You are here
Home > 今年の風水 > 「五黄」の影響と防ぎ方

「五黄」の影響と防ぎ方

「五黄(ごおう)」、つまりフライングスター「5」は、風水で最も恐れられる不運の影響で、深刻な運気の低下を招く原因となります。

五黄のイメージ図
重病、災難と思われるような事故、経済的損失や、成功を阻む複数のトラブルの勃発、人間関係の深刻な対立というかたちで私たちを襲います。
家や会社で、うっかり五黄の影響を受けると、取り返しのつかないほど大きなダメージを受けることがあります。フライングスター風水チャートにあらわれる9つの数字の中の「5」のことで、当サイト「フライングスター風水」で、毎年、毎月、どこに「5」があるのか確認できます。
2024年は西にあらわれます。

影響を受けやすい建物

建物が「五黄の方位を向いている」、「建物の背中に五黄がある」場合、その建物は全体的に五黄の影響を受けやすくなります。
「玄関が五黄の方位に位置する」場合も深刻な不運を受けやすく、警戒が必要です。
なぜ玄関か?ドアを開け閉めするたびに五黄の力が高まる、だから危険なのです。
ドアの開閉以外でも、五黄のある寝室リビングにいるだけで不運を受ける原因となります。

時期的な影響

「土」の性質を持つ五黄の影響は、2024年にピリオド9に入り、より不運が深刻になります。ピリオド9が「火」の時代で、五黄の「土」の性質を強めるからです。

個人が受ける影響

五黄のお守り建物の方位だけでなく、生まれ年の干支が方位から五黄の影響を受けます。
だから、不運を防ぐために『五黄のお守り』をつけておくべきです。

2024年は西の干支である「とり」が直接的に影響を受け、「さる」「いぬ」は間接的な影響を受けるので、お守りが必要です。

五黄の方位でやってはいけないタブー

地面を掘る。
病気になります。

木を切る。
不運の力が高まり、病気や事故、仕事で致命傷となる不祥事で苦しみます。

家や敷地内の五黄の場所を改築する。
工具の大きな音や穴を掘る、開けることで不運が高まります。
やむを得ず工事する場合は、少なくとも五黄の場所から始めたり終えることがないように。

騒がしくする。
五黄の方位は、そっとしておくこと。愛らしいペットも、気の力を高めてしまうので、五黄の場所からは遠ざけておくのが無難です。

照明・火・音・振動
「火」である照明も五黄の「土」の性質を高めるので、暗めに調整しておくこと。テレビやステレオ、音の出る機器、運動器具なども同様です。五黄の場所にスポット照明があると、不運が増大します。

五行塔五黄はそこで過ごす人の気をおかしくし、破産、失業、事故、ケガや損害、時には死をもたらすこともあるので、慎重に対処する必要があります。

この恐ろしい五黄を抑える最善策は、五黄の方位に『五行塔』を飾ることです。
金属製の塔と、五行をあらわす形、そこに刻まれた呪文とシンボルが五黄を吸収し、封じる力があります。呪文は近くにいる霊と守護者を味方につけます。
人の悪意や病、事故、運気の低下といった五黄による不運から守護を受けてください。

Top