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ストレス社会での生き方とは

私は最近、新年のイベント以来お会いしていない何名かの生徒にメールを送りました。彼らからの心のこもった返事には感動し、驚きました。幸せのことを中心に返事をくれた人もいるし、同じように不幸やストレスについて書いてくれた人もいました。

これは、現在の世界の状況をみれば実に当然のことで、私たちが感じているプレッシャー、家族を支えるプレッシャーや仕事でのプレッシャー、資産が目減りしている悩みなど様々あると思います。

特に、これまでにない強い力を持つ病の星からの影響で、ほとんどの方々に形は違えど影響を及ぼしているように思います。
もしあなたがストレスを感じていても、独りではありません、安心してください。

不安と恐怖から来るストレスによって、希望とやる気を喪失することがあります。
私たちは、ストレスの対処法を知らないと幸せを感じる心、良い暮らしの感覚、そして風水も、すべて不運の影響を受けてしまいます。

頭痛や胸の痛み、肌荒れや吐き気、下痢といったように体調にあらわれる人もいるかもしれません。仕事の悩みかもしれませんし、恋の悩みかもしれません。
これまでなら簡単に解決できたような小さなことが解決できず、逃れられない悪循環に「ハマった!」と感じているかもしれません。
あなたの悩みが下に書いた項目のような症状なら解消する方法があるかもしれません。

1.知人、関係者との関係で精神的に苦痛を感じている
2.特定のイベントや活動に対して、身体的ストレスを感じている
3.今の生活スタイルは苦痛である

ストレスに対処するには、まずストレスの根本を特定し、自分の問題として受け入れるところから始めます。
つまり自分の心をコントロールすることを覚えるのです。
私たちは実際に心から生じる「パニック」や「ストレス」に対処できるだけの能力を元々備えているのです。

対処法とは
・心を落ち着けて、ストレスの原因となる出来事や、人物に対し、瞬間的に反応するのはやめましょう。
・深呼吸、ヨガ、気功術、散歩といった体をリラックスさせる行動をしたり、マッサージやリフレクソロジーに行きましょう。身体がリラックスすると心もリラックスします。
・ポジティブな願望をあらわす言葉を繰り返し唱(とな)えます。そうすることで自信が戻ってきます。そしてそれが良い結果を導きます。
・現在形でポジティブな単文を書き、デスクトップの壁紙など見える場所に貼っておきます。これをマントラのように唱えます
・マントラを唱えながら瞑想し、心の力を引き出してください。
・ネガティブなことをはね返す心をつくります。あなたはその理由を知っていて、どうすれば良いのか、本当は知っているのです。
・苦しみがあっても、不幸中の幸いと考えてみましょう。
・自分にとって隠れたメリットを見つけるのです。
・人生はレッスンの繰り返しで、目に見えてくるまでには時間がかかるものです。
・成功には時間がかかります。あきらめないで!

風水を使う
・2012年は南西にファイヤーボールを飾るとイザコザはおさまります
・大変な事が起きた後はお香で気を浄化してください
・裏切り、だましを防ぐにはサイのキーホルダーをつけてください。

私たちはみな、それぞれ違ったストレスに対処しています。
感じるストレスの質と度合いは常に変化しています。
ストレスの質と度合いを他人と比較するのはナンセンスです。
代わりに自分の心の中を素直に見つめ、ストレスを軽くするための行動をとりましょう。
心はとても強いものですから、心の強さを自分のために使ってください。
ポジティブな心を維持しましょう。ストレスに勝たせる必要なんてないのです。

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