You are here
Home > 金運風水 > お金持ちを目指す 風水3つのヒント

お金持ちを目指す 風水3つのヒント

私はよく人から「風水で資産を守り、富を創造するにはどうしたらいいですか?」と聞かれます。だから、ここで3つのヒントをご紹介します。

1.まずは守り
風水を実践する時はいつも、幸運のエネルギーを高める前に、「守り」を固める方が先です。
金運に直接影響する毒矢がないかチェックすることを習慣にしましょう。鋭く、まっすぐなもの、敵意のある形の構造物などがないかどうか見渡しましょう。
BestDirectionatwork例えば、向いのビルの屋根のとんがりがこちらに向いていないかどうか、向のビルの角があなたの玄関やデスクに向いていないか。家で食事をしている時の背中に毒矢が向いていないか、注意深く観察してください。
毒矢は常に金運をおびやかすので、ケアが必要です。机の上に風水グッズをたくさん並べているのに、背中で毒矢を受けているなんてことがないように。
そういう人は金運が逃げていきます。まずは守りです。

2.生気に向いて座る
生気とは、クアナンバーの法則に基づく「幸運の富の方位」です。あなたの生気の方位をクアナンバー計算機で調べ、吉方位の一番上の方位が生気です。この方位を暗記し、仕事の時この方位を向いて座りましょう。引越すなら、玄関のドアが生気に向いている家を選ぶと金運が最高に高まります。

3.南東を活かす
FishPondLT南東は八卦で富の方位です。ですので、南東の「木」のエネルギーを高めることは金運にとって大事なことです。若くて元気な観葉植物など「木」を置きましょう。こうすると金運だけでなく、成長運も高まります。
観葉植物の代わりに造花を飾ることはOKですが、ドライフラワーやポプリは陰のエネルギーが強すぎるのでNGです。
木でなければ水も有効です。水は南東の木の力を高めるので、観賞魚を水槽で飼うのは素晴らしい風水です。水槽の水は常にきれいにして、魚は元気な状態を保ってください。
水はお金そのものです。ですので、このような水のものを飾る場合は水が家の中に向かって流れるよう工夫してください。決して家から水が流れ出るようなイメージにならないように。そしてやりすぎは禁物です。
水=お金だからといって、狭いところに巨大な水槽を飾っては逆効果です。風水はバランスが大事だということを肝に銘じてください。家の広さにあったサイズのものを選んでください。
成功と経済的繁栄を目指すとき、風水はとても役に立ちます。とにかくやってみてください。

リリアンより

Top