You are here
Home > 金運風水 > 鼻があらわす幸運の兆し

鼻があらわす幸運の兆し

目、額、頬、口、顎、鼻は人の性格や、成功の可能性、運について多くのことを示します。中でも鼻は将来お金に恵まれるかどうかをあらわします。

一般的に、顔の中心である鼻は、人が持つ潜在的な金運を示すと考えられています。昔からの言い伝えでは、顔の中で鼻が占める割合が長くて大きいほど、経済的に繁栄するのだとか。鼻の大きさのバランスで、お金持ちになる時期もわかるそうです。そしてお金だけでなく鼻を見ればその人がどんなふうに愛情を表現するのかもわかります。
ここでは、リリアン・トゥーが鼻の外観と運の関係について、伝説的な成功をおさめた有名人を例にお話しします。

バーブラ・ストライサンド(写真)の鼻は大きく、長く、顔の中で特に目立つ存在で、どんな角度から見ても印象に残ります。バーブラがもし今の時代にデビューしていたなら、整形していたかもしれません。
もし整形で鼻を細く小さくしていたらここまでの成功はなかったことでしょう。バーブラはこの特徴的な鼻で運を増大させたのです。
バーブラはこの大きな鼻で堂々と、素晴らしい歌声、そしてパフォーマンスで世界を魅了しました。ファニーガールでオスカーを受賞し、女優として大成功し、さらに歌手としても多くのヒット曲、名曲を残しました。彼女は多くの人の記憶に刻まれ、今なお成功を続ける存在です。
特に私と同世代の人は、バーブラ・ストライサンドから多くの影響を受けたことでしょう。個人的にはロバート・レッドフォードと共演した映画「追憶」が印象に残っています。セリフも歌詞も今なお鮮明に記憶しています。

鼻の記事を書くことになった時、私はバーブラ・ストライサンドの顔が真っ先に浮かびました。彼女の鼻がどれほど長くて大きいか写真をご覧ください。実に、これは大きすぎます。非常に存在感のある鼻で、目と目の間の鼻筋がとても高く、両目をはっきりと隔てています。長い鼻は鼻先の方でも外向きの広がりがあまりないので、長さが際立って見えます。
鼻孔は小さいわけではありませんが、きれいに下を向いているので目立たず、前から見ると鼻によって顔がシンメトリーに見えます。これが仕事と愛情生活に幸運をもたらしました。

バーブラ・ストライサンドの鼻はすべての条件が信じられないほどの幸運を示しています。圧倒的な大きさと長さが彼女に大きな富をもたらしますが、目と目の間の鼻筋部分の面積が広いことでお金以上に名声がもたらされます。
長さによって成功が長く続き、富は減ることがなく、月日とともに増えるのです。彼女は今、70才代ですが、ライブは満員、アルバムは累計2億枚以上売れ、今なお売れ続けています。

鼻は金運の可能性を示す。鼻筋が高いほど、達成する成功が大きなものになる。特に目と目の間の付け根の部分が高いと、大きなパワーと運を持っているといわれている。

また、鼻の付け根部分が高いと、成功と富を獲得する時期が早く訪れることを示します。
バーブラは1962年、当時20才で最初の大ブレークを経験します。そして1968年にファニーガールで彼女にとって初のオスカーを獲得します。
映画ではハリウッドの世界最高のメイク技術によって鼻は顔の他のパーツとうまくバランスし、滑らかで、少し光沢があります。これによって彼女の鼻が示す幸運の兆しをすべて手にしたのです。
鼻はまた、彼女が人をどう愛するかを示します。エリオット・グールドとの最初の結婚は8年間続きました。1998年にジェームズ・ブローリンと再婚してから現在で20年近く経ちます。

鼻は財運をあらわす

大きな鼻のアジア人はやさしく見えます。一般的に、鼻が肉厚な人ほど豊かな傾向だそうです。ここでは鼻先にあらわれる財運の傾向をみていきましょう。裕福な財界人の多くはこのような鼻を持っています。
私がマレーシアのホンリョン財閥に勤めていた頃、最も成功した政治家の1人で当時のマレーシア華人協会の会頭の李三春(写真)にかなり夢中でした。彼は私が今までに見た中で最も大きくて肉厚な鼻の持ち主です。
彼は我が社のペントハウスの常連訪問者でした。彼は私の上司である会長と親しかったので、私も彼をよく知っていました。李氏は政界でのキャリアを早い段階で辞め、後にパーム油の事業や不動産事業で大きな財を成しました。

私は彼が切れ者だと知っていましたし、鼻が本当に大きくて肉厚なので実業家として大成功しても驚きませんでした。肉厚な鼻の持ち主の多くは男性です。このような鼻の人は 寛大で他人の感情に敏感です。最終的にとても豊かになるのですが、大富豪への道のりは容易ではありません。競争を勝ち上がる段階で裏切りや陰口にぶつかります。
若い頃は、嫉妬との長い戦いになります。他人に利用されることを許し、最終的には幸せな生活を報います。
生活は年を重ねるにつれて良くなります。しかし、そのような男性は、気持ちをはっきりと表現するのが難しいと感じるので、異性とはうまくいきません。そして一般的にはそのような男性は愛情生活をあきらめ、すべてのエネルギーを仕事に注ぎます。
肉厚な鼻の女性は、若いうちにパートナーを見つけなければ、愛情生活より仕事で成功をおさめる傾向があります。いずれにせよキャリアを重視する傾向があります。お金を貯めるのが上手ですが、そうすると人生で出会う人に心を開くことが少なくなります。

鼻は金運の可能性をあらわす目安で、鼻筋が高ければ高いほど達成される成功は大きくなります。特に鼻の付け根が高いと、美しいだけでなく大きな力と上昇する運を持っています。人生で高い社会的地位を享受します。
李三春の顔写真を見て彼の鼻筋は決して高くないことがわかります。彼の政界でのキャリアは、トップに立ったにもかかわらず短命でした。

マイナス面としては、鼻が長く筋が高い幸運の鼻は、非常にうぬぼれ屋な傾向だということに注意してください。鼻がまっすぐで高い人は、人を見下す傾向があります。
おそらく「他人を見下した態度をとる」というフレーズはここから生まれたのでしょう。この種の鼻を持つ男性は、妻がどれほど美しく、仲が良かったとしても見下した態度をとる傾向があります。
鼻筋の幅が狭ければ狭いほど、上流気取りになります。そのような人は、パートナーに非常に高い基準を求めるので、相手に失望したり、期待に応えない場合は、躊躇せず他を探します。
そのような鼻の女性、特に鼻先がとがって高い女性はうぬぼれが強く自己中心的な傾向があります。彼らは外見や他人の印象をとても意識します。社会的地位が彼らにとって非常に重要です。
全体がまっすぐな鼻と、先端がまっすぐな鼻の持ち主は賢く、仕事でお金をたくさん稼ぐことができます。頭が良く、非常に野心的で、職業でトップにつきます。

最後に、できれば、鼻のどの部分も「切断」しないようにと言いたいと思います。特に生まれつき恵まれた大きな鼻なら、細くて削ってはいけません。
生まれつき幸運な鼻だったマイケル・ジャクソンを思い出しましょう。彼は鼻をほとんど崩れてしまうまで鼻を細くすることで、幸運をすべて浪費してしまったのです。
マイケルの人生の後半は汚名を着せられ、残念ながら、悲しいエンディングでした。

もっと… 鼻のこと
鼻が平らな人 悲観的な心持ちになる傾向があるので、努力して積極的になりましょう。 否定的な考えは誰にも恩恵をもたらしません。メイクで鼻を高く見せると幸運になりますが、美容整形手術まではすることはありません。


わし鼻の人 計画と戦術に優れています。お金を重視し、計算ずくな傾向があります。人とあまり交わりません。思いやりのない方だといわれます。自分にも人にも心を開かず、警戒心が強いです。


鼻の低い人 自信がなく、他人をうらやむ傾向があります。脚光を浴びることを好まず、本心から意見を述べることはめったにありません。簡単には他人に心を開かず、近い関係の人でさえも信頼関係をつくるのに時間がかかります。


鼻の高い人 創造的で、芸術的です。一方でお高くとまる傾向があります。きわめて楽観的で、彼らの現実認識と実際の状況は異なることが多々あります。しかし幸運を示す鼻です。早い時期に成功する運と人から評価される運があります。


曲がった鼻の人 口がうまく短気ですが、同時に暖かさと優しさを示します。関係を発展させるのがゆっくりですが、心を開く人に対しては非常に忠実です。

Top