You are here
Home > スピリチュアル風水 > 8月にお香を捧げた方がいい理由

8月にお香を捧げた方がいい理由

私たちは誰でも、聖なる存在にお香を捧げると守護を受け、願いをかなえることができます。お香を空腹な霊に捧げると、人生の障害は去り、物事がスムーズに運ぶようになります。お香を捧げる習慣は、良いカルマをつくる第一歩です。

お香とインセンスホルダー
ひとかけらの香が、何百万もの空腹の霊を利することができます。そして神仏のような聖なる存在を大いに喜ばせることができます。
お香にはブレンドの種類があります。どの神仏や守護者に、どのような目的の願いを伝えるかによって、ブレンドの種類を選び、捧げると、非常に効果があり、即効性があります。

例えば、全体的な願いをカバーするお香もありますし、病に効くお香、金運を高めるお香、人間関係を整えるお香といったブレンドの種類があります。あなたの望みにあわせ、ふさわしいブレンドのお香を選んで焚くのがよいでしょう。

霊的な存在に捧げるお香は、品質が重要です。風水メガモールが提供するお香は希少な香草、木の根、樹液、樹皮が原料で、限られた評判の高い生産者によって製造されています。
成分の中には入手困難なものもあり、とても高価なものなので、ネパールのカトマンズでよく知られている生産者と寺院から直接供給を受けています。高山でとれる希少な薬草が含まれているので、少量しか供給されません。それだけ貴重なのです。

方法:
カップ状のお香にスプーンでパウダー香を入れる。または、炭火の上にパウダー香をふりかける。お香が燃えはじめたら呪文を唱える。

成功のためのターラ香
母神ターラの愛する、香草と成分ですべて構成されている特別なブレンドのお香です。あなたが真剣に成功を願う事業があるなら、このお香を焚き、捧げることでターラに直接願いが伝わります。煙が上がったらすぐに、ターラの呪文「オン・タレ・トゥタレ・トゥレ・ソーハ」を108回唱えてください。これによって成功を妨げる障害は祓われます。

チベットの高僧で、今は亡きChoden Rinpocheによる貴重な音声。

offering-incense-02病を治すにはメディスンブッダ香
風水で病の不運を受けていると感じているなら、このお香を焚いて、メディスンブッダに捧げましょう。お香が燃えはじめたら、呪文「テヤタ・オン・ベカゼ・ベカゼ・マハ・ベカゼ・ラザ・サムガテ・ソーハ」を108回唱えます。

チベットの高僧で、今は亡きChoden Rinpocheによる貴重な音声。

経済を安定させるジャンバラ香
富の神「ジャンバラ」に訴えるためにの成分を特別にブレンドしたお香です。お香が燃えはじめたら、ジャンバラと彼の連れ4人のダキーニを招き、香を捧げましょう。
呪文「オン・パマ・クロダ・アヤ・ジャンバラ・シリ・ダヤ・ホン・ペー」と108回唱えます。これによって、あなたの金運が不安定になる経済的な障害がすべて祓われます。この儀式は収入を増やす、売り上げを良くする、収入減の危機から守られるという場合にも有効です。

試験運を高める文殊(もんじゅ)の香
このブレンドのお香は、知恵の菩薩である文殊に正しい判断力と知恵を求めます。子どもが勉強に集中できるように願うこともできますし、試験に合格するように願うこともできます。学校で友人や先生との問題を改善したい場合や、勉強をする気が起きない時、文殊に問題を解決するよう求めると良いでしょう。
呪文は「オン・アー・ラパ・チャナ・ディ」で、これを108回唱えます。

チベットの高僧で、今は亡きChoden Rinpocheによる貴重な音声。

地域の神を鎮める香
このお香セットは、あなたが霊的な干渉を受けている時、地域の神、つまりあなたにとっての第一のディフェンス・ラインとなってくれる存在とつながるために最適な香草と成分のブレンド香です。
地域の神は、地元の人々からよくケアされていて、幸せな状態で強い力をもたらしてくれます。
意地悪な浮遊霊からあなたと家族を守るために一生懸命に力を尽くしてくれるのです。地域の神様が幸せな状態なら、あなたは家で安心して過ごせます。彼らはあなたの邪魔をする悪の存在から守ってくれる最高の保護者になりえます。

ネガティブな気を取り除く香
このブレンドの香は、いやな出来事が起きた後の空気を清浄化します。大きな口論や病気、泥棒被害、人やペットの死など、そのような出来事の後にはこのブレンドの香を焚き、偉大な守護者に捧げましょう。
この香を焚くと、いやな出来事によって残ったネガティブな波動がすべてを取り除かれます。

簡単にできるお香奉納の儀式
お香に火をつけ、次のように祈ります。
「私は仏とすべての悟りの域にいる聖なる存在に祈りを捧げます。私は今から障害をすべて取り除き、そして今月この世にいるすべての餓鬼(がき)を鎮めるために、お香を捧げる儀式を行います。

次に「オン・アー・ホム」と3回唱え、息を吹きかけ炎を消します。そしてあなたが願いを届けたい聖なる存在の呪文を唱え、その後この特別な呪文を21回唱えます。
呪文には釈迦の経が含まれています。この呪文はお香を捧げる時に、効果を増進できるのだと釈迦が説明したそうです。「ナマサバ・タダガタ・アバロキテ・オン・サンバラ・サンバラ・ホン」(×21回)

次に頭の中で
「私はこの美味しくてけがれのない煙をすべての仏、〔あなたの願いを届けたい特定の存在の名(例:グリーンターラ)〕、ダカス、ダキーニ、天の守護者、神の域の守護者、夜叉、龍、香りを食べる者、意識の存在者、すべての宗教の神々、女神、地元の神、この家の神、町の神、地域の神、そして世界中の何億もの餓鬼と浮遊霊に捧げます。
どうかこの捧げた煙を受け取ってください。
私の望み、家族の健康、そして私の願いとすべての目標をかなえてください

次に「オン・マニ・パメ・ホン」と108回唱えます。
願いが強いのなら、ここでもう1度あなたが直接願いを届けたい存在の呪文を108回唱え、もう一度願いを言います。
自分、そして自分以外の方々によって積まれた徳によって、すべての存在に幸がありますように。
誰もバルドや地獄に落ちることがありませんように。菩薩がいたる所に在り、祈りが届きますように、と。

儀式はこれで終わりです。これによって、あなたの人生の障害が祓われ、願いはかないます。

8月の特別な祈り

8月はハングリーゴースト(餓鬼)月と言われ、この世とあの世の間の状態であるバルドにはまっている人々を助け、自由にするために法要を行うには最良の時です。
これをすることで、彼らは再び人として生まれ変わることができます。私たちのいう幽霊とは、死んだ時にその領域にはまってしまった人なのです。
一般的に、急死、悲劇的な死に方をしたときに起こると言われています。交通事故や自殺、心臓発作やその他の不慮の死、または彼らが死を受け入れられない場合にそこにはまってしまうのです。

バルドは、死と生の間の状態で、魂がここにはまってしまうと、その魂はバルドの王様の支配下に置かれます。これらの魂の多くは数千年もの間、この中間的な世界から抜け出せず、まさしくゾンビのように食べ物や水、そして天の恵みを求めて歩き回ります。彼らを自由にするための特別な法要が彼らの親類や一部の良き救済者によってされるまで、彼らはそこから抜け出せないのです。

リリアン・トゥーと有志は、8月に「100の聖なる存在に捧げる法要」という非常に強力な儀式をチベットの高僧であるケンポ・デリック・リンポチェのリードで行いました。
これは100の聖なる存在に多くの奉納をし、バルドにいる魂を自由にするもので、捧げ物の準備を含め丸1日かかる大がかりな法要です。
正しい知識を持ち、きちんとした資格ある僧のリードが必要です。
この法要が寺院の外で行われるのは極めてめずらしいことなので、私たちは非常に幸運でした。
これにより、数多くの空腹の霊を利するだけでなく、法要に参加した人も徳を積むことになり、生まれ変わりへの恩恵となります。
現世での長生き、健康な人生ももたらされます。

100の聖なる存在に捧げる呪文:
大がかりな法要は無理でも、呪文を毎日彼らのために唱えればバルドにいる存在を救うことができます。
これをすることで信じられないような徳があなたにつくられます。
この呪文はお香を焚いている間、もしお香がなかったとしても、いつも唱えてください。バルドにいるすべての存在を自由にするためにこの呪文を捧げてください。

「オン・アー・ホム・ボディチタ・マハスカ・ジャナ・ダツ・アー・オン・ルル・ルル・ホン・ジョー・ホン」(×108回)

あなたの人生の中で、誰かが亡くなった時には必ず、49日間連続でその人のためにお香を捧げながらこの呪文を唱えてください。

Top