You are here
Home > フライングスター風水

2月4日までに「5」の対策を

そうです、またあの恐ろしいフライングスター「5」の話です。なぜ私はセミナーで、この影響について強調してお話しするのでしょうか?それは、正しく対策をしないと非常に深刻な災難をもたらす星だからです。深刻な病、事故、破産、汚名など、人生で大きな損失となる不運をもたらすからです。

フライングスター風水の間違いが人生を台無しにする

フライングスター風水は風水の非常に強力ながら実践が簡単な法則です。時間とともに変化する風水の「気」の配置を知り対策を行うと、結果があらわる、これがフライングスター風水のすごさです。
これほど単純なのに、実践者の多くは家の間取り図にチャートを当てはめる段階で間違ってしまうことがあるようです。それによって惨事や不幸を招いてしまうから、この記事では、いくつか共通した間違いにスポットをあて、どうすれば正しく実践ができるのかを示していきます。

五黄に対処するには

「五黄(ごおう)」という名で知られる風水の不運の影響は深刻な被害を私たちにもたらします。家、会社が直接的に五黄の影響を受ける年には、家族が、ビジネスが、大きなダメージを受けてしまうのです。
フライングスター風水の9つの数字の中の5番としてあらわされるこの五黄、2015年は西、つまり247.5~292.5度の占め、私たちを困らせます。

三殺を封じるために

三殺は、3種類の不運をもたらし、毎年、東西南北のうち1つの方位を占める、風水で主要な不運の影響です。
グランドデュークは15度範囲で、五黄や他のフライングスター風水の影響は45度の範囲で影響があらわれるのに比べ、三殺は90度という広い範囲から影響を及ぼすので、極めて危険だと考えられています。

勝者と風水

偶然であっても、風水の影響が重なると、大きな力になることをあらためて知る出来事がありました。
私たちにとっては、新設球団で、毎年ビリ争いの印象の方が強かったはずの東北楽天イーグルスが日本一になったことと風水の関係についてお話します。

河図に秘められたパワー

風水の力をさらにパワーアップするために、リリアン・トゥーは河図(かと)の実践的な使い方をお話しします。河図とは、伝説にあらわれる「龍の頭をした馬(龍馬)」の体に描かれていたとされる模様のことで、亀の甲羅に描かれた模様として知られる洛書(らくしょ)とは別のものです。

「9」が風水で重要な理由

オーストラリアで非常に成功している数学者であり西洋占星術師であるデヴィッド・バートンさんは先日、妻のエレナさんと一緒に風水を学ぶためにリリアン・トゥーのMPCに参加しました。授業中に彼は風水の法則と数学の関連性についてアドリブで解説をしてくれたことをこの記事に掲載しました。

社長室の風水は全社に影響する

ビジネスにおいて、社長の運は事業全体の利益と成功を左右する決定的な要素です。家庭で家長の風水を優先するのと同様に、会社では、社長の風水を優先し、次に社員の職場環境の調和を作るのが正解。会社の風水にはシンプルで必要不可欠な法則がいくつかあります。過去の記事でもご紹介した大手通信会社の新任社長、プレスミル氏を例として話を進めます。(以前の関連記事のリンク

風水を効かせた会社のデザイン

会社が大きくても小さくても、あなたが指導力を発揮して事業を成長、成功させたいのなら、会社の風水が事業計画に及ぼす影響力を絶対に無視してはいけません。しかし実は会社が成長し、多くの利益と幸運をもたらす「風水の良い会社」は、簡単に作ることができるのです。

急に運が悪くなった理由

つい先月まで、流れるように進んでいたことが、突然うまくいかなくなった。そんな時は風水を確認すべきです。寝室や玄関、職場で座っている場所に「五黄(ごおう)」が移動してきたせいでチャンスを邪魔されたのかもしれません。新しい年を迎えるなり、おかしなことが起きたのだとしたら、ほぼ間違いなく年の五黄があなたの人生に悪性の影響を及ぼしているのでしょう。

不安定で荒れた年を風水で乗り切る

世界をとりまくエネルギーは大変荒れた年だと多くの人は感じていることでしょう。2011年の四柱推命のチャートを見ると年、月、日、時間の4本の柱ともに衝突している傾向です。そしてフライングスター風水のチャートでは中央にあたる方角に乱暴なエネルギーが、東には深刻な不運のエネルギーがあります。
まだ旧暦正月から数えてほんの2ヶ月目なのに、このような風水による影響が世界中であらわれているようです。

風水設計のベストなデザイン方法

家のデザインで最も重要なことの1つとして、生活空間の気の流れを理解しつつ、日々の生活にあった導線をデザインを設計できるかどうかが挙げられます。空間デザインの基本的なルールに従いつつ、良いデザインを実現するには、生活に必要となる様々な用件をしっかりデザインに含めることからはじまります。

フライングスター風水の81パターン

最近では風水師たちのあいだで、フライングスター風水はそれほど難しいものだとは思われていません。フライングスター風水がはじめて世界で紹介されたと き、一般的な反応は「これは難しすぎる」でした。それはパっと見の印象が技術的で数学的だったからです。さらに、その昔の中国でフライングスター風水が教えられた時も同じような反応でした。それは24の方位を、異なる漢字の単語であらわしたことが、敷居を高くしました。
今日、フライングスター風水は簡単で正確な法則となり、世界中でたくさんのファンを獲得しました。

複数の風水の法則で家をデザインするには

風水にはたくさんの法則があります。いくつもの風水の法則をひとつの建物にあてはめてデザインしていくのはとても複雑な作業で、色々な判断材料が必要となります。この記事では、その建物にとってベストな正面方位を選び、そしてその敷地内で可能ないくつかの風水の法則を実施することでその家が繁栄していくことを目指していきます。
主にフライングスターのチャートとキャッスルゲートの法則を使ったアプローチについて解説していきます。

フライングスター風水の不運と他風水法則との関連

フライングスター風水の年度チャートを見て、不運の原因をあらわす影響のある場所が、八卦の法則では幸運の場所だった場合、その場所のエネルギーを高めてもよいのでしょうか?不運の原因となる影響も活性化させてしまうことにならないでしょうか?

Top