You are here
Home > 健康と美容の風水 > 月イチで家の「気」を若返り

月イチで家の「気」を若返り

家の中の「気」を新鮮な状態に保つメンテナンスは、風水で幸運の恩恵を受けるために必要なことです。人間の体と同じように、家も調子を崩したり、病気になることもあります。

give-your-home-energy-01
「陰の気」がたまり始めると、ケンカやイライラ、事故や病気といった不運が起こります。定期的に家の中の「気」を若返えらせると、風水の良い影響を受け、幸せとお金を引き寄せる波動に調整されます。
家で病気や大喧嘩があった時はいつも、ここで紹介する若返りのテクニックを実行し、幸運にひつようなバランスを取り戻してください。ここでは簡単な作業で家の気に変化を与えることのできる6つの方法を紹介します。最低でも月に1度、ルーティン作業として実行しましょう。理想としてはフライングスター風水の月間チャートが更新されるタイミングで行うのがいいです。

はじめに
波動の汚れを落とす
家の中で時間とともにたまったネガティブな波動を洗い流します。目に見えるゴミを掃除するだけでなく、目に見えないフライングスター風水の不運の星から受ける影響もきれいに掃除しているのだとイメージすることが大事です。
部屋の隅を片付ける
部屋の隅には「気」がたまります。不必要な障害物によって「気」が滞ると、深刻な風水の悪影響を受けます。家の中を歩いて、寝室、リビング、キッチン、家族部屋のすべての部屋の隅をチェックします。うっかり汚れた洗濯物を置き忘れていませんでしたか?おもちゃ、古雑誌が部屋の隅に積みあがっていませんか?もしそうだとしたら、捨てるか、新しい倉庫を買い、収納しましょう。古いものを片付けてはじめて、新しい人生に必要な「何か」のためのスペースが生まれます。
ドアと窓の前を片付ける
give-your-home-energy-02「気」は玄関と窓から入るので、そこに何があるか、細心の注意を払いましょう。玄関の近くに気の流れを邪魔するものがあると、あなたが前進する上での障害が生まれます。
ここでテスト。玄関から家に入り、少しの間立ち止まり、見えるものすべてを目に焼き付けてください。玄関の近くに古い段ボールが積みあがってないですか?枯れた花や汚い花瓶がありませんか?不要なものを発見したらすぐに片付けましょう。玄関と窓は何かに邪魔されてはいけません。
太陽水と酢で床を拭く
太陽にさらした水に酢を混ぜてモップで拭くのは、不運の波動を取り除く素晴らしい方法です。酢は床の不純物を浮き上がらせます。そして太陽にさらした水は健康的な「陽の気」をいっぱいもたらします。
クッションカバー、カーテン、カーペットを洗う
毎日使われているのに、洗うのは後回しにされてしまうアイテムです。その結果、大量の滞った気と埃やダニが集まります。クッションカバーは最低でも1か月に1度ははずし、太陽にさらした水で洗ってください。カーテンは3か月に1度ははずして洗った方がいいです。枕、クッション、ふとんは不運の波動を取り除くために日干しします。
空間の「気」を よみがえらせる
ここまでの掃除と洗濯が終わり、不運の気が取り除かれたら、次はちょっとした若返りの儀式をやってみましょう。

give-your-home-energy-03

ドアと窓を開ける!
ドアと窓を開け、新しい「気」を家の中に入れることから始めます。理想的には、晴れた朝の「龍」の時刻である7~9時の間、または蛇の時刻である9~11時の間がいいです。雨だったり、その日があなたの干支と衝突している日なら、別の日を選んでください。干支の衝突は風水カレンダーで確認できます。
お香で浄化
定期的に、家の中の霊や地元の守護者にお香を捧げましょう。そうすると家族は守護を受け、物事が円滑に進みます。お香なら何でもいいというわけではなく、ヒマラヤの高山で採れたお香のような、きれいな場所で採れた純粋なものでないといけません。

give-your-home-energy-04儀式:お香に火をつけ、家の中を時計回りに歩きます。金運のパウダーインセンスをスプーン一杯ふりかけて、金運の守護者にアピールするのもいいです。障害を取り除きたいのなら、守護力の強いパウダーインセンスを使ってください。家の中を歩く時には次の呪文をとなえてください。:

NAMA SARVA TATAGATHA AVALOKITE OM SAMBHARA SAMBHARA HUNG (ナマ・サバ・タダガタ・アバロキテ・オン・サンバラ・サンバラ・ホム)(21回)

これを行いながら、あなたは、家の中の気が浄化され、純粋な気が戻り、家の中の守護者、金運の神、地元の神、霊たち全員にお香が捧げられているイメージを頭に描いてください。このお香の儀式は週に3回、家の中の気の質をメンテナンスするために行います。

玄関と家の隅にサフラン水をまく
玄関と家の隅、窓のエネルギーが高まり、幸運の気が家の中に流れます。お湯にサフランをひとつまみ入れ、黄金ハチミツ色になったら、水をさまし、水に向かって「オン・アー・ホム」と3回言い、呪文をかけ、不純な波動を取り除いておきます。
次にフルーツの木の枝を用意し、枝の先に水をつけてまき散らしながら家の中、玄関、窓、家の隅、家の外を時計回りに歩きます。この水が家の中を神聖な状態に整え、健康な良い気が流れてくるイメージを頭に描きながら行ってください。この時にあなたの願いを言葉にしてもいいです。水をまきながら「私の家に金運が入り、家族は調和する」というふうに。

give-your-home-energy-05

ベルやシンギングボールを鳴らす
この2つは、家で良い気の力を高める強力な楽器です。秘密は宇宙の7種類の金属が融合した材質と、表面に描かれた神聖な図柄と呪文です。ですので、幸運のシンボルが描かれたシンギングボールを選んでください。音を鳴らす時、あなたは7種類それぞれの金属の元素を幸運の波動で満たすイメージを頭に描きます。
五行塔の形をしたベルを鳴らすのも効果があります。このベルは、鳴らすたびに観音様の強力な祝福がもたらされます。

儀式:シンギングボールかリンギングベルを鳴らしながら玄関から歩き始め、各部屋を三周しながら家の中をめぐります。部屋の隅から隅まで音を響かせます。フライングスター風水のチャートで病の星「2」や五黄「5」がある部屋は念入りにしましょう。

Top