You are here
Home > フライングスター風水 > 風水の完璧な家を建てる

風水の完璧な家を建てる

私は最近、完璧な風水を備えた家を建てる機会に恵まれました。35年住み続けている自宅の隣の土地がたまたま売りに出たのです。私は購入を即決しました。なぜならその土地の素晴らしい可能性を知っていたからです。

lives-in-bangsar-01
広さは約836平方メートル(252坪)と十分な広さがあり、盛土によって高さがあるので景色が良いのです。
近頃は、都心の住宅地でこのようなおいしい土地を見つけるのは簡単ではありません。それがなんと隣の家が空いたというラッキーに恵まれたのです。私は自宅のあるバンサーという地区が好きです。クアラルンプールにはいくつか閑静な住宅地がありますが、バンサーはその中でも人気が高く、この20数年で外国人が多く住み、おしゃれなエリアに成長しました。都心へも十分に近く、生活に必要なことはすべて手の届く範囲におさまり、地域内に大型のショッピングモールが3つもあります。

lives-in-bangsar-02ショッピングモールの中には上品なスーパーマーケットはもちろん、映画館やライブハウス、劇場、ハイブランドのブティック、商店や銀行の支店、そして多くの飲食店が入っています。病院や市民センター、学校など、生活に必要な施設も集まっているので便利です。バンサーの道路は広く、渋滞もほどほどで、景色も良く、なだらかな丘の上にある起伏豊かな土地のため、間違いなく「龍」が住んでいます。この街は幸運の基盤が整っているのです。
私の暮らすBukit Pantai(ブキ・パンタイ)は、バンサーの一画にある、静かで小さな谷がある区画です。この区画には100世帯ほどしか家がない閑静な区画で、私が35年住んでいるのはここで、そしてここで新しい土地を手に入れたのです。
この町内には古い家が多く、風水の力を失っている家も多いので、私と同様に改築で風水の力を蘇らせる工事をしている家がいくつもあります。

古い家に新しい、現在の風水の新鮮な力を吹き込むことは、風水の恩恵を受けるための重要ポイントです。町内のほとんどの地域は住宅地として区画整理されています。道は広く、整備された並木通りに沿って家が並んでいます。そして幸い、この道路が近年再舗装されたので、町の雰囲気が元気になりました。
lives-in-bangsar-03
都市は外に向かって拡大するので、一般的に都心に住宅地が多くは残りません。
近頃では、人が夢見るようなマイホームを都心に持つことは非常に難しくなりました。それはお金の問題ではなく、空きがないからです。だから私は隣の土地が売りに出た時、すぐに興味を持ちました。この土地を持つことによる可能性が瞬時に見えたのです。

lives-in-bangsar-04私は幸運の家をつくるのが大好きです。古い家の良いところを活かし、活力を失った古いエネルギーに再び力を与え、地元の土地の神様が喜ぶようにケアします。自宅の隣に幸運の家を持てたことで、2つの家が相互に幸運の影響を高めあうことができるのもラッキーです。そして幸せが近所にも広がります。

今の新鮮な幸運のエネルギーを取り込んだ家をつくるのは簡単なことではありませんでした。土地そのものが盛土によって高さがあったので、造成工事の手間が省けたのは幸いでした。前の住人はこの家で幸運を受け、もっと広い家に引っ越したのは縁起が良いことです。しかしその家は古く、昔ながらの狭い場所にいくつも小さな部屋を詰め込んだ間取りで、階段の幅も狭く、外にある噴水はひどく汚れていたので、撤去して交換しなければなりませんでした。

家は見るからに疲れていて、家の血のめぐりを良くするために配線と配管を変える必要がありました。現在の新鮮な風水の恩恵を受けるためには「天地人」すべてのエネルギーを新しい状態に蘇らせる必要がありましたので、屋根と床とドアと窓を新しいものに交換する必要がありました。
玄関、階段そして天井の梁(はり)はとり壊し、フライングスター風水のチャートで幸運の「8」のパワーを取り込める場所に新たに広い玄関をつくりました。

家の持つ「気」を完全に入れ換えてリフレッシュするには新築か大規模な改築が必要で、これが風水の恩恵を受けるためにとても重要なポイントなのです。私は一番最近のMPC(風水マスタープラクティショナーコース)のケーススタディの材料として、この家を生徒達に使ってもらいました。これはフライングスター風水の複雑な説明をするためにとても有効でした。風水を実践するための勉強として最良の方法だったと思いますし、生徒達もこの経験を大いに楽しんでいました。

次に、家の「天」の気をリフレッシュするために屋根を交換しました。そしてパワーの弱まった大理石の床をとり、代わりに美しい木のフローリングを敷きました。これによって家の「地」の気が若返りました。次に「人」の気を一新するために新しいドアを設置し、窓は床から天井まで高さのあるタイプのものにしました。これによって家の中には光がたくさん入るようになりました。天地人の気がリフレッシュされ、家は現在の新鮮な風水のパワーに変りました。

さらにリビングを広く感じられるようにするために、壁を壊しました。リビングとダイニングの気の流れがつながり、視覚的にも1つの大きな空間になりました。この方法は簡単で効果的にフライングスター風水の幸運の力をフロア全体に広め、恩恵を受ける範囲を広げます。

幸運の「8」とは
フライングスター風水のピリオド8のチャートにはウォータースター8とマウンテンスター8という2つの「8」があります。ウォータースター8はお金と経済的な繁栄の力をもたらし、マウンテンスター8は健康と人間関係で素晴らしい幸運をもたらします。気の流れが妨げられることなく、狭い場所で「気」が引っかかったり、流れを邪魔されることがない広々したリビングは風水の恩恵を取り込むためにとても効果的です。ネガティブな気が生まれ、滞るような場所が家の中に存在しなくなるからです。

建築の構造上で可能なこと、不可能なことをしっかり教えてくれた娘婿であり建築家のクリスにも本当に助けられました。それで家の中に良い風水をもたらす構造をいくつかとり入れることができました。ここに箇条書きしておきます。

  • 風水のために行った内容
  • 「天地人」の刷新で今の新鮮な風水の気に入れ替えた
  • ウォータースター8の恩恵を受けるために玄関を全面側中央に移した
  • 欠けている場所が無いように家の形を正常化した
  • 長期的に幸運を受けるよう家の形をつくりなおした
  • 全面からウォータースター8、背面からマウンテンスター8の影響を広げるよう間取りを工夫したr
  • 南西にプールがあり、目先の金運を引き寄せている。
  • 天窓が「天」からタナボタ運をもたらしている
  • 遠くまで見渡せる眺望が継続的に新しい「気」の流れを引き寄せる
  • 家の後ろは丘に対ししっかりと建てられ、良いサポート運を確実に受ける。

現在、工事はほとんど終わり、私は今、庭の風水を良くするために木を選んでいます。
窓のガラス、白い壁と花崗岩の床のモダンなラインに柔らかさを与えるような木の選ぶのです。私は小さな葉の木が好みです。蚊を寄せないためにも有効です。
マレーシアの熱帯の日光を和らげるには、葉の色が気持ちの良い緑色でなければなりません。
庭に鳥が集うようにすることも良い風水の庭として重要なポイントで、そのためには水の装置と装飾品の設置が必要です。
庭は住人に大きな「地の気」をもたらすので、戸建ての家で暮らす人にとってとても意味のある場所です。庭は長期的に続く豊かさを住む人にもたらします。
プールの水は金運をもたらします。空が良く見えることも重要で、青空の景色は日中に太陽を、夜には月を見ることができて、宇宙の祝福がもたらされるからです。
そして、そよかぜを頬に感じたなら、それは地元の霊たちがあなたを歓迎しているしるしです。

Top