You are here
Home > スピリチュアル風水 > 5つの内面的な気の力について知る

5つの内面的な気の力について知る

人の生まれ年の五行の要素と、その年の五行の関係性から、内面的な気の強弱を知ることができます。内面的な気とは、「ライフフォース」、「スピリットエッセンス」、「サクセス」、「健康」、「金運」の5つです。

これは年末に行うセミナーで「干支別」で個人の運気を説明する部分に含まれる知識で、毎年の個人の運気を占う基礎となります。5つがすべて高いのが理想ですが、ふつうは私たちが何らかの対策を実施する必要があります。

ライフフォースとスピリットエッセンス

内面的な気を読む上で、最も重要な2つの力です。八字チャートにおける「リソース運」と同じように、私たちが物事を進める上での推進力となり、私たちが最高のパフォーマンスを発揮するのに役立ちます。
ライフフォースは、人の活力に深く関連し、体と心の強さに影響します。この力は人の心の中に存在し、宇宙とつながり人生を支える力です。そのため、これが強い年は、よりエネルギッシュだと感じ、さらに一歩踏み出すことが容易になります。
新たなチャンスや困難な事への挑戦にもうまく対処し、病気になってもすぐに回復することがよくあります。

ライフフォースとスピリットエッセンスのお守り一方、スピリットエッセンスは、外的環境との精神的つながり、人の内面的な気の「質」をあらわします。この力は、魂の窓で、精神的な明るさとしてあらわれます。スピリットエッセンスが強いと、他人があなたを傷つけたり、噂話や裏切りで落ち込むことがほとんどなくなります。外の力から負の影響をほとんど受けなくなるので、物事をよりポジティブに見れるようになります。
しかし、スピリットエッセンスが弱いと、霊が体外をさまよいやすくなります。そして、人の邪心や、宇宙の気の乱れに対して弱くなるので、自分の能力や判断力に自信が持てなくなり、優柔不断、憂鬱、ストレスの原因になります。

ライフフォースとスピリットエッセンスは、人生を幸せに送るための心地よい気をもたらすので、常に強化しておくことが重要です。ライフフォースのお守りスピリットエッセンスのお守りをつけて、エネルギーを補いましょう。

サクセス

目標達成図
その年に成功する可能性をあらわします。人の内に秘めた「風馬」とあらわされ、心に火をつける役割を果たします。
内なる風馬の力が強い年には、カリスマ性が高まるので、幸運を最大限に活かし、障害を克服することができます。この力が頂点に達している年は、他の4つの力をも補います。
強力な風馬の力で、設定した目標を達成できる可能性が高くなります。宝石をちりばめた勝利の風馬を飾り、成功のお守りをつけると、この力を活かすことができます。

健康

メディスンブッダの護符
人の健康状態をあらわします。この力が弱いと病気のリスクが高まるので、安全に十分注意を払う必要があります。身体的な怪我、損傷が深刻になるので、危険なスポーツや活動を避けるのが無難です。また、慢性疾患や健康上の不安がある方は、フライングスター「2」、病の星が寝室や玄関にあらわれる時に、症状を注意して見守る必要があります。
この力を強めると、健康への障害が取り除かれます。メディスンブッダの護符ひょうたんを枕もとに飾り、健康のお守りをつけておきましょう。

金運

安定した財政をあらわします。努力、勤勉、決意によって富と繁栄を引き寄せることができます。この力が強ければ、努力と根性で新たな収入源を生み出すチャンスが十分にありますが、この力が弱い場合は、お金の管理にどれほど注意しても損失を防ぐのが困難な可能性があります。
対策は、金運を高めるものを身の回りに置くことです。たくさんあればあるほど良いのです。年のフライングスター「8」と「9」が存在する北と南西、リビングルームと仕事机の上にキャッシュフローキャメルのような金運を高めるシンボルを飾りましょう。
そして収入と資産をさらに守るために、金運のお守りを身につけてください。

オンラインセミナー「2024年『木のたつ年』傾向と対策」のご案内ページ

Top