You are here
Home > シンボル風水 > 写真がもたらす風水の恩恵

写真がもたらす風水の恩恵

家族全員で写っている大きな写真や絵を、リビングの目立つ壁に飾ることで得られる風水の恩恵は素晴らしいものです。

写真が家族に団結と絆をもたらします。父は強く、母はやさしく、兄弟は仲良く、子供は優秀になる風水の恩恵をもたらします。

家族写真

家の中に幸せオーラをつくる

家族円満は幸せの基礎です。家族が助け合い、離れることなく、円満でいるために、全員が仲良く笑顔で写っている写真を飾るのです。仲良く、円満で、愛情深いことをレンズでとらえるのです。
カメラは嘘をつきません。吉日に撮影するのはよいことです。笑顔が本物であることが重要なので、リラックスした状態で。形式だけの笑顔には風水の効果がありません。本物の喜びを写した写真が理想です。

風水を目的とする家族写真は、部屋のバランスを考慮しつつ、できるだけ大きいものがベター。写真がぼやけないよう、高解像度で撮りましょう。そして、十分に光が入るように。屋外なら自然光が入るので見栄えのよい写真が撮れるはず。太陽が祝福の気を写真に送るので、さらに縁起のよいものになります。

3人並んで写るのはよくないという風水の基本知識がありますが、3人家族なら、下2人上1人で並び、三角形をつくると解決します。人が一直線に何人か並んでいる写真はよくありません。山は風水の力を強めるので、並び方を工夫して「山」に見えるようにするのもよいでしょう。フライングスター風水で家族の調和と人間関係、健康をあらわすのは「マウンテンスター」です。
皆がリラックスして楽しんでいる家族旅行は、撮影に最適です。写真はよく見えるように飾らなければなりません。引き出しや棚の中にしまっておく、アルバムに入れておいては作用しません。それは思い出写真で、家族に風水の恩恵をもたらす写真とは異なります。

五行をすべて含める

写真の中に五行すべての象徴が含まれるようにします。これは風水の「秘密のレシピ」で、土、火、木、水、金のすべてが写真の中に存在すると、大きな力が働きます。五行があらわす色、形、数、または実物を含めて写すのです。

リビングに美しい家族写真が飾られていて、全員が笑顔で、関係が円満に見える場合、写真そのものが家族を守ります。侵入者や第三者の干渉を防ぎます。家族写真は隠れたトラブルメーカーから守るための効果的な方法です。
私は娘、姪、甥に、家族全員(母、父、子)の写真を常にリビングの壁に掛けるか、フォトフレームに入れて家の中に飾るように勧めています。テーブルの上、ピアノの上、棚の上に。

写真を飾る

視覚的なイメージには大きな力があり、デジタルの技術が写真撮影に革命を起こした今日の世界では、写真を撮ることはとても簡単です。生活の質と幸福度を高めるために使わない手はありません。人生において家族の幸せは重要です。

写真は最新のものを

風水には時間的な変化があります。エネルギーは常に動いていて、変化するので、年末年始に風水のアップデートを行うのと同じように、家族写真も定期的に撮り直す必要があります。
親は年を追うごとに年を重ね、子供は成長します。赤ちゃんが少年少女になり、大人に成長するにつれ、個性を発揮し、新しい魅力があらわれます。
棚の上の写真
家族写真は生活の変化を反映する必要があります。毎年ではないにしても、少なくとも2~3年ごとに撮り直す必要があります。
家の中に飾る家族写真の数には制限がありません。実際に写真の存在は孤独を防ぎます。愛と友情の波動で家を包みたいのなら、幸せな瞬間の写真を飾るのはとても効果的です。

世界の実例

英国女王のプライベート空間を見れば、額装した家族写真、フォトフレームに入れた家族写真が彼女の部屋のいたるところにあるのがわかります。子供、妹、母、父、そして最近では孫とひ孫の写真を飾っていることがわかります。
エリザベス女王
女王の子供や孫の中には結婚が破綻している人がいますが、女王を中心とする家族はいつも団結して円満です。
エリザベス女王は、世界中で象徴的存在です。私たちは長い間女王の運命を見てきました。私は、彼女には本能的な風水の力があると確信しています。彼女はいつでも素晴らしい風水の力をまとってきました。宮殿のすべてを華やかで陽のエネルギーのあるもので揃えています。そして家族の集まりを重視します。彼女のプライベート空間の写真や映像を見るたびに、机と棚には常に家族写真が並んでいます。彼女の犬や馬の写真もあります。視覚的なイメージの力を知っている証拠です。
エスティローダー
世界的な成功をおさめる家族経営企業でも同じことが見てとれます。エスティローダーは上場企業で、繁栄を続ける家族経営企業です。創業者と二人の息子の話を本で読んだ時に、オフィスの壁に美しい家族写真が飾られている様子が載っていました。机の上、棚の上にも、家族の美しい写真が飾られていることに気づきました。私はこの本を読んだことで、家族写真の風水的な力を確信するようになりました。

エスティローダー
5番街44階のオフィスは当時のまま保管されている

視覚的なイメージには素晴らしい力があります。家族写真は、信じられないほど強力に家族の潜在能力を解き放ちます。このことを心に留めておいてください。

Top