You are here
Home > 健康と美容の風水

美しく年齢を重ねるための風水

私たちの身のまわりにはスリムで美しくいるために、日々老化する体や顔と戦うための化粧品やサプリメントの情報がたくさんあります。私たちは白髪やシワ、たるんだ胸、ぽっこりお腹のことをとても気にします。年齢を重ねることは幸せなことです。お金をたくさん使うアンチエイジングの方法だけでなく、日々の習慣を少し工夫することで加齢をできるだけ予防する方法があります。

風水で健康を保ち病気を防ぐには

今年のフライングスター風水のチャートによると、病の星「2」が父の方位である北西に位置しています。インフルエンザや深刻な病気など、体の弱い子どもや年配者は特にエネルギーの変化による風水の影響を受けとりやすいので、しっかりと保護しましょう。

食の風水を意識する

幸せは、健康な心とからだに宿るもので、心とからだの健康はリンクし、影響し合い、「元気」「病気」といった「気」の状態で表現されます。健康なからだを保つには、食べる物の気の状態、陰と陽について理解し、バランス良く食べ、そして化学調味料や人工添加物のような食品の摂取を減らすことです。

岩塩ランプの悩み

もしあなたが今、疲れていて、倦怠感を感じるなら、それは部屋にある岩塩ランプのせいかもしれません。岩塩そのものは、強力な浄化をもたらすので、私は空間を浄化する儀式に使うのは良いと思いますが、岩塩ランプには浄化の力すらなく、非常に害があります。

ストレスとうまく付き合う

ストレスの原因は不安、恐れ、罪悪感やプレッシャーです。ストレスは自覚できる不調で、自己否定や自信喪失に対抗する人間の機能です。ストレスを感じたときの対応力は健康、幸福と風水にも影響します。ストレスは頭痛、耳の不調、歯痛、胸痛、動悸、皮膚発疹と胃腸の不調の原因となります。ストレスは我々の呼吸を不安定にし、消化不良、下痢や便秘の原因ともなります。ストレスは会話力、記憶力にも影響し、疲労感を伴います。

風水 歯は人をあらわす

今度、あなたの歯を、目がくらむほどのスマイルをしながら鏡でよく見てください。歯は、服装と同じくらいにきちんとしていたいものです。風水を育んだ文化圏では、安定感のある歯が良い歯で、顔の大きさに対し、大きすぎても小さすぎるのも良くありません。歯の形状、色、大きさ、どれも人それぞれ違うものです。歯は、人の性格や行動パターンの手がかりとなります。オンライン風水マガジンWOFS.JPでは、その解読方法を簡単にまとめてみました。

Top