You are here
Home > インテリア風水 > 家を幸運な状態に変える5つのヒント

家を幸運な状態に変える5つのヒント

風水のちょっとした調整で、家の気に大きな影響を与えることができます。忙しい日常の中でも可能な、家の気をリフレッシュする風水のヒントをご紹介します。

リビングの風景

9個セットの装飾

装飾品を9個セットで飾ると、驚くべき効果があります。「9」という特別な数字の力で幸運の気が強まり、名声、評判、財産、お金、完成、成就、成功といった幸運がもたらされます。
「9」は風水で「増やす、広がる」をあらわすので、その周りの気が増えて広がります。

、馬など風水的な意味合いを持つ動物の置物や、チベットの女神ターラなど神聖なシンボルを9個セットで飾ると、「9」の数秘的な力が作用し、さらに強力に幸運をもたらします。
また、五行塔のような不運を抑える風水グッズを9個セットで飾れば、守護力が強まり、効果がさらに大きくなります。
ターラ像

果物が幸運をもたらす

果物は幸運をもたらします。柑橘類と梨は富と繁栄をもたらし、ぶどうとザクロは豊かさと子孫繁栄を、桃は若々しさと不老不死を、りんごは平和と人間関係の調和をもたらします。家の中に果物がいくつあっても問題ありません。
しかし、果物が苦手な方や、常温で室内に果物を置くのが難しい暑い国に住んでいる方は、果物を模した置物を飾るのもよいでしょう。金色の梨やりんごの置物は風水のシンボルとしてよく用いられます。

今年はフライングスター風水で争いをあらわす「3」が支配的な年なので、調和した人間関係をもたらすりんごは特に効果的です。

花と植物は成長力

花や観葉植物を家に飾ると、成長力に恵まれます。きちんとした効果を得るには、植物が元気かどうかを常に確認することが重要です。花や観葉植物は、よく手入れして世話をすると、あふれんばかりの感謝をあなたに示し、幸運をもたらします。
切り花は鉢植えほど長持ちしないので、しおれ始めたら必ず交換してください。元気のない植物がもたらすのは成長ではなく衰退です。

お香で悪霊を祓う

お香と香炉お香を焚くと、家が良い香りに包まれるだけではなく、家の中の気を浄化することができます。ネガティブな気を除去し、悪い霊たちが居られなくなります。忙しかった一日の最後に、お香を焚けば、ストレスを解消し、リラックスすることができます。

また、お香のブレンドによっては、健康、金運、愛情、人間関係といった幸運を引き寄せることもできます。

お客を招く

人を招き、にぎやかに過ごすと、家は新鮮な陽の気で満たされます。家族や親しい友人を招き、食事をしましょう。プレゼント交換をすると幸福度がさらに高まります。
音楽と会話が停滞した陰の気を陽の状態に戻すので、家で暮らす全員の幸運が高まります。なるべく頻繁に人を招き、家を常に幸運の気で満たしておきましょう。

Top