You are here
Home > 今年の風水 > ピリオド9に幸運を受け取るための準備

ピリオド9に幸運を受け取るための準備

2024年2月4日、私たちは新たな20年の期間「ピリオド9」に入ります。これから20年間、幸運に恵まれるにはどうすればよいのでしょうか。

家と会社の写真
過去20年「ピリオド8」は「土」の性質で、山、大地と関連し、基本的には安定していました。一方の「ピリオド9」は火の性質で、火は燃え上がり、消火できないほど大きくなる危険な面があることを意識しておくべきです。8と9は性質がまったく異なるのです。

火は突然発火することがあり、山火事のように大きな火になると、なすすべがありません。ピリオド9で私たちはこのことを意識しておくべきです。
これまで育んだ、積み上げたものを一夜にして失うことがある20年間です。
加えて、2024年はたつ(龍)の年で、龍は変革と新たな機会をもたらすので、私たちは見たことのない新しい世界の扉を開くことになるのです。

フライングスター風水の時間的な区切りは主に「日、月、年、20年(ピリオド)」に分かれています。それぞれの周期的な変化で気の状態が変わり、その影響を私たちが受けるのです。
日々の変化は小さな影響としてあらわれ、それに比べると毎月の変化はより大きな影響としてあらわれます。毎年の変化はさらに大きな影響をもたらし、ピリオドの変化はさらに大きくあらわれるので、風水術でしっかりと対応すれことで、もたらされる幸運は非常に大きなものになります。変化していく風水の影響を活かし、幸運に恵まれるには、新年を迎える2月までに家と職場の風水を変化に対応させることが肝心です。

ピリオドが変わるとフライングスターの意味と強さも変わります

ピリオドが8から9になることで、フライングスターの意味と強弱が変わります。これまで幸運だった気が不運をもたらす存在に変わることがあるのです。

ピリオド9では9が金運、富、繁栄をあらわす幸運の数になり、この20年間のラッキーナンバーになります。9の力を最大限に活かすには、幸運を高める対応が必要です。
家の基本チャート中のマウンテンスター9とウォータースター9、そして年チャート、月チャートにあらわれる9が力強く幸運をもたらすようになります。

9の幸運を引き出すには?
まず、自分の居住空間の中で9がどこにあるのか、チャートを確認します。次に光、音、または人がそこで元気に活動することで気の力を強めること。そしてそこでより長い時間を過ごせるように模様替えをするのこと。最後に風水のアイテムで幸運の力を効果的に高める、という順序です。
ピリオド9の幸運を高めるには、ミラクルバードナインドラゴンの盾勝利の風馬”Period 9″ライジングフェニックスといったアイテムが有効に作用します。
同じ幸運のシンボルを9つ並べて飾ることも9に力を与えるのに役立ちます。2024年は年の9が南西にあります。

1は勝利成功をあらわす吉数で、幸運の意味がピリオド9になりさらに強まります。デスクに魚の水槽丸い水晶玉を飾ると、将来につながる金運、勝利、成功運を高めることができます。

2は二黒(じこく)として知られるフライングスターで、意味は病気や事故をもたらす不運ですが、その不運の特性は弱まります。健康運を高める風水のアイテムで不運を防ぎつつ、気に力を与えると、豊かさと成長をもたらす良い面があらわれてきます。
しかし、基本的には不運ですので、「土」や「火」の力で強めるのは危険です。幸運のシンボルが描かれたひょうたんのように、病を鎮めつつ幸運を高めるようなアイテムを使い、やさしく扱うべき種類の気です。

8は、過去20年間においては最高の幸運をもたらしましたが、新しいピリオド9になり、幸運は衰えます。8は幸運をもたらしますが、水で強く気の力を高めると病気のリスクがあらわれてきます。
8のある方角に池やプールなどの「深さ」のある水があるなら、埋めるべきです。リアルの水を使わず、代りに水をあらわすアイテム「ウォーターウェーブ」や、金運バスケットのような繁栄をあらわすアイテムで気に力を与える程度が無難です。

4と6はどちらも幸運をもたらします。しかし、この気には十分な力がないので、強める必要があります。4は恋愛、結婚、学業の成功をもたらします。6は協力者、人脈、上司の幸運をもたらします。

3と5は引き続き不運をあらわし、風水の厳重な対策が必要です。3のある方角にはハーモニーアニマルを飾り、5を抑えるために五行塔を飾るといった具合です。

7は損失をもたらす不運で、ピリオド9になり危険度がさらに増します。強力な対策が必要です。7がある方角には、サイとゾウ損失を防ぐ護符のような守護力の強いアイテムが必要です。2024年は年の7は南です。

新年と新ピリオドを迎え、それぞれのフライングスターが家のどこにあって、どのように影響するかを見きわめ、不運を防ぎ幸運に恵まれる対策を行います。
フライングスターの年間チャート基本チャートの両方を見ながら進めます。
すべての不運を抑え、幸運をすべて高められればベストですが、玄関、リビング、ダイニング、寝室といった家の中で重要な部屋は特によくご確認ください。

準備1.整理整頓

何かをする前に、家を新しくするための最初のステップは、家を整理整頓することです。古くなったもの、傷ついたもの、不要になったもの、つまり、履かなくなった、または使用しなくなった靴や服、欠けたりひび割れた食器、お土産というより散らかった思い出の品などを、人にあげるか捨てましょう。
欠けたり破損したカップや皿を使用してピリオド9に入りたくないことを覚えておいてください。
既存の資産に影響を与える可能性があるからです。
一方、傷んだ服や靴、汚れた家族写真は、健康に重大な影響を与える可能性があります。不幸な思い出を連想させる思い出は、不幸をもたらす可能性があります。
また、壁、床、天井の損傷や水漏れは、家にいる人全員に不運、富の損失、健康状態の悪化をもたらす可能性があるため、できるだけ早く修理することが重要です。

準備2.気の浄化

シンギングボウルとお香を使って、家から古い気を取り除くことです。ドアと窓をすべて開けて、新鮮な空気と日光が入るようにし、同時に古くなった気を外に出してください。
シンギングボウルのリムをスティックで軽くたたき、金属の音で浄化します。
インセンスホルダーや香炉にお香をのせ、点火し、浄化の呪文を唱えながら、時計回りに家の各部屋を9回まわります。その時に、すべての神仏、空間にいる目に見えない存在、精霊、守護者、地元の神仏に香を捧げているとイメージしながら行ってください。
この儀式は毎月行うと効果的です。ケンカや口論の後にも気の浄化は効果的です。
シンギングボウル

準備3.「9」の幸運の力を強める

ダブルナインミラー次は新しい幸運の9に力を与えます。フライングスターチャートを読み、家の中で9のある場所を探し、9の力を高めるのに最適なアイテムを飾ります。

数字の9は中国語で「ジウ」と発音され、「長く続く最高レベルの幸せ」を意味します。
鶴がよく見えるように飾ります。

準備4.龍の力

九体の龍が描かれたナインドラゴンの盾を南西に飾ると、将来まで長く続く金運を家の中に招くことができます。
ナインドラゴンの盾
「水」をあらわすロイヤルブルーの背景色は、新しいピリオド9の「火」を調整します。水は富、繁栄、豊かさをもたらす存在です。

準備5.富の壺

家族の財産を守り、発展するために富の壺を作り、戸棚や、サイドテーブルに飾ります。富の壺には願い事を書いた短冊も入れておきます。
お金持ちの個人の財布から直接もらった紙幣を入れると、その方の富を分かち合うことをあらわすので、やってみてください。

準備6.健康を守る

ピリオド9を迎える準備のラストはリビングの東に健康と長寿のシンボルを飾ることです。そうすると、家族、家で暮らす全員の健康を守ります。ひょうたんメディスンブッダ護符や、緑色の願いごとジュエルを飾ってください。

Top