You are here
Home > シンボル風水 > 鳥は天の使い

鳥は天の使い

が家に住み着くことは最高の風水意味します。我が家では実に長い間、鳥が巣を作って住んでいます。家の裏のひさしに2羽のムクドリが住み始めてからもう何十年にもなります。ムクドリの数は年々増え、毎朝高らかな泣き声が聞こえます。ムクドリは声が大きく攻撃的な性格ですが、私は彼らが家に住みついてくれたことを嬉しく思っています。

msg-bird01鳥は神からの宇宙のメッセージを運ぶので、いつも人の人生に思いがけない成功と富のチャンスをもたらしてくれるということを私は知っています。
私はムクドリの黄色いくちばしと、鋭い瞳のかっこいい外見と甲高い声が好きです。彼らは庭のミミズや壁のトカゲも食べます。私の飼い犬のアメリカン・ゴールデンのドッグフードもよく食べます。
こうして彼らは我が家の裏庭で幸福を作り、幸せの陽の気を私たち家族にもたらしてくれるので、私は彼らも家族の一員とみなしています。

ここ1年ほど前からは、ムクドリ以外にも小さくておとなしい鳥たちが庭のヤシの木に巣を作り始めました。そしてつい最近、リビングのシャンデリアの上に鳥が巣を作り始めました。その鳥はいつも違う窓から家を出たり入ったりします。巣は1週間かけて作られました。巣ができると、今度は卵を温め、そしてある晩、私たちは赤ちゃんの鳥が生まれたのを目撃しました。
リビングのシャンデリアの上で、母鳥が赤ちゃんに餌を食べさせる様子を見るのは素晴らしい経験でした。夜になると赤ちゃん鳥はひとりで眠り、朝早く母鳥が朝食、ランチ、夕食を持って巣に戻ります。私たち家族は鳥の様子をじっと観察していました。彼らもまた私たちの暮らしをじっと見ていました。私たちは安らかな温かい気持ちになりました。
鳥たちが天の鳳凰から私たちに前向きなメッセージを運んでくることが確信できました。
リビングの鳥と過ごした何ヶ月間、特別なやさしい時間が流れました。

ある日、私は仲間達と特別な瞑想と黙想をする旅を終えて家に戻りました。その週は本当に良いことばかりの不思議な週で、私はとても軽やかで幸せな気持ちで家に戻り、戻って3日目の夜、赤ちゃん鳥が母鳥と一緒に飛び立ちました。

鳥は風水でいつも幸運を意味します。鳥が家に巣を作ったら、そのまま住まわせると幸運が訪れます。本物の鳥でなくても、鳥の絵や置物、ハンギングを飾ると良い風水の効果をつくることができます。
風水で縁起の良いと言われる鳥は何種類かいて、代表的なのは鳳凰、孔雀、ツル、おしどり、雄鶏、鳩、カササギです。鳥の種類によって風水の幸運の種類が異なるので、いくつかお教えします。

鳳凰
msg-bird02神秘的な鳳凰は風水で最も有名な鳥です。結婚の幸せをあらわす風水のシンボルとしてよく龍と対で描かれます。鳳凰単体では陽、龍と対になるとバランスの関係で陰になります。鳳凰は成長、利益、そして素晴らしい幸福な状態をあらわします。鳳凰は羽のある伝説上の生物で、神聖な天の地位をあらわします。
また鳳凰は強い精力、たくさんの子宝に恵まれる、そして変化に成功することをあらわします。鳳凰が飛び立つ姿は上昇し成功することを意味します。
鳳凰の絵画や置物や、スカーフ、最高なのは9羽の鳳凰が描かれた金屏風を飾ると、私たちは新しい高い目標に導かれます。
風水で鳳凰は「火」の要素と関連し、方位は南です。

ツル
鳳凰の次に人気の高い鳥は上品なツルです。
ツルは長寿と永遠の愛を表します。クチバシの赤いツルの群れを描いた絵は風水の壷の図柄や刺繍(ししゅう)の柄、インテリアの装飾としてとても有名です。中国の古典によるとツルは死者の魂を天国に届けるのだと言われています。このように、ツルは風水で長く、上質で平和な暮らしをあらわし、最終的には天国へ行けるという幸運のシンボルとして知られています。

マンダリンダック
恋人を探している人におすすめなのは愛の鳥マンダリンダックです。つがいの鳥は伴侶、愛情、貞節、そして生涯続く愛をあらわします。恋愛運を高めるために、寝室の南西にマンダリンダックをペアで飾ると良いです。

孔雀(くじゃく)
まばゆい羽の孔雀は地球上に存在する鳳凰と言われています。千の眼のような羽の模様とうっとりする美しい色は人気運を高めます。孔雀は愛と美の象徴でもあります。孔雀の姿は究極の幸運をあらわし、富と繁栄をもたらすのと、孔雀の羽は失恋した人に愛をもたらします。

雄鶏
雄鶏は仕事に関する風水でよく使われます。雄鶏をデスクに飾ると昇進を助け、悪口を封じ、陰口が無くなるので、職場の環境が改善します。

カササギ
美しく歌うカササギは、風水で結婚と赤ちゃんを授かること運に関係しています。それはカササギが本能的に結婚相手を見つけるときに巣を徐々に大きくする習性があるからです。
カササギは愛と結婚をあらわしすので、早く孫の顔が見たいと言うおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントとして最適です。中国では、カササギが家に来ることは常に吉兆だと考えられるので、仕事と恋愛で新しいチャンスがもたらされ、障害を遠ざける風水のシンボルになったのです。


最後に、忘れてはいけないのが鳩です。鳩は世界中で平和と純粋な心をあらわすシンボルとして知られています。

鳥の力
幸運の鳥のエネルギーを家に招けば、いつでも恩恵があります。あなたの好みで鳥の種類を選んでください。置物でも絵でも、壷の図柄でもかまいません。特に100羽の鳥の絵は最高です。そしてリビングやオフィスに飾ると、幸運の鳥たちが愛を運んできます。鳥たち気を明るくし、私たちに集中力と驚くほどの生産性向上をもたらします。
このように、鳥がもたらす素晴らしい幸運を理解したなら、私のリビングで鳥の赤ちゃんが生まれた時、どれほど興奮したかわかって頂けるはずです。
私はこのことを「家族に新しい赤ちゃんが訪れる」というサインとして解釈しました。赤ちゃんではなく、それは新しい事業かもしれませんし、または新しいアイディアかもしれませんし、わかりませんが、私は両手を広げ、幸運が訪れるその時を待っています。

シンボル風水 よく読まれている記事

まだデータがありません。

Top