You are here
Home > フライングスター風水 > 20年周期の気の状態変化「ピリオド9」

20年周期の気の状態変化「ピリオド9」

2024年2月4日、「ピリオド8」の時代が終わり、「ピリオド9」(九運や九期ともいう)の新しい20年時代に入ります。20年ごとの周期的な変化はフライングスター風水を実践する上でとても重視されます。新しい時代に入り、これまでにない様々な新しい兆しがあらわれています。

ピリオド1から9の図

180年のサイクルピリオドの変化は私たちに大きなインパクトをもたらします。20年×9のピリオドがあり、1~3の60年が上期、4~6が中期、7~9が下期、計180年で1周します。
各ピリオドをあらわす9つの数字は、洛書(らくしょ)の9方位と関連し、特定の意味をあらわします。
ピリオド9に、何を期待できるのでしょうか。

ラッキーナンバーは「9」に

ザ・ナインピリオド9になると数字の9がラッキーナンバーになり、9が名声、金運、チャンス、収入をもたらします。8は引き続き幸運の数字とみなされますが、ピリオド9に入ったことで8の力は弱まり、体調の悪化、活力の低下といった負の側面があらわれるようになります。
9が最も強力で幸運をあらわす数字になり、この時代のラッキーナンバーとなり、8に代わり繁栄、金運、健康、人間関係の幸せ等、すべての幸運へ私たちを導く力をもたらします。
また9には倍数の数同士を足すと9になるという数秘的な特徴があります。
例)9×9=81、8+1=9。9×5=45、4+5=9・・・。
この9の数秘的な力は完了、成就、幸せな結末をもたらします。
9を電話番号、メールアドレス、車のナンバープレート、会員番号などに取り入れると幸運に恵まれます。
また、9つの水晶、9羽の鳥等のように幸運のシンボルを9個セットで飾るのも効果的です。ピリオド9の幸運を効果的に引き出す幸運のシンボルには、ザ・ナインナインドラゴンの盾などがあります。
他には「9」を表現したアート作品なども効果が期待できます。

火の時代

各ピリオドには支配的な卦があります。去りゆくピリオド8は「土」の性質の卦である「艮(ごん)」が支配していたので安定した成長が可能でした。
ピリオド9の卦は火の性質の「離(り)」で、革新と輝きをもたらす反面、不安定で流動的な特徴があります。
「火」に関連する業種は活況になると予想できますが、文字通りの「火」と「熱」や、電気、電子を扱う会社だけという意味ではありません。
人工知能(AI)やサイバーセキュリティなどの最新の電子的な技術を提供する業種もまた、今後20年間で大きな優位性があります。変化を起こし、新たな方向性へ導き、これまでと完全に異なる生活スタイルや働き方を実現するために不可欠な業種です。

しかし、火の不安定な性質によって、ピリオド9はピリオド8に比べると混乱しやすくなります。火は物事をまたたく間に変化させる力があるので、急速な変革の時期になります。恩恵やメリットはたくさんありますが、リスクも同様に大きくなるので、風水で対策しておくことが重要です。

フライングスターチャートの変化

リリアン・トゥーのピリオド9の本家、会社、すべての建物の気は、2024年2月4日を境に、建物内に分布する運気のパターンが変化します。ピリオド8の期間中に建った、または大規模な改築がされた建物では、気の力が弱まり始めます。以前に幸運をもたらしていたものが、機能しなくなる可能性があり、それと連動して、そこで暮らす人の運気が低下していきます。

継続的に幸運を受けるには、家の中の気をピリオド9にシンクロさせる必要があります。
リリアン・トゥーの新しい本 “Period 9 Feng Shui The Period of Fire” は、ピリオド9の気の状態変化について掘り下げ、すべての向きの家を簡単な表現で解説します。
例題や実践的な提案が含まれているので、自分の家をどうするか、ベストな決断ができます。風水を実践する方、風水を活用して幸運に恵まれたいと考えるすべての方に必要な情報を提供します。

Top