You are here
Home > 健康と美容の風水 > 体の不調と風水の関係

体の不調と風水の関係

フライングスター「2」が、どの方位にあらわれるかによって、病気の傾向を予測することができます。

健康な女性
「2」の影響は、人の健康状態に強く作用します。どのような病気になりやすいか、誰が病気にかかりやすいのか、傾向を知ることができれば予防ができます。「2」がどの方位に位置するかによって、特定の体の部位が病気にかかりやすくなる、ということをご存じでしたか?

方位と体の部位の関係

例えば、2023年は「2」が東に位置しています。
すると、肝臓、手足、関節、舌が病気になりやすくなる、という法則性があるのです。
そしてさらに、毎月のフライングスターとの組み合わせで影響が強まることもあります。
毎年、毎月のフライングスター風水チャートは、当サイトでご確認いただけます。

方位と生まれ年の干支の関係

また、「2」が位置する方位に関係する干支の人も病気にかかりやすくなります。
例えば2023年は「2」は東にあり、東はうさぎの方位なので、うさぎ年生まれの人は特に病気にかかりやすくなります。
次の表は方位・体の部位・干支の関係をまとめたものです。

対策は?

「東に病気を防ぐための適切な風水対策を、つまり、ヒーリングハーブのひょうたんを東に飾る必要がある。」と私は年末のセミナーでお話ししました。
このひょうたんは、病の影響を鎮めつつ、幸運を高めます。
あなたがうさぎ年だとしたら、特に必要です。
ひょうたん
家の東にあたる場所に飾るのはもちろんですが、寝室や玄関にも飾ればさらにリスクを抑えることができます。病弱者や高齢者で、寝室が東にある場合は、別の部屋に移動することをお勧めします。

ピリオド8の終わりが近づき、「2」は幸運の意味を帯びつつあります。しかし、病気は何としても防ぎたいものです。

健康は何よりも大事です。
リリアンより

Top