You are here
Home > 仕事風水 > 書いた字が運を左右する

書いた字が運を左右する

筆跡は人の性格や個性、考え方など多くのことを語ります。仕事で、日常生活で、ちょっとした書き方の知識が運を左右します。

字を書く
人が手で書いた字は、その人のエネルギーレベルや信頼できる人物かどうかを判断する手がかりになります。それを知れば、自分で幸運をもたらす字を書けるように練習することができます。
幸運の字が書けると、勉強、仕事だけでなく生活のあらゆる場面で恩恵があります。

縦と横の線の交わり、点の打ち方、書き出しの筆使い、文字を斜体にしている等、あなたが書いた文字から多くのことがわかります。
書いた文字があなた自身の運を左右するので、自分の書く字をよく観察し、矯正することは、とても価値のある重要なことです。

手紙を書く男性

幸運を招く字の書き方を知れば、人生が上向きになります。書いた字が人の能力や運を左右していることに気づいている人はほとんどいません。
字から人の隠れた能力がわかりますが、それだけでなく成果を求めて意図的に幸運の字を使うことはとても有益です。
自分の持つ能力が強化され、人とより充実したコミュニケーションができるようになります。指からの気の力を伝える、幸運の字を書けるようになります。

優れた書道家の書いた文字には強さと力があり、幸運の「気」が注入されています。だから優れた書道家が高く評価されるのです。

幸運の字の基本的なルールは、英語を含む私たちの現代の書き言葉に応用することができます。意識的に字を幸運にする努力に限界はありません。

ここでは、より大きな成功をもたらし、着実に金運、財産運を高めるための8つの書き方のヒントを紹介します。

1) 筆圧

ペンを持ち、書きながら、自分の内なる魂の本質が手から指へ流れ、ペン先へと流れていくイメージをしてください。意識的にイメージすると、字はより鮮明になり、視覚的に鮮明になることに気づきます。
指から気を伝えるには、指に意識を集中することです。筆記具に強すぎず、弱すぎず、適度な筆圧をかけるように練習をしてください。
筆圧のバランスを保ち、スムーズにペン先が流れると、あなたの人生が障害や妨害によって困難になることがなくなります。

2) 予算内で最高のペンを

昔々、宮廷に仕えた大臣は、詩を詠んだり重要な手紙を書く時、精巧で上質な筆を使っていました。文章で伝えることはとても重要だったので、良質な筆記用具が求められたのです。
当時、このような筆は最高級のセーブルの毛を最高級の絹で結んで作られていました。
現在では、熟練の職人が完璧に仕上げた、金やプラチナ製のペンを選ぶことができます。
モンブランやモンテグラッパの限定品は、もし予算が許すのなら良い投資になります。予算の範囲で最高のペンを買い、ペンに魂を吹き込んでください。
その特別なペンで手紙を書き、書類に署名すればするほど、書く力は高まります。

万年筆

3) 書体はまっすぐに

まっすぐに立ち、傾いていない字は、今を生きていることをあらわします。文字が後ろに倒れているのは最悪で、過去を生き、前を見ず、常に後ろ向きな人で、自分に自信のない人をあらわします。このような字は成功ではなく失敗の気をつくるので、文字はまっすぐに立ててください。
前に倒れている字は、先走りする性格をあらわします。先見性ということではなく、目の前の仕事への準備ができていない傾向を示します。
まっすぐに立つ字を書く人は、自信があり、公正で誠実で、状況をうまくコントロールできる人です。

4) 均等な文字間隔を

文字の間隔が均等だと、行動が常に計画通りに進みます。組織とスタッフの管理がうまくいき、生活は豊かになります。職場では、マネジメントがうまくいき、人から信頼され責任感のある人物だと認識されます。
文字間隔を均等に保つ努力をすると、整然とした心が反映されるので、効率的で断固とした意思決定ができるようになります。

万年筆

文字の下が揃っている人は、計画性があり、自主性を発揮する能力があります。このような字が書ける人は自発的であることが成功の鍵となります。

5) 右上がりの書き方

筆跡の専門家は、字の書き出しのパターンについても言及します。上向きでない書き出しの人は率直で効率的です。自分の感じたことを率直に口にします。一部の人にとってこれはよいことですが、成功者になるには機転と外交力が必要です。
字を若干右上がりに書き始めると、何をするにも良いスタートが切れるので、工夫することをお勧めします。

6) 上部の輪

筆記体のfeng shui
例:fとhの上側に輪ができている。

自分の中の創造力を表現したいのなら、字の上側に輪を書くようにします。この輪が創造性を高めます。
ただし、これはやりすぎてはいけません。上の輪を書くことのできる特定のアルファベットf、t、h などを書く時に行います。上に輪が無いと、見通しがまったくないことを意味します。

7) I の点、T の交わり

細かい部分のこだわりが、成功と失敗を分けることがあります。記憶力の発達にも役立ちます。 i の点がない、 t の横線がないと、中途半端な仕事をあらわします。物事が開始されることはあっても、成功して完了することはほとんどありません。
「t」の横線や「i」の点をはぶくことのないように、細心の注意を払うことを学びましょう。

8)字の五行

五行の図
字の形が「水・木・火・土・金」の要素をあらわします。字を書くことで五行の力を直接的に強めることができます。五行は文字の全体的な形で決まります。

手紙

炎のような形で、文字間隔が狭い手紙。一見すると文字は縦長で幅が狭く、どの文字にも鋭い角が見られます。
火の字は人気と評価をもたらす傾向があり、大物経営者や政治家は火の要素を必要とする傾向があります。有名人、セレブとして生活を送りたい人にはこの字のスタイルが適しています。

上図の手紙はビルクリントン元米国大統領の書いたものです。火の形に見える字は、十分に濃さがあり、適度な筆圧でバランスがとれています。約束を守る信頼のできる人物の字です。
g と y は形がよく、まっすぐではっきりしています。エネルギーレベルが高く、勤勉な人をあらわします。

手紙

低くて角があるスタイル。現実的な人をあらわしています。良好な人間関係運を築くことができます。
この字には富と情報の漏洩を起こす「穴」がなく、輪はしっかりと閉じられています。良い人柄の人物であることを示しています。
聡明で短期的な視野よりも先を見据える、知恵を持った人。土のスタイルは受験に最適な字体です。

手紙

丸く太く見えるスタイル。影響力のある人を引き寄せます。良い指導者、後援者、協力者、有力者による加護に恵まれます。そのような人を求めている場合や、権力と影響力を求めている人は金の字を書くようにしてください。

手紙

縦長で角があり、下よりも上に輪が多いスタイル。木の気が成長と拡大をもたらすので、成長運の恩恵を受ける傾向があります。また、健康と明晰な思考をもたらします。

手紙

どこか華やかで波打っているスタイル。文字間隔は広い傾向があり、すべての文字がきっちりと書かれているわけではありません。
水のスタイルでは輪のほとんどに穴があり「漏れ」があります。水のスタイルの字は非常に裕福になるか、大きな財産を管理します。収入を高めたいのなら水のスタイルの字を練習することです。

Top