You are here
Home > 八宅風水

八宅風水の法則で運気を高める

maximizing-house-luck-thumb

八宅は、個人の吉凶方位を示す「クアナンバーの法則」だけでなく、建物の吉凶がどこにあるのかを調べるためにも使うことができます。この法則では、全ての建物が8種類に分類されます。 続きを読む»

玄関の風水は何よりも大切

000268_026

風水で最も重要視すべき場所は玄関です。玄関は家に「陽の気」が入る口であり、玄関から入った気が家全体に蓄積されます。ここでいう玄関とはあなたが家やマンションに入る際に頻繁にドアを開け閉めするドアのことです。玄関の外にある門のことではありません。しかし門があるのならそこもまた十分に風水を考慮されるべきですが、ここでは玄関についてお話します。 続きを読む»

八方位の風水

000265_018

八卦と易で幸運をつかむ リリアン・トゥー風水の主要なシンボルである八卦を見つめなおし、八方位が意味する8種類の運を説明します。この法則を実践するのにはコンパスが不可欠です。8つの運を得るには方位を正しく計測することが必要です。 続きを読む»

風水の良い家を買う9つのチェック項目

000266_013

家の購入は人生で最も決断力の必要な買い物かもしれません。家族の状態にふさわしい間取りであること、広さが十分であることはもちろんですが、家が家族に風水の良い影響を与えるかどうかも大事なことです。ここでは家を購入する際に役に立つ9つのチェック項目を紹介します。 続きを読む»

死気と殺気に対処する方法

000265_023

風水のチャートを使いこなす鍵は、タイプの違う不運のエネルギーを見分けることです。色々な法則の風水チャートを読み取って、どの場所がラッキーなのかを知ることは難しくありません。ここでは注意が必要となる「死気」と「殺気」について、八宅風水という法則のチャートを見ながら考えていきます。不運でも「死気」と「殺気」は別モノなので異なる対処が必要となります。 続きを読む»

Top