You are here
Home > スピリチュアル風水 > すべてを実現する18の心の風水術

すべてを実現する18の心の風水術

人には願いを叶える無限の能力が秘められています。実現をイメージするところからすべてが始まります。良いイメージを描き、すべてを実現する心の風水術をここで学んでください。

ここに書いてあることを理解すると、自分の内面の気をコントロールすることができるので、願いが次々とかないます。心配や不安の感情にとらわれず、前向きで広い心でいられるよう、心を訓練します。すると、願いを次々とかなえることができます。
リリアン・トゥーが、人の意識の「陽の面」を強化する18の心の風水術をお話しします。

1.大きな目標を設定する

私たちは、目標が小さい、平凡、漠然としていると本気で行動を続けることができません。多くの人は、自分に高い目標を課すことを嫌い、低い目標設定で、平凡な日常に満足することを選びます。
簡単に達成できる目標では、本気になることができせん。その程度の目標を達成しても、十分な満足が得られないことを心の深い部分でわかっているからです。自分を騙すことはできません。
願望の絵
大きくても小さくても目標は目標ですが、不可能に思えるような大きな目標は、私たちに魔法をかけます。大きな目標は、私たちに強力なやる気を与えます。
大きな目標は、生き物のような存在に感じられます。朝起きて、夜に寝るときにも、目標はいつも一緒にいます。実現をイメージし、喜びを味わい、成功の瞬間の気温や香りまでもイメージして感じることができます。
目標をノートに書いたり、人に話すと、人生の目的が驚くほど明確になります。大きな目標に設定を変更してください。

2.幸せの鍵を見つける

幸せの鍵自分が本気モードに入るための鍵を見つけてください。それがわかると、人生はとても楽しい旅になります。多くの人は、自分が本当は何が欲しいのかわかっていません。心から求めているものは何か。それを知らずに永続的な幸せを見つけることができるのでしょうか。「本当の幸せの始まりは、幸せの本質を理解すること。」歴史に残る賢者達は皆そう説いています。自分にとっての幸せの鍵を見つけてください。

3.ビジョンを描く

やる気を高めるにはビジョンを描くのが有効です。ビジョンを描くと心が集中し、楽しみながら目標に向かうことができます。どうすれば人生を刺激的で有意義にできるのかを考えるのがポイントで、真の意味で未来に力を与え、意識の「陽の面」に命を吹き込みます。
自分が望むものについてただ考えているだけでは、持続力と強さを欠いてしまいます。なぜなら、人の望むものは日々変化するからです。
しかし「刺激的で有意義な人生」は永遠の課題なので、それを真剣に考え抜くと、人生の歩みがより安定するのです。

4.全脳思考を実践する

インスピレーションほとんどの人は、ひどい危機が起きてから、全力で対応します。状況に反応するだけの受け身な生き方です。積極的に人生を生きていないのです。そういう人は、脳細胞をすべて使い、思い、考えることは、めったにありません。脳の片側のほんの一部だけを使って生きています。彼らにとって「創造」は遠い世界の話です。脳の片側だけで生きていると、反対側の脳は古くなった気で停滞します。すると、人生の楽しみ、音楽や芸術で感動することもなく、笑うこともなくなります。それを真面目というのかもしれません。しかし、両方の脳で考えないので、いつも何かが欠けてしまいます。
右左両方の脳を全て使うように訓練してください。真面目なこと、楽しいこと、合理的なこと、面白いことが混ざり合うと、創造性が広がるので、素晴らしい幸せに導きます。

5.否定プログラムの解除

私たちは子供の頃から、非常に否定的な教育を受けているので、成功すら自分で否定してしまうことがあります。否定的な教育を受けてきた人が、本気で目標に向かうには、否定的な考えをすべて捨てることです。そのための訓練を始めましょう。
今から、時間を無駄にすることをやめてください。否定的な考えに関連するすべてを捨て、代わりに「陽の気」を心に入れましょう。
自分は前向きで、楽しく、幸せでいられる、それがどんどん上手になっていると自分に言い聞かせます。自分の心を再設定するのです。前向きな考えの人とだけ付き合い、否定的なことを連想させるものはすべて捨ててください。
次に、やる気を高める本を読んでください。自分の心から否定的な考えが流れ、排出されるようにイメージしてください。

6.意志の力

指をさす男性
人には意志が備わっています。自分は意志が弱いと思い込むと、成功のチャンスを損ないます。自分には強い意志があると信じてください。意志は私たちの大切な一部で、いつでも大切にしなければなりません。
仮に、「エベレストに登りに行きましょう」と誰かに誘われたら、何と答えますか?
「無理!」と一蹴し、自分がどれだけ弱く、スタミナがなく、登れない理由を探しますか?
このような回答は、意志を自分で否定しているので、健康で強くいることまでも否定してしまいます。
意志が未来を左右します。意志の力で目標の実現にふさわしい自分に近づくことができます。

7.伝記を読む

誰かに背中を押してもらいたい時、無気力から抜け出したい時は、よく書かれた伝記を探して読みましょう。誰かが苦労して勝ち取った成功の物語を読むとやる気が湧いてきます。
私が初めて読んだ伝記は、ネルソン・マンデラの「自由への長い道」でした。私はこの本を誕生日プレゼントにもらったのですが、当時は南アフリカの政治についてほとんど知識がなく、退屈すると確信していました。それは大きな間違いでした。ネルソン・マンデラの平和への歩みと、国民をひどい状態から救い出そうとする彼の決意は、私に大きなインスピレーションを与え、それ以来ずっと伝記を読んでいます。
本の中の人物をお手本に、自分を重ねると、インスピレーションを受け、やる気が湧いてきます。

8.自分の「ダークサイド(陰の面)」と向き合う

ダークサイド
悪い状況や結果を考え、心配、不安、落ち込んだ時は、自分の中の陰のダークサイドが優勢になっていることに気付いてください。人には必ずダークサイドがあるので、恥じることはありません。しかし、幸せな人生を送りたいのなら、自分のダークサイドと向き合い、克服する必要があります。
楽しい、嬉しい、喜びの結果を考える「陽の面」が優勢になると、人生は驚くほど楽しくなります。そのことを心から信じてください。理想を掲げ、その理由を考え、リストに書き出しましょう。リストの実現は不可能だと思い、行動を止めようとするダークサイドと向き合い、心の力で克服すると、すべてが可能になります。

9. ヒーロー/ヒロインでいる

自分の人生の主役はあなたです。ヒーロー/ヒロインでいることを当然だと考えましょう。そうすると、あなたを成功に導く力が生まれます。脇役はきっぱりと断りましょう。
自分の人生では、自分が主役で、スターであることを当然と考え、心の底からそう思えように訓練します。それを長年にわたって積み上げると、目標を実現するための決断、行動を起こすのがとても楽になります。

10.日々自分に挑戦する

サーフィン自分の決意の強さを毎日試しましょう。そうすると、秘められたスキルや才能を引き出すことができます。楽をしたい、めんどくさいことを避けたい衝動を抑えてください。怠け癖がつくと、そこから抜け出すのは容易ではありません。時には休息が必要ですが、休息が人生の目的ではありません。心も体も休息が必要ですので、意識的にリラックスする時間を持つようにしましょう。
自分自身に挑戦し、より良い結果を求めて努力を続けると、より高い目標を実現することができます。前向きな気持ちで、努力を続けられるように心を鍛えましょう。素晴らしい結果に、あなた自身が驚くはずです。

11.妄想する

心に思い浮かぶ妄想をあなどらないでください。現実は妄想から始まります。自由な心で、自分が実現したいすべてのこと、人生に喜びと意味をもたらすことを妄想しましょう。
お金持ちになりたいなら、自分の財産でどのように多くの人に恩恵を提供できるか考えてください。権力が欲しいなら、世界をより良い場所にするために自分ができるすべての素晴らしいことを考えてください。
妄想をすると、潜在意識と思考が人の内に秘めた能力を活性化します。風水の基礎をなす哲学「易経」では、思考が動きを起こし、それが大きな力になると説いています。

12.恐怖に向きあう

恐怖心
根深い恐怖心を抱いているなら、恐怖に立ち向かうのが最善の克服策です。恐怖は、自分は至らない存在だという感情や、誰かを恐れている、拒絶されるのが怖いといった感情から生じます。そのことが成功の障害にならないようにするには、恐れている自分を認め、正面から向き合うことです。
無意識の恐怖は、猛獣に追いかけられて逃げる夢という形であらわれることがあります。次にその夢を見たら、猛獣に背を向けずに対面してください。同じように、何かに恐れを抱いた時はその都度立ち止まり、恐れの原因に向き合ってください。
大勢の前で話すのが怖いなら、無理矢理でも話しましょう。好きな人をデートに誘って断られるのが怖いなら、思い切って誘いましょう。ほとんどの場合、恐れているものは、あなたが思うほど怖くないのが現実です。

13.自分の中のアインシュタインに出会う

人は誰もが天才を備えています。私たちの中にアインシュタインが隠れていて、努力すれば出会うことができます。
これは実話です。娘のジェニファーが学生だった頃、彼女はケンブリッジ大学に入りたいと夢を話してくれました。「でもね、ママ、世界中の多くの賢い学生が目指しているから、入るのはとても難しいわね。」と言いました。
私は、勉強部屋の風水を整えるだけでは十分ではないと悟りました。娘が「自分ならできる」と自信を持つために、強力な心の風水術を実践しました。ある日曜日の朝、私たちはアインシュタインの絵を買いに行きました。ロンドンのベイズウォーター・ロード沿いのお店で、素晴らしい絵を見つけました。200ポンドでした。その絵を学生寮の部屋のベッドの上に飾りました。「毎晩、寝ている間にアインシュタインが数学が得意になるように助けてくれるよ」「数学でダブルAを取ればケンブリッジも夢ではない」と彼女に伝えました。
アインシュタインの魔法によってジェニファーはケンブリッジ大学に入学することができました。今もその絵を大切にしています。

14. 自分専用のキャンバスを描く

絵を描く子ども自分のオーラの範囲と個人的な居住環境に人の支配が及ばないようにしましょう。これは良い風水の恩恵を受けて、幸せに暮らすための絶対条件です。自分専用のキャンバスに、自分で色を選び、自由に描くのです。キャンバスに人の筆が入ってくると、あなたが描いた絵(=人生)が台無しになる可能性があります。
完全にではなくても、少なくとも部分的に自分がコントロールできるようにしましょう。これは私たち全員が持っている自由の権利です。そのことを認識することから始めましょう。そうすると、数多くの色の絵の具が、あなたの人生のキャンバスに使われるのを待っていることに気付きます。

15.歌を歌う

気分が乗らない時こそ大きな声で歌ってください。歌には魔法のような力があります。歌は精神を高揚させます。涙が出るような悲しい歌は、頭の中の否定的な感情をすべて吐き出させ、心を浄化する時に役立ちます。
幸せな歌は、あなたの心に月光の橋をかけ、落ち込んだ不安な気持ちに、明るさと元気をもたらします。気分が乗らない時は歌ってください。

16.良い人とだけ付き合う

友達あなたを否定し、ダメ人間扱いし、自信を失わせる人が近くにいると、人生が長く困難な旅になります。気分を高め、何でもできると肯定し、自信を与えてくれる人に囲まれている方がずっと良いのです。
あなたを励まし、内なる気の力を高めてくれる人は、輝く宝石と同じくらい貴重な存在です。そういう人とだけ一緒にいるようにしましょう。

17.作戦を立てる

仕事に情熱を持って取り組み、日々の生活に目的を与えるのは「作戦」です。作戦があるだけで、生産性が急激に高まります。何をするにも目的が明確になり、成功への道しるべが見えてきます。

18.自分の耳に言い聞かせる

女性の絵
成功に向かって歩みを進め、後ろ向きにならないためには、大声で自分自身に話しかけるのが有効です。自分に説明をするシナリオを書いて、声に出して読みます。これは、自信を強め、気分を良くし、すべて実現可能だと自分に納得させる訓練になります。
この世に到達できない高みなど存在しないのです。ネガティブなことが頭をよぎったら、大声で自分に反論してください。耳が聞くことに注意してください。「信じてはいけない」と積極的に指示を与えないと、脳は聞いたことすべてを信じようとします。だから、自分に話しかけて、前向きで、自分を励ますことを言えばいいのです。
周りの人に対しても同じようにしましょう。それを続けると、自分や他人に対する批判がほとんど聞こえなくなります。

Top