You are here
Home > 健康と美容の風水 > タトゥー、風水的にどこに何を入れるのがいい?

タトゥー、風水的にどこに何を入れるのがいい?

ファッションの一部になりつつあるタトゥー。風水的に、体のどこに、どのようなデザインを入れるのがよいのでしょうか。

1.手首の内側

手首のタトゥー
利き手の手首の内側に、パワーのある単語を書くと、創造力と知性が目覚めます。自分にとって能力を高めるのに最もふさわさしいと思える単語を選んでください。”Imagine””Start””Think”や、深層、分析、視覚、活性、強化などをあらわす単語は、脳にスイッチを入れるきっかけをつくります。手首の脈を打つ上で強く気を発するので、良い風水の影響をつくります。
手首は、タトゥーを入れる際の痛みが少なく、傷も治りやすいそうです。

2.足首の外側

足首のタトゥー
足首は女性のセクシーな魅力を発する部分で、風水で愛をあらわすシンボルを入れると効果的です。ダブルハピネス(喜喜)、ハート、おしどり等の愛の鳥、牡丹の花、星、うずまき、等。
小さなデザインが裸足になったときに見栄えがよく、ヒールの高い靴をはけば、優雅さと色気を感じさせます。タトゥーを入れる時の痛みは、それほどでもないそうです。

3.うなじ、耳の後ろ

耳の後ろのタトゥー
髪に隠れ、特別な時にだけあらわれる、隠しタトゥーの場所。龍、鳳凰、飛ぶ鳥の姿や、コウモリ等、幸運のシンボルが最適です。耳の後ろに幸運のシンボルが書かれていると、良いことしか聞こえなくなる、といわれます。

4.右耳

ディの呪文
右耳は、タトゥーが驚異的な力を発揮する場所です。音符を書けば、音楽を一生楽しむことができて、人生に調和と幸福がもたらされます。
パワーの強い梵字を書くと、聴く力が強化されます。チベットの梵字「dhih(ディ)」(上図)は、文殊菩薩の梵字で、知識に恵まれ、学習能力が驚くほど高まります。
耳のタトゥーは繊細でかわいらしく、痛みもあまりないそうです。

5.上腕

二の腕のタトゥー
心から愛する人の名前を刻み、永遠の愛を誓うのに最適です。必ずしも恋人や配偶者でなくてもOKです。家族、友達、好きなタレント、自分だけのヒーロー等、いつも一緒にいて幸せだと感じられる人の名前を。愛する大切な人の名前を腕に入れると、親近感が生まれます。

6.指をドレスアップ

親指のタトゥー
ファッションとして、タトゥーで指を飾ることへの人気は高まっています。自分にとって意味のある単語や名前を書くケースが多いようですが、八吉祥を8本の指(各手4つずつ)に入れるのはいかがでしょうか。
八吉祥とは、純潔をあらわす蓮、神秘的なミスティックノット、豊かさをもたらす二匹の魚、守護をもたらす傘、勝利の旗、知識の法輪、コミュニケーションを豊かにする巻貝、幸運をもたらす壺、が願いを叶える宝石の役割を果たします。
指は、痛みを感じやすい場所ですが、痛みが長く続くことはないそうです。

7.腕の内側に呪文

手の内のタトゥー
「Om Mani Padme Hum(オン・マニ・パメ・ホム)」のような呪文や、もっと短い「Om Ah Hum(オン・アー・ホム)」の呪文に最適な場所です。
腕の内側は骨が少なく、柔らかいので、書いた文字がはっきりと見えます。幸運の呪文があなたを守護のオーラで包みます。
毎晩、寝る前に呪文を唱えることを忘れなくなり、毎朝目覚めたときに幸運の呪文を最初に目にするので、最高に幸運です。
タトゥーを入れる時は少し痛むそうです。

8.人差し指

人差し指のタトゥー
発言力を左右する人差し指に小さなタトゥーを入れるとパワーアップします。人差し指を口にあてるジェスチャーは、沈黙、静けさによるメリットを連想させます。この大切な指を動かすたびに幸運が訪れるよう「LUCKY」と書くのが効果的です。

9.背中、肩、背骨の周りは避ける

背中のタトゥー
肩、背中、または背骨の周りにタトゥーを入れるのは、人生の重荷を背負うことをあらわすので避けるべきです。幸運をもたらすものではありません。背中のほくろが不吉だと言われるのと同様、愛する人の名前や幸運のシンボルを入れても、幸運が不運に変わる可能性があります。

10.足元

足もとのタトゥー
鳥や宝石を足元に入れると、幸運をもたらします。愛と幸せをあらわすデザインで、足元を飾ってください。しかし、タトゥーを入れる際にはとても痛むそうです。

Top