You are here
Home > 金運風水 > 金運アップ6つの風水術

金運アップ6つの風水術

風水でいう「金運」とは、単なる収入や貯金のことではありません。幸せで、快適で、良好な人間関係に恵まれ、人生に新たなチャンスをもたらす様々なことを実現する十分なお金を持つことです。

金運を高める
風水が信奉されている国や地域の人々は、お金持ちでいることは素晴らしいことだと信じていて、銀行にお金を預けておくだけでなく、自分の思うように生きる自由を手に入れることを信条としています。金運とは、単なるお金以上のものを意味します。お金ですべてを手に入れることはできないのは事実ですが、お金があればほとんどのことは解決できます。
幸い、風水で金運を高めるのは簡単です。ここでは金運アップの方法を6つ紹介します。

1. 八卦の金運方位「南東」の力を強める

風水の基本的な法則である「八卦(はっけ)」によると、金運の方位は南東です。南東は「木」の性質なので、リビングとダイニングの南東に元気な観葉植物を置くだけで強めることができます。
南東に金運をあらわす風水グッズを飾るのも有効です。
南東に庭がある家なら、南東の窓を開けて、「木」の気を家の中に入れるのも有効です。

2.年のフライングスター「8」の力を強める

金運を高める風水グッズ
フライングスターチャートによると2023年は南に金運をもたらす「8」があります。リビングの南に金運の雄牛や、金運の神を飾ると、「8」のもたらす金運を常に強めておくことができます。
そして、ここを明るくして、にぎやか過ごします。ただし7月と8月は月間のフライングスターチャートで不運が重なるので、注意してください。

3.金運の仏「ジャンバラ」

ホワイト・ジャンバラは慈悲深い仏の金運の側面をあらわしています。ホワイト・ジャンバラの像を家の中央に飾ると、金運を高め、経済的な繁栄の幸運を引き寄せ、あらゆる種類の経済的不安から守られます。祭壇を作り、毎日3杯の水を供え、香を焚き、呪文を108回唱えてください。

呪文:オン パマ クロダ アヤ ジャンバラ フリダヤ ホン ペ

4. クアナンバーの吉方位

金運と経済的な成功をもたらす個人の方位があり、仕事での成功、昇進、収入、売上を稼ぐ力を高めます。この方位を知るにはクアナンバー計算機で自分のクアナンバーを求めてから、以下の表を参照してください。

クアナンバー 金運の方位
1 南東
2 北東
3
4
5 (男性 = 2) (女性 = 8)
6 西
7 北西
8 南西
9

座って仕事をする時、食事、重要な行事、会議の時にできるだけこの方位を向いて座るようにしてください。

5.ピヤオの力

ピヤオピヤオは、金運を招くことで有名な天の守護神です。華僑の大物実業家や風水実践者にとても好まれています。
金運をもたらすピヤオの潜在的な能力を活用するには、家の正面玄関の近くにピヤオを飾り、顔を外に向くようにすると、家への金運の流入量が増えます。2頭をペアで飾るとさらに効果的です。

6.滝を作る

滝は劇的に家の金運を高めます。玄関の向きによって、滝の段数と位置を選びます。下の表を参照してください。

玄関ドアの向き 滝の段数 位置(方位)
9 南2
南西 2 南西2or南西3
西 7 西3
北西 6 北西3
1 北2
北東 8 北東2or北東3
3 東3
南東 4 南東3

例えば、玄関のドアが南に向いている場合、滝は南2(172.5-187.5°)の範囲の場所に造ります。そして水がドアに向かって流れるように調整し、滝は9段、というのがベストです。玄関の向きが東なら、東3(97.5-112.5°)の場所に造り、3段の滝を。

滝の横に龍の置物を飾り、水龍にするとさらに金運が高まります。水は静かに流れるようにしてください。水が飛び散るのはよくありません。
3段の滝
写真は3段の滝です。

Top