You are here
Home > シンボル風水 > 夢のお告げを読みとる

夢のお告げを読みとる

夢が、人の想像をはるかに超える意味を伝えることがあります。強烈で鮮明な夢は、あなたの潜在意識の奥深くから何かを知らせているのです。

夢を見る人
何日も忘れられないほど鮮明な夢を見ることがありますが、夢の意味は象徴的なことの後ろに隠されていることが多く、丁寧に解読する必要があります。
夢の意味を探る手がかりはあるのでしょうか?
ここではリリアン・トゥーがヒントを共有します。

夢の意味を正確に知るには、夢の中で最も目立った特徴に焦点をあてて探ること、そして、夢をあなたにとって鮮明なものにしている他の要素を思い出しながら探ることです。

7年前に、私は特別な夢を見ました。白い虎の夢です。朝、目が覚めた時に、その夢が何かの知らせだと直感しました。その夢は何日も私の記憶に鮮明に残っていました。

夢の中で、私は娘のジェニファーと一緒にいて、彼女にこう言いました。
「見て、白い虎よ。」
不思議と恐怖は感じませんでした。
虎は大きな木の枝から私たちの前に飛び降りてきました。
私は「わあ、美しい虎ね」
と言いました。
娘が
「ママ、もう一頭いるよ」
と言うので見上げると、木の高い所にもう一頭の白い虎がいた、という夢です。

私がその夢の意味に気づいたのは、高僧であるラマ・ゾパ・リンポチェ氏に出会ってから1年を過ぎた頃でした。私はチベットの仏画「タンカ」を彼から贈られました。仏が玉座に座っていて、玉座の前には二頭の白いスノーライオンが描かれていました。
私の夢に出てきたのは虎ではなくスノーライオンだったと悟りました。夢は私の人生に精神的な指導者があらわれることを予言していたのです。

それ以来、私は夢の予言的な意味に魅了されてきました。夢が予言的だという確信が強ければ強いほど、夢が多くの意味を伝えていることがわかりました。
ここでは夢の中に登場するいシンボルを紹介します。

事故の夢

事故
何かに対する根深い不安を示します。注意が必要な何かを見落としているので、あなたに気づかせようと潜在意識が警告しているのです。
事故にあう夢は、自分の体に健康上の問題があることを心配している暗示でもあります。健康診断を受けてください。

浮気

配偶者が浮気する夢を見たら、人に注意しなければならない暗示です。新しく出会う人に注意してください。信頼を裏切る可能性があります。
浮気をしたい欲望に駆られる夢は、人生に訪れるチャンスを見逃す可能性をあらわします。

飛行機

飛行機
飛行機に乗っている夢は、脳の創造的な部分の疲労をあらわしています。
あなたがパイロットなら、自分の状況をコントロールすることができていて、飛び立つ自由と能力があることを示す良い夢です。
あなたが乗客なら、何か、または誰かへの態度を大きく変えることになる事件を暗示しています。

野生動物

仕事に関する良い知らせをあらわします。穏やかな動物の夢は良い兆しで、動物があなたを怖がらせたり、動物同士が争う夢は、職場で誤解が生じていることを示します。
ペットの夢は、予言的な意味はほとんどありません。馬を走らせる夢は、あなたが競争に勝つことを示します。

不安や心配事に悩む

悩む人
この夢は問題が間もなく解決することを示す吉兆です。一般的に、不安の夢は予言ではなく、あなたの心の不安が反映されているだけです。

鳥の夢は素晴らしい吉兆で、どのような種類の幸運が訪れるかは、どのような種類の鳥かによります。
鳥が美しく壮観であるほど、良い兆しです。あなたが空に羽ばたくようなチャンスが訪れます。
鳥が飛んでいることは、あなたがすでに軌道に乗っていることを示します。鳥は神やハイヤーセルフの使者だと信じられていて、あなたがさらなる名声と栄光をつかむ良い知らせを運びます。
鳥はまた、人気と大きな名声を示します。またはあなたの才能の開花を告げるものです。

花嫁・花婿

結婚式
純粋さを示します。あなたが花嫁(または花婿)だったら、隠れた願いがかないます。花嫁にキスする夢は、相続が近づいていることを示し、花嫁のブーケを受け取る夢は、あなたの人生の優先順位を再考することを示します。

夢の中の明るい色は、一般的に幸せをあらわします。ただし、次の色のいずれかが強い場合は、意味にご注意ください。

  • 青 困難や問題から抜け出す
  • 黒 困難を克服する
  • 赤 短気になる、危険。
  • 緑 海外への旅
  • オレンジ 予定の延期
  • ピンク 驚くほどの成功
  • 紫 幸せの訪れ
  • 黄 先行きの見通し
  • 白 すべてにおける成功

逆夢の最も有名なパターンで、正反対の意味をあらわします。死の夢は、人生を手放し、若返ることをあらわします。死の夢は、変化を受け入れ、勇気を出して行動する必要性を示します。

葬儀

葬儀
人生の転機です。葬儀は風習、習慣、古い関係を「手放す」暗示です。夢はあなたに古い状況から抜け出すようアドバイスしています。葬儀の夢は、誘惑に負けないようにという警告の意味も含みます。

ケンカ

ケンカ
解決しなければならない隠れた不満を示します。これが解決できていないと、表面化した時に爆発するリスクがあります。

遠くから火を見ている夢は成功を意味します。火が大きければ大きいほど、成功は確実です。
また、火はあなたの感情の深い部分を露わにし、怒りや隠している感情を解放することを示す良い夢です。

花
一般的に、幸せをあらわす良い夢です。花は美しさを象徴します。

蛙(かえる)

吉兆です。蛙の夢は、赤いコウモリの夢と同じく、あなたの人生に突然の現金が舞い込む予言です。夢の中では緑色の蛙が幸運をもたらします。

食べ物

食べ物
自分の人生に不満があり、何かが欠けていることをあらわしています。
繰り返し食べ物に関する夢を見るのは、ダイエットが厳し過ぎるので、しっかり食べて、少なくとも1日はダイエットを中断しましょう。

殺人

殺人や死の夢は、若返りと再生をあらわします。あなたが古い慣習や考え方をうまく改善できることを予言する夢です。
この夢の否定的な解釈は、あなたに勇気がなかったせいで、トラブルに巻き込まれる、というものです。

キス

誰かにキスされる夢は、何らかのロマンチックな関係を示します。自分の感情に注意してください。自分が嬉しそうに笑っている夢は、良い兆しです。
はっきりしない感情の夢は、最終的に幻滅することを示しています。

山
山に登る夢は、探求や事業が近づいていることを示しています。 山の頂上に到達する夢は成功を示します。
山はまた、あなたの前に立ちはだかる克服すべき大きな障害をあらわします。この夢は、あなたが何かに備える必要を意味します。物事がどのように進むかは、あなたの反応次第です。山に登るのが嫌いな人もいます。

シャワー
裸になる夢は、あなたが秘密を抱えていて、バレることを心配している暗示です。誰かを裸で捕まえる夢は、あなたが陰謀を暴く、明かされていない秘密を知ることを意味します。
それを夢で見るということは、あなたの内なる意識が何らかの欺瞞を疑っているサインです。

金縛り・フリーズ

よくある夢で、何らかの状況に直面したときの無力感を示しています。休養が必要なのかもしれません。

逃走

逃走
何かから逃げる夢は、ある種の根深い恐怖を示しています。また、状況や人に圧倒されていることも意味します。
恐怖を克服するには、見方を変えて、逃げている相手が誰であれ何であれ、立ち向かうように努めることです。

何らかの警告を意味します。蛇は秘密の守り神といわれています。夢の中で蛇が殺されるのは不吉な前兆で、注意が必要です。

クモ

自分が編んだ糸のもつれで悩むことを示します。クモは一般的に不運を暗示し、クモが殺される夢は、あなたが問題を間もなく克服し、解決することを意味します。

釣り
最後に、水の夢は素晴らしい吉兆です。滝の夢は、あなたに金運が訪れることを示します。どのような種類の水の流れの夢も、収入の増加を示します。
静かな湖や広大な水の夢は、特に水がきれいな場合は吉兆です。汚れた水は危険を示します。
釣りに行く夢は、あなたが重要な事業に着手しようとしていることをあらわし、魚を捕まえる夢は良い兆しです。

Top