You are here
Home > 健康と美容の風水 > 顔と頭にあらわれる幸運のサイン

顔と頭にあらわれる幸運のサイン

顔と頭にあらわれる幸運のサインについてお話しします。

イーロンマスクの顔
イーロン・マスク氏の顔を観察してみよう

風水では昔から「人の本当の性格が頭と顔にあらわれる。人の運命の方向性は、頭と顔の骨格と見た目の特徴でわかる」と信じられてきました。

成功運は頭と顔の構造的バランス、対称性、しっかりした見た目の度合い、骨があらわす陽の気の種類で分析します。
頭と顔は陽の気があらわれる場所です。
陽の気が強くしっかりしている=人生における成功と繁栄があらわれている、と考えられています。

頭では、人生の成功を示す陽の骨格からサインを探します。
顔では、富の兆しのサインを探します。
このサインを持つ人は、生まれつき運が良いということです。
そして2つが揃っている人の人生は、素晴らしい幸運で溢れます。

成功する男性の頭と顔の特徴

1.バランスのとれた丸い頭

バランスが良く、へこみ、ほくろ、斑点のない、丸い形の頭は、永続的な富と高い評判、社会から尊敬を得ることをあらわします。
そして、このような頭の形の持ち主は立派な人といわれます。
完全に丸みをおびた頭は、幸運を最も良くあらわしています。

顔の輪郭については

男は四角、女は楕円形がいい

ということわざがあります。

2.高い位置に額がある、四角い頭

頭が四角く、額が高い位置にあれば吉相です。しかし額が脂ぎっていたり、乾燥しているのはよくありません。
この形は、王または国家元首の素質を持っていることをあらわします。
現代なら、成功する大物、大企業の社長のような様々な種類の王があてはまるでしょう。

3.透き通る明るい顔色

乾燥も脂っぽさもなく、潤ったバランスの良い肌色が幸運の肌です。
乾燥肌とオイリー肌に対応するスキンケア商品は多くあるので、運を高めるために役立つでしょう。

成功し称賛される有名人、例えば国際的なビジネスリーダーや政治家など。彼らの顔や写真を意識して見ると、この3つの特徴のうち少なくとも2つを備えています。

額からわかること

額がわずかに突き出ている場合は、高官、仕事で高いポジションにつくことをあらわし、肉厚な額はさらに出世する吉相です。
また、額が乾燥していたり、皮膚が薄く骨が透けて見えるようなら、孤独と貧困のサインです。これは富と資産、家族などすべてを失う最悪の暗示だと言う人もいるほどの凶相です。
最悪の場合、寿命を迎える前に不慮の死を遂げることを示します。
肌が薄いのは不運のサイン、額を覆う肌が肉厚だと長寿のサインです。

骨が目立つように突き出て見える場合は、人生の初期に苦難が訪れます。
頭が鋭く尖っている人は、職業で高い地位につくことができません。
男女どちらも、頭が大きく肩幅が狭い人は、家族のいない生活をあらわし、子孫運、結婚運はほとんどありません。首が短いのも早や死にをあらわします。

成功する女性の頭と顔の特徴

完全な丸い頭は、親孝行な子どもに恵まれることを示し、心配のない老後を楽しめます。
また、頭が丸く、肉付きの良い顔で、顔色の良い女性は、夫に幸運をもたらします。
一方、尖った頭の女性は不運をもたらします。顎が広く、突き出ている女性は夫に不幸と悲劇、死をもたらします。

頭と顔の骨があらわすのは

男女ともに、頭の骨は見た目の強さが必要です。頭と顔は、先にも話したように体の陽の気があらわれる場所で、頭蓋骨と顔骨は陽の気の源であるといわれます。
幸運をあらわす骨相は、頭の骨が強く、少しだけ目立ち、権威ある堂々とした雰囲気を醸し出している形を指します。

頭には陽の種類をあらわす骨が6つあり、それらがよく見えると吉です。この6種類の陽が成功、権威、権力の傾向をあらわします。図を見ながら読んでください。
頭の骨

1.頭頂部のふくらみ

頭頂部に触れて、すぐわかる程度のふくらみがある人は、生まれつきリーダーの素質を持っています。権威と権力が自然につくのだといわれます。
子どもの頃からリーダー的存在になり、学校の同級生が自然と引き寄せられます。そして中年になるまでに、高い権力の座に達しています。
また、頭頂部のふくらみは「頂点の陽」をあらわし、とても知的でクリエイティブです。

2.側頭部の骨

頭頂より少し下の側頭部の骨。この骨の陽は「支える陽」として知られています。丸く左右が対称なら頭脳明晰で、まっすぐにはっきり考える力を持っています。そして集中力があり、地に足のついた分析ができます。
また、この骨が突き出ている人は頑固で独断的です。

3.耳と平行の位置にある骨

頬骨が目の骨と接するあたりを二本指で触りながら、耳と平行の位置にある骨を見つけてください。この骨があらわす陽は「太陽の陽」といい、教育と学問の分野で認められ成功します。
実際ここには2つの骨があるのですが、1つしかないように思える場合は、骨がつながっていて、幸運のサインです。中にはとても目立つ人もいます。

4.頬骨

頬骨は「大いなる陽」で、目立つ頬骨は権威と権力をあらわします。
左右の頬骨が同じくらい目立ち、高い位置にあるのが望ましいです。
メイクで頬骨を描くというわけにいかないので、幸運になるには頬骨がもともと高い位置にあることが望ましいのです。

5.後頭部

後頭部は目立つほどよく、「後ろの陽」と言われます。後頭部が枕のようにしっかり目立つ人は「ジェイド・ピロー」と言われ、知性と大きな富をもたらします。
後頭部が平な場合、頭に奥行きがないため記憶力低下に苦しみ、精神的に厳しくなる可能性があります。

6.額の骨

額の骨は「知恵の陽」と言われ、額の骨が目立つ人は素晴らしい知性を持っています。額の骨が高ければ高いほど賢く知性が高いということです。
丸くカーブしている額の骨は、女性には望ましいです。
まっすぐで平らな額は、男性に適しています。
額の骨が隆起していて額の側面まで続いている場合は、吉とは言えません。この場合、鼻の骨が高く、まっすぐであることが必要となります。
額の骨が横に水平に伸びているのは、精神力、創造力と知性をあらわす特別な人です。

顔色からわかる運気

顔の色は陽を状態あらわし、顔の内側の輝きが反映します。
肌の奥に健康的な赤色を持つ顔は、大きな成功運のサインです。そして目標を楽に達成し、目立つ存在になります。
富と繁栄は仕事を通してもたらされます。この色は手のひらの色でも確認できます。手のひらも「赤」であることはとても重要です。 肉厚で深い赤色の手のひらは、豊かな人生をあらわす最も確実な兆候の1つです。

顔が美しくても、肌の下が青白く骨が見えるのは貧困を示します。
紫がかっている場合は、貴族をあらわす素晴らしい兆候です。
血管はあまり浮いて見えない方がいいです。緑または青く静脈が見える人は、心の不誠実さを示しています。このような特徴の人には、注意する必要があります。

顔の形でわかる運気

1.細長い顔

モディリアーニの絵のように極端に細く長い顔は、苦労の表れです。そのような顔の形は、中年期に大きな失敗をして苦しむ可能性を示します。
顔が横長水平のような場合、人生に大きな不調和があることをあらわします。このような人に出会ったら、付き合いを避けたほうがいいでしょう。

2.三日月形の顔

顔が凹面で上(額)と下(顎)が突き出て三日月のように見え、顔の中央が内側にえぐれているのは、陰謀的な傾向を示しています。陰謀的なのが必ずしも悪いことではないかもしれませんが、そのような人はうわさ話が好きで、政治的な傾向があるので付き合いは慎重に。後悔しないよう、自分が安全であることを優先してください。
もしも、この顔の形の人のうわさ好きな性格を見逃すことができるのなら、最高の友達になれるかもしれません。

3.肉付きの良い顔

顔の肉付きが良く、走ったり踊ったりした時に肉が“揺れる”ように見える顔は、妻と子供たちに害が及ぶことを示します。

4.肌質

顔色がオレンジで、スポンジのような質感に見えると、孤独な人生を示します。
脂っぽく見える顔は、富の喪失を示します。
粉っぽい顔は、淫乱と欲求不満の気を引き付けます。
乾燥した弱々しい顔には、幸運がまったくありません。
このような肌は、肌質や見た目の印象を改善できるスキンケア製品を使いましょう。

顔のエネルギーを高める風水

明るい光の下、顔が輝いて見える所を探しましょう。
日光の陽のエネルギーが幸運をもたらすので、顔は常に“生き生き”して幸せに見えるはずです。
いつも笑顔を心がけましょう。そしてアイメイクをして、明るい色の口紅を塗って顔のエネルギーを高めましょう。
頬骨のくぼみが悩みなら、ふっくらするようにたくさん食べ、口紅の力を借りて顔を元気な印象にしてください。
そして使う色は、透明度と純度を追求すること。光沢と輝きを与えるよう努めます。
これであなたの顔の風水は大いに改善します。

「男の顔は勢い、女の顔は色」

ということわざがあります。

幸運になる肌色

一般的に、白い顔は不安と内気な性格をあらわします。臆病にならず、自信を持ちたい場合は、使うファンデーションの色味を濃くし、頬にチークカラーをのせてください。
ファンデーションでピンクや紫がかった色合いを使えば、幸せな機会に恵まれ、人生がスムーズに進む気を取り入れることができます。また、オリーブや黄色がかった色合いを使うことで、安定した幸運をつくります。

顔が赤すぎる場合は、燃えるような色がもたらす不運を減らすため、ファンデーションを使ってください。赤すぎる顔は陽が過剰で災難をもたらすので色を薄めましょう。
青または緑がかったカラーパウダーを使うのはおすすめできません。これは“邪悪で危険な”印象の見た目となり、不適切な人々を人生に引き付けてしまうからです。

顔のゾーン

顔の中のいくつかのゾーンを調べることで、顔が意味する詳細を読みとることができます。
これらのゾーンは図の通り様々な種類の運に影響します。
顔のゾーン別運気

1.富と名声

人生における「富と名声」を示すのは、額と鼻のこの2つの部分です。
額か鼻、または両方の上部がしっかりした肉付きに恵まれていれば、豊かな人生の兆しです。
肉付きの良い額は、公での成功と高評判を示し、肉付きの良い大きな鼻は、お金に恵まれることを意味します。実際に、鼻が大きくて丸いほど、富の幸運は良くなります。
骨ばった額、小さい鼻の人は、金運がほとんどありません。

2.子供運

あなたの子供運、あなたが持つ子供の数、息子または娘、そして彼らがどれほど親孝行になるかは、目のすぐ下の外観にあらわれます。
ここにわずかな“折り目”がある場合は、子孫の幸運を示していて、親孝行な子供に恵まれます。
顔のこの部分がつままれたように見える場合、子孫の幸運が欠如しています。
目の下のクマは良い兆候ではないことが多いので、十分な睡眠をとることが必要です。
クマが続く場合は、コンシーラーを使って外観を改善します。これによって子孫運が改善します。

3.兄弟運

兄弟運、つまり兄弟姉妹とどれだけうまくやれるかは、眉の上に示されます。この部分にくぼみがあると、あなたの兄弟があなたに依存し、時には悲しみを引き起こすことがあることを意味します。
しかし、眉の上の肉付きが良く滑らかであれば、兄弟姉妹はあなたを大いに助けてくれるでしょう。

4.不動産と家

不動産と家のゾーンがクリアに見える顔は、豪邸に住むことをあらわします。この部分の肌が薄く、色が薄い場合、不動産運はほとんど、またはまったくないと言えます。

5.生命と健康

最も重要なゾーンは、顔の中心線に沿って配置されている部分で、生命のゾーンです。目の間の眉間にあるこのゾーンは、はっきりと明るく、しっかりとした肉付きに見えるのが良いです。
ここに黒いほくろ、変色やへこみがあると、障害や事故を示します。鼻梁に沿ってさらに下がったところにシミや印があると、中年期の苦難を示します。

6.金運と部下

鼻の下部は金運をつかさどり、口の下のゾーンは従業員や部下としてあなたに仕える人の数を示します。ここの形が良いと、上司になる可能性が高くなります。

顔でわかる年齢別の運

「人の人生は年齢とともに点から点へと移動する」

という言い伝えがあります。顔の中で年齢をあらわす点を図に示します。
年齢別の運気
この図から、子供の頃は左右の耳まわりのマークの状態によってわかります。
10代と20代前半は額に示されます。
顔のこの部分が滑らかで大きいほど、この年齢でスムーズな人生を送るという兆しになります。ここにシミ、ホクロ、くぼみ、黒い斑点、しわなどがあると障害、事故、健康状態の悪化、親子関係のトラブルを示します。

額に欠陥があると、親とのコミュニケーションが困難になる傾向をあらわします。
ここが小さくて骨ばっていると、親からの教育費が不足するあらわれです。そして孤独で、人との関係を築くのが困難なことを示します。
一方、額が広く、丸くすべすべなら、幸せな時期をあらわす吉兆です。特に若い時は額を覆っている髪が幸運を妨げるので、髪型を変えて額を出すようにしてください。

ポイント: 上の図で年齢の場所を確認してください。その年、あなたがうまくいっているなら、そこのエネルギーを高めてみましょう。うまくいっていないなら、そっとしておくのが無難です。

くぼみ、シミ、ソバカス、ホクロ、皮膚の色、毛穴の状態、肉付きを見てください。位置をメモしてください。
変色、黒い斑点や、へこみがあると、その年齢で問題があることをあらわし、きれいならスムーズです。

健康と美容の風水 よく読まれている記事

まだデータがありません。

Top