You are here
Home > 今年の風水 > 2024年のグランドデューク

2024年のグランドデューク

風水の盛んな地域では「タイスイ」、日本でも「大歳(たいさい)」として知られる年の神、別名「グランド・デューク・ジュピター」が示す2024年の傾向についてお話しします。

2024年のグランドデュークグランドデューク・ジュピターは、公転する木星の影響。
その方位は年の干支の方位と一致するので、2024年は「たつの方位(南東1、112.5-127.5°)」から影響します。
風水の盛んな地域では年の神に敬意を払い、恐ろしい影響を鎮める儀式が毎年行われます。

グランドデュークには60種類の異なるエネルギーがあり、毎年方位を変え、地球上で暮らす私たちに影響を及ぼします。

グランドデュークが自分の干支の方位にある場合はサポートを受けるので、幸運に恵まれると信じられています。つまり、2024年は「たつ年」生まれの人が幸運を得やすくなるということです。

また、その年の干支と正反対(180度)に位置する干支は直接的に影響を受ける「ダイレクト・クラッシュ」と考えられ、人と敵対したり、攻撃されやすくなります。2024年は「いぬ」がそれに該当します。
その年の干支と90度の関係の干支は「サイド・クラッシュ」といい、不運を受けると言われています。2024年は「うし」と「ひつじ」です。
2024年は家の「南東1(112.5-127.5°)」の場所にグランド・デュークの護符を飾り、グランドデュークのお守りをつけることが対策となります。

グランドデュークの護符とお守り

対策 護符とお守り

グランドデュークの影響を受ける干支は、その年のデュークのイメージと呪文が書かれた護符を家の該当する方位に飾ります。さらに、お守りを持ち歩くことで不運は避けられます。
その年の干支の人も、彼に敬意を表しましょう。そしてサポートが一年中続くように護符を家に飾り、お守りを身につけることをおすすめします。
毎年傾向が変化するこの影響を見極め、デザインされた『グランド・デュークの護符』と、『グランドデュークのお守り』なら安心です。
『護符』は立てて置くことも、壁に掛けることもできるので場所を選びません。
『お守り』は現代的なチャームなので、バッグにつけておしゃれに守護を受けることができます。

前年の護符やお守りと交換するタイミングは冬至(2023年12月22日)です。

騒々しくしてはいけない

2024年にはグランドデュークの位置する「南東1(112.5-127.5°)」で騒音をたてては絶対にいけません。バンバンと音をたてて家の改築工事をすること、木を切ること、土を掘ることは古くからタブーとされてきました。
そのようなことをしたなら、深刻な不運の被害を被り、霊的な存在たちとの調和を失ってしまいます。
うっかり知らぬ間にグランドデュークを怒らせてしまった人は、急に憑りつかれたような状態になります。

対面してはいけない

家や会社の中でグランドデュークの方位がどこなのかチェックし、その方位をできる限り向かないようにするのが重要です。なぜなら、不運や災難、障害がもたらされるからです。
2024年は「南東1(112.5-127.5°)」を向いて重要なことをしないでください。

例えば
・契約を交わす
・条件交渉をする
・重要なプレゼンをする
といった重要なことをする時は、絶対に別の方位を向いて行ってください。
極端に強い影響を受ける方位なので、誰であっても彼の座っているこの方位に直接対面するべきではありません。

・座ってくつろいでいる時
・仕事をしている時
・食事の時
・テレビを見ている時、など
このようなリラックスしている時でも絶対に別の方位を向いてください。
グランドデュークの力はとても強く、災難が起き、彼の強い怒りの衝撃を受けることになるので、このことはしっかりと覚えておいてください。
クアナンバーが1,3,4,9の人は、「南東」が吉方位ですが、2024年は「南東1(112.5-127.5°)」に対面して座らないよう工夫してください。

誠実で道徳的な将軍

2024年、木のたつ年のグランドデュークは「李誠」に擬人化されます。元王朝の時代に生まれた慈悲深く正義感の強い将軍。親孝行で清廉な人物で、自分が治めた地域で寛容さと洞察力を発揮し、非常に道徳的な政治を行いました。
刑法を廃止し、争う人同士が理性的な話し合いで和解するようにしました。所得水準に応じた公平かつ公正な税制を実施しました。皇帝への軍事費は支払い能力に余裕のある人だけから集めました。
また、軍から悪い将校や兵士をなくすために新しく学校を設立しました。だから彼の軍は忠実で腐敗がありませんでした。
彼は盗賊からも一目置かれていたので、地域の人々は豊かで平和に暮らすことができました。

安定への期待

グランドデュークのキャラクターは、その年の世相を反映します。2024年は風水の新しい時代「ピリオド9」に入る大変化の年で、先行きを見通しにくい状況ですが、社会が安定に向かうことを期待できると示されています。
すぐれたリーダーが意見の異なる者同士を妥協に導く、これは2024年のフライングスターチャートが裏付けています。良好な人間関係をもたらす「4」が、リーダーをあらわす北西にあらわれます。争いの「3」が中央にありますが、これをうまく封じることができれば、新しい時代の新秩序が生まれます。
2024年は誰もがグランドデュークのサポートの恩恵を必要とする年で、グランドデュークの護符グランドデュークのお守りが特に役立ちます。
先行きが不透明な中、安定を実現する知恵と能力を備えたリーダーの存在、和平への道を期待したいと思います。

Top