You are here
Home > 健康と美容の風水 > 病気と金運 新たなリスクとチャンス

病気と金運 新たなリスクとチャンス

ピリオド9に入り、これまで病の不運をもたらしたフライングスターの「2」と、富の幸運をもたらした「8」は、それぞれの影響が部分的に入れ替わりました。

フライングスターの2と8をあらわすイメージ

「2」は富の幸運を含むようになり、「8」は病の不運を含むように変化しました。「健康なくして富はなし」は、風水の基本的な考えで、心身ともに健康であれば、どんなことでも成し遂げることができる、人生における幸せをすべて享受することができます。ピリオド9の時代において、幸運を高めるのとあわせて、病の不運に対処する必要があります。

ひょうたん風水で病に対する対策として最も有名なのは「ひょうたん」です。風水メガモールでは、ひょうたんのデザインを毎年刷新しています。ひょうたんは、長寿の神「寿(じゅ)」が手にしている秘薬で、不老不死をあらわすシンボルです。病の気を中に閉じ込め、健康を守ります。ひょうたんの効力は強く、即効性があります。
また、ひょうたんは衰退を招く恐れのある古い気に力を与えるためにも有効です。

2024年の年間フライングスターチャートによると「2」は南東に、「8」は北にあります。これらの方角が寝室の方や、家がこれらの方角に向いている家で暮らす方、南東の干支である「たつ」「へび」、北の干支である「ねずみ」の年に生まれた方は直接的に病の影響を受けるので、南東と北それぞれに病の対策を行っておくのが無難です。

最新版の「ひょうたん」には八仙の魔法の道具が描かれています。病の不運を鎮めつつ、豊かさをもたらすようにデザインされています。健康運だけでなく、金運と豊かな人生をもたらします。
鮮やかな赤色と幸運のシンボルは病気を防ぐだけではなく、「2」と「8」が含みもつ金運を強め、引き寄せます。

疲れ、体調の悪化、ストレス、燃え尽き症候群などの症状があるなら、年または月のフライングスターの「2」と「8」が寝室や玄関に影響している可能性が疑われます。

リビングやダイニングのような場所に病の気があると、家族全員が影響を受けます。そんな時、ひょうたんが役立ちます。方位がわからなくても、枕もとにひょうたんを飾れば、バランスを取り戻し、体調はすぐに改善します。健康のお守りも赤いひょうたん、八仙の魔法のツール、そして健康と治癒の呪文をモチーフにしているので、不運を抑えつつ幸運を同時に高めることができます。

健康と長寿をあらわす風水のシンボルは数多くありますが、ひょうたん以外では鶴、亀、桃が有名です。鶴は不死と強く関連し、亀は万年生き、桃は平和で幸せな老後をあらわします。仕事机の上や、生活空間のどこに飾っても健康運を高めます。

メディスンブッダの護符

高齢者、病弱者がいる家では、さらに強力なメディスンブッダの護符を飾り、守護を求めるのがよいでしょう。よく見える場所に飾り、呪文を毎日唱えるとさらに効果的です。呪文は次のとおりです。

テヤタ オン ベカゼ ベカゼ マハベカゼ ベカゼ ラザ サムガテ ソーハ

2024年、そしてピリオド9はまだ始まったばかりで可能性に満ちあふれています。心身を健康に保ち、大きな幸運を手にしてください。

2024年の年間フライングスターチャート干支別傾向対策の記事も参考になさってください。

Top