You are here
Home > 仕事風水 > 仕事で成功し幸せになる9つの黄金法則

仕事で成功し幸せになる9つの黄金法則

私はこれまでとても充実した仕事人生を歩んできました。70年代終わりにハーバードでビジネスを学び、80年代には香港の金融界で華々しく成功し、豊かに暮らしました。

キャリアのステップ

そして今の風水の仕事は20年以上続けており、皆さまのお役に立てていることと願っております。
このように仕事を続けてきて、私は誰でも仕事で成功できる方法がわかりました。今日はそのポイントをお話ししましょう。題して「仕事で成功して、幸せを味わうための9つの黄金法則」。より効率良く、努力を実らせ、道を切り開くための最善の方法です。

1.明確な目標を定める

ドリームキャッチャー
心から集中できる明確な目標を定めてください。子どもの頃の漠然とした夢を追うのはやめましょう。成長して大人になり、成熟するにつれ、願望や成功の方向性、目標は変わるものです。子供の頃の夢はあいまいすぎるので、心から集中することができにくい。そんな漠然とした夢を追いかけると自分自身が疑問を持つようになり、精神的な混乱も生むので良くありません。

2.短期的な目標をいくつか設定して集中する

植木鉢
期間とゴール、方向性を決めて進める、そんなプロジェクト志向でいましょう。情熱的にやる気を注ぐと成功に近づき、人生の階段を登り始めます。そのために管理可能で短期的な目標を複数設定して、追求するのが良いです。ただし、必要に応じて方向性を変えられるようにしておきましょう。人生どこで何があるかなんて誰にもわかりません、先の道がカーブしていても受け入れて方向転換変する柔軟な姿勢が必要です。

3.自分のための幸せを目標にしない

写真
幸せを感じる秘訣は、自分ではなく他人を幸せにするという目標に向かうことです。これこそがあなたを駆り立てるモチベーションになり、驚くほど速く前進できます。配偶者のために、子供のために、友人のために、上司のために、同僚のために、クラスメートのために、または顔の見えないエンドユーザのために…。誰かを幸せにするために働く、他人の幸せを望む喜びは、不思議と自分に幸せをもたらします。

自分の心と体に入ってくる穏やかな幸せを感じてください。他人を幸せにする外向きのモチベーションが、自分が望む成功へもたらします。他人の幸せを願う時、良いオーラが生まれ、幸せを誘発するからです。私も実際、家族や友人、社員を幸せにすることを目指して頑張っていた時、このことに気づきました。彼らを見て微笑みながら、喜びを感じました。幸せとは、常に自分が作り出す必要のある一時的な感覚なので、この方法が人生に永続的に幸せをもたらします。

4.体を大事にする

運動
体をおろそかに扱い、体調不良や病気など不健康になると成功はできません。ウォーキング、ランニング、水泳、テニス、乗馬、ヨガ、武道など、体を動かす趣味を持ちましょう。血液を体内にめぐらせ、脳を酸素で潤し、心を活発にする運動をする。
心と深い霊性が仕事の成功に不可欠ですが、それを保持するのは肉体です。定期的に運動し、それを人生の一部にしてください。 真の成功は、弱い体で長く続けることはできませんから。

5.助けてくれる人を認める

船
人に感謝を示す習慣を身に付けてください。そうすれば、自分に与えられた親切とサポートに自然と感謝できるようになります。するとあなたのオーラは変わり、幸せを引き付けます。あなたがどんな小さなことをしても、周りの人が認めてくれていることに気づくようになります。これは、あなたを支えてくれる人とのつながりを強くする最も確実な方法です。
結果、あなたはいつも地に足のついた状態でいられる、これがもう1つのいいことです。上司や先生だけでなく、適切なアドバイスをくれ、必要なときに手を貸してくれる仲間と良いバランスで付き合えるようになります。

成功実現の盾
成功実現の盾

6.人の意見を聞く

人の意見を聞いてください。ひとりよがりになって、上手くいかない原因を見失うことがなくなります。自分がどうやって考えてここに至っているのか思い出し、視野を広げます。そして人からの別の視点を受け入れるためにスペースを空けておきましょう。自分の偏見、特権や人生観で物事を縛らないことです。自分自身を信じつつも疑問を持つことを忘れず、自分に厳しく向き合ってください。必要に応じて自分自身のセラピストになり、何を考えていようと、時々自分の結論が正しくない可能性になることにも、心をオープンにしてください。私たちはいつでもミスすることがあります。ひとりよがりになると、見えない障害物を作り出しますから。

7.寛大な性格になる

あなたの持っている特別なもの、知識、能力、スキル、友人、富、アイデア、幸運をすべての人と共有しましょう。そうすると、さらに高嶺に登れ、人からも寛大に扱われます。
なぜなら、これは自分がしたことが返ってくるという「因果応報」宇宙の法則だからです。これによってあなたの人生は精神的に、霊的に豊かさで満たされます。

8.成功を急ぐ必要はない

山登り
成功への旅路は、達成そのものと同じくらい刺激的なものです。その過程でのアップダウン、成功と失敗、良い悪いを両立できることを学習し、心を成熟させます。どんな状況であっても、あなたがしていることすべてにプライドを持ち、すべての経験を受け入れてください。
つまずいてもすぐに起きれば、アップも、ダウンも同じことです。そして、成功してもすべての新しい成果は、長い道のりの中の足がかりにすぎないことを覚えておいてください。 そうすれば、自分がしていることに飽きることなく、常に新鮮な挑戦を受け入れることができます。成功への道は、人生を楽しくする永遠の冒険です。

9.すべては運である

標語
生きていることそのもの、家族がいること、教育を受ける、仕事の経験、上司や指導者を持てたこと、それらだけでも幸運なことです。成功が誰のおかげだったか、全員の名前を挙げてお礼を言うことはできません。同じように、失敗しても誰のせいだったか全員の名前を挙げて責任を追及することもできません。
運を信じると、一人一人がどれほど小さい存在かを思い知ります。これはとても謙虚な考え方です。謙虚になると心から傲慢さがなくなり、幸せと成功のための土台ができます。
すると、あなたのスケールが大きくなり、自分の野心がいかに小さいものかもわかります。このように一歩一歩進むことが幸せと成功の秘訣です。

Top