You are here
Home > シンボル風水 > 指紋でわかる性格と運勢

指紋でわかる性格と運勢

指紋は1人1人違う、これは世界中の誰もが知っていること。風水が育まれた時代、人の指紋にあらわれる「円」と「波」の形から運勢と性格を読みとる法則が生まれました。

手の指
当時、特に名家では、特定の指紋パターンを持つ女性を嫁入りさせてはいけない、といった指紋検査が行われていたことは歴史的な事実として記されています。
ある指紋パターンの人は、言うことを聞かず、性格が非常に攻撃的なので、家族に災難をもたらすのだと信じられていたのです。

手の説明

ここでは、5本指の指紋にあらわれる「円」または「波」の形から運勢と性格を読みとります。
男性は左手、女性は右手をご確認ください。

例の図

指紋にあらわれる「円」(=「〇」と示す)と「波(wave)」(=「W」と示す)の32パターンを説明します。左から「親指、人差し指、中指、薬指、小指」の順に示します。

1: OOOOO (全部「O」)

自信家で、性格が強く、短気で、独立心の強い人。運気は劇的に変化を繰り返します。この激動は短気が原因なので、忍耐と冷静さを学ぶと人生が安定します。

2: WWWWW (全部「W」)

流れに身をまかせる実直な人です。非常に繊細で、特にデザインやクリエイティブな仕事に適しています。この指紋パターンの人は、内気なので社交的な状況ではストレスを感じる傾向があります。PR、政治や、人と会う必要がある職種には適しません。

3: OWWWO

名誉を重視した仕事を選ぶと大きな成功が期待できます。頭でっかちになる傾向があるので注意してください。成功を当然のことと考えてはいけません。また、嫉妬される傾向、裏切られる傾向があるので、気をつけてください。長期的な視点が必要です。

4: OWWOW

キャリアの初期では、一生懸命働く必要があります。中高年になると評価や金運が高まります。年齢を重ねるごとに人生が良くなります。

5: OWOWW

態度、考え方、仕事のやり方で、視野が狭くなる傾向があります。謙虚に、できるだけ多くを学ぶような姿勢で正解。そうすると、仕事を成功に導く影響力の強い人から支援を受けることができます。

6: WOOOO

とても頭脳明晰な人。一生懸命に努力すれば必ず成功します。せっかちな面がありますが、周囲の協力にも恵まれます。あなた自身が優しい心を持った人だからです。

7: OOOOW

親切で、礼儀正しいので、目上の人や友人から助けられます。仕事で大きな成功を収めますが、弱点は、人を信用できないので保守的になりすぎる傾向があります。

8: OOOWW

短気で決断を急ぐ性格ゆえに、浅はかなで間違った道に進んでしまう可能性があります。この傾向を直すことができれば、大成功できます。成功の可能性があなたの中にあるので、落ち着いて物事に取り組んでください。

9: OWWWW

性格が良いのですが、本当に成功するのは年をとってからです。若年~中年期は一生懸命努力しなければならないことを覚悟してください。しかし、年を重ねれば成功者になります。

10: WOWWW

社交性がとても高く、どんな分野でもリスクを好むので、いつも不確実な状況にいて、晩年はさらに多くの困難に直面します。年齢とともにリスクを好む傾向は減少します。

11: WWOWW

高い目標と志、責任感を持つ人ですが、それゆえ深刻な困難に陥ることがあるので気をつけてください。地に足を着けると、より大きな成功を収めることができます。

12: WWWOW

とても聡明で、学業で多くの栄誉があります。人生は順調で、金運の恩恵も受けることができます。一生懸命努力すれば、偉大な成功者になります。

13: WWWWO

両親または目上の人から事業や財産を相続します。有能なのでビジネスで成功することができますが、せっかちな性格ゆえ、多くの困難に陥る可能性があります。

14: OOWWW

心の奥底では優しい心を持っていますが、プライドが高く傲慢な傾向があります。ただし、社交スキルは改善する必要があります。親戚に利用されやすい傾向があります。

15: WOWWO

深く考える人です。若い頃からすでに自分の将来について考えています。スムーズで平和な生活を楽しむでしょう。老後とても幸せになるでしょう。

16: WOWOO

とても社交的で、外出、パーティーやクラブを楽しむ気ままな生活を好みます。中高年になると、人のサポートが必要になるので、準備しておかないと、老後に苦労するかもしれません。

17: WOWOW

アウトロー的な人で、コントロールしたり説得するのが本当に難しいタイプの人です。やりたいことに集中できれば、成功するのですが、問題は、自分の人生で本当に望むものが曖昧だということです。

18: WWOWO

人生は浮き沈み、成功も失敗も数多く経験します。しかし一歩ずつ着実に進むことができれば、晩年穏やかな幸せが訪れます。

19: WWWOO

とても心のやさしい人で、良い人に恵まれます。あなたが良い人を引き寄せる存在だからです。一生懸命努力すれば、正当な報酬を楽に得ることができます。間違いなく成功する人です。

20: OWWOO

認められ、有名になる人。人生の前半では生活が不安定に思えます。30代は一生懸命に働く必要がありますが、それ以降の円熟期には人生がどんどん良くなります。

21: WWOOW

非常に有能ですが、判断力に欠ける傾向があります。また、飽きっぽいところがあり、何かを始めても、すぐに興味を失ってしまう傾向があります。成功したいなら集中力を維持してください。

22: OWOOW

優れた人格を備えた高貴な人です。同僚や友人に対してとても親切なので、人気者です。深く考えることができ、他人に対する感受性が豊かなため、クリエイティブな分野で成功を収めることができます。

23: OWOWO

頭の回転が速く、恐るべき知性に恵まれています。非常に迅速かつ効果的に仕事をします。ただし、性格が非常に攻撃的で、人はあなたに怖気づく傾向があります。この性格を直せれば、高みに到達することができます。

24: OOWWW

素直な人ですが、考えが浅い傾向があります。あなたの提案が良いものだとしても、発言内容を吟味しておかないと、あなたの意見が人に届くことはありません。あなたの発言には力強さが欠けています。

25: OOWOW

志が高く、チャンスを見つけてつかむことのできる人です。金融や投資の分野で働くのが最適です。年齢とともに運気は上がっていきます。

26: OOWWO

とても正直で評判の良い人。お金持ちになりたい、物質的な豊かさが欲しいといった欲求はほとんどありません。しかし自分を大切にしないと騙されたり、人に利用される可能性があります。

27: OOOWO

社交スキルが優れているので、影響力のある人からの援助に恵まれます。多くの人の助けによって有名になり、晩年は素晴らしい幸運に恵まれます。

28: OOWOO

とても勇敢で勤勉な人です。若い時に多くの人から信頼されます。しかし、自分の評判を守る努力を怠ると、敵があらわれ、年を重ねるごとに生活が困難になります。

29: OWOOO

心優しい性格で、人とすぐにうちとけることができます。ビジネスは上手くありませんが、教師や精神的指導者として優れた面があります。学問の世界で成功を収めることができます。

30: WOOWW

評判が良く、穏やかな性格で、間違いなく成功して認められる人です。しかしプライドが高いので、人を傷つけてしまう可能性があります。

31: WOOWO

シンプルで論理的な思考のできる人。焦らず着実に成功のはしごを段階的に登ることができれば、金運の恩恵を受け、人から尊敬されます。

32: WOOOW

率直で、率直な接し方をする人です。個性が強く、遊び心がありますが、人を怒らせてしまうところがあります。しかし、中年になり重要な地位に昇ると運気が好転します。
Top