You are here
Home > 恋愛風水 > 結婚相手としてふさわしいかどうか 8つの風水チェックポイント

結婚相手としてふさわしいかどうか 8つの風水チェックポイント

パートナーが長期的にふさわしい相手なのかどうか見きわめるのは簡単ではありません。一般的には次の10項目が有名ですが、ここでは風水の相性チェック法をお話しします。

1. あなたの感情的な支えになってますか?彼といるとあなたは強くなれますか?
2. あなたを勇気づけてくれる存在ですか?
3. あなたを批判したり、失敗をせめることをしませんか?
4. あなたを大切にしてくれますか?愛してくれますか?話を聞いてくれますか?
5. セックスの後、気分が良いですか?
6. 信用できる人ですか?あなたの考えにポジティブな作用を与えますか?
7. あなたと十分コミュニケーションし、心を開いてますか?
8. あなたを良い方向に変えてくれてますか?
9. 笑いのツボが同じか近いですか?
10. 友達の傾向が似ていますか?

これはあなたと彼との関係性を分析する質問です。この分析では「今」の関係性をみるには足りるのですが、将来的な二人の関係を占うものとしてはそれほど信頼できる分析法ではありません。
男女の関係は時間の経過とともに変化するのが常だからです。人は変わる、気持ちも変わる、目標や目的も変わります。
人は変化し、愛は成長することもあるし、終わることもあります。

そういう意味では「結婚=ギャンブル」という意見も一理あります。近年では結婚生活を我慢しながら送る「忍耐レベル」がとても低くなり、今後はさらに低くなりそうです。
性別的な役割は不明瞭になってきました。結婚におけるパワーバランスは時代で変化し、現代の女性はより仕事を重視するようになり、経済的に自立し、人生を楽しむようになりました。「誓いの言葉」は力を失い、離婚率が高まりました。

長期的な人間関係の良し悪しを正確に知ることはできません。人間関係に影響する多くの要素が複雑に絡み合うので、当初の見通しを維持できるということは今の時代ほとんどありません。
しかし風水の秘術を使い、二人の関係性を調べれば二人の関係性のポテンシャルを知ることができます。上の一般的な質問の代わりに、風水で二人の相性を調べる8つの方法をここでお教えします。これを調べれば将来的な見通しははっきりしてくるはずです。8つのうちいくつかあてはまるのなら、見通しは明るいです。

クアナンバーの調べ方
1. 生まれ「年」を使います

2. 西暦の下2桁を足し算してください。1桁になるまで足し算します。

3. 男性は10からその数を引きます。2000年以降の生まれの場合は10の代わりに9から引きます。

4. 女性はその数に5を足します。2000以降の生まれの場合は5の代わりに6を足します。

1942年生まれ(男性)
4 + 2 = 6
10 – 6 = 4
クアナンバー = 4
1942年生まれ (女性)
4 + 2 = 6
6 + 5 = 11
1 + 1 = 2
クアナンバー = 2

1 クアナンバーのグループが同じ
クアナンバーは東グループと西グループの2つに分かれます。東は「1,3,4,9」、西が「2,5,6,7,8」です。
クアナンバーを調べ、お互いの数字がどちらか同じグループに属していると、吉方位の傾向が似ているので、家の風水を二人ともにとって幸運に整えるのが簡単です。
同じグループだと愛情関係が良いということではありません。もし二人が異なるグループに属す場合は、片方にとっての吉方位が、片方には凶方位となる場合があります。
家の風水が調和していると結婚生活を良い状態に保ちやすいのです。

2 クアナンバーが足して10
彼とあなたのクアナンバーが「8&2」のように足して「10」になる数字だとしたら非常に幸運があります。東/西グループに関わりなく、二人は保証された良い関係です。
「8&2」は西グループ同士で、「1&9」は東グループです。この2パターンは考え方がとても合います。
「3&7」、「4&6」は東と西がまじっているので、お互いに良く助け合います。非常事態の時などは片方がスーパーマン的な力を発揮して助けてくれるのでとても頼りになります。
同じ数字同士のカップルは傾向が似ていて過ごしやすいですが、足して10になる組み合わせほどの幸運ではありません。

3クアナンバーが河図(かと)の組み合わせ
二人のクアナンバーが河図の組み合せかどうかチェックしましょう。河図とは「1&6」、「2&7」、「3&8」、「4&9」の4つの組み合わせのことです。
もし二人がこの組み合わせの1つだとしたら、結婚してともに過ごす人生はバラ色です。
「1&6」のカップルはとても頭がよく、専門的な分野で知性を発揮し成功します。
「2&7」のカップルは二人でいるとお金持ちになります。共に人生を歩むだけで金運がもたらされるのです。
「3&8」は社会的な地位と影響力を楽しむ組み合わせです。リーダーや人前に立つ立場となり、明るい未来を切り開きます。
「4&9」は仕事運が最高です。二人が一緒に仕事をすると、成功し、利益を得ます。

4干支がシークレットフレンド
12動物で構成される「干支(えと)」にはシークレットフレンドという組み合わせが6パターンあります。これにあてはまるカップルはお互いにとても忠誠心が強く、支え合います。
中でも「ねずみ&うし」「うま&ひつじ」、この2組みはとても親しく、強い絆で結ばれます。
「たつ&とり」「さる&へび」「いぬ&うさぎ」「とら&いのしし」もとてもエキサイティングな関係で、かけがえのない愛と理解があります。
シークレットフレンドの夫婦は忠誠心が強く、貞操観念が高いので浮気の第三者が入り込むすきがありません。

5干支で仲間
この組み合わせも忠誠心があり、お互い価値観を共有しやすい関係です。惹かれ、愛を育み、幸せな家庭を築く素晴らしい可能性を秘めています。
干支の仲間関係は4パターンあり、二人が仲間の場合は意見がぶつかる可能性はほとんどありません。近い人生観を持ち、人生を共有します。
「へび・とり・うし」の組み合わせはお互いに影響を与え合い、二人で一緒にいると心からとても幸せです。
「ねずみ・たつ・さる」は野心的な関係で、向上心を持って目標にのぞみ、絆が強まります。一緒に何かを成し遂げることで二人がどんどん親密になるのです。
「うさぎ・ひつじ・いのしし」は人づきあいがうまい関係です。他人への気配りが上手で人から好かれます。この組み合わせの二人は一貫して愛し合い、調和し、平和な結婚生活を楽しみます。
「とら・うま・いぬ」は、勇敢な冒険家の関係です。自由な精神の持ち主で何事にも縛られません。二人の結婚は愛の冒険です。そして魂の独立性を重視するので二人は息苦しさを感じることなく長年親しくいられます。満たされた幸せな人生を一緒に過ごします。

6干支が神秘の関係
次に神秘の関係というのがあります。
「たつ&へび」は魔法の関係とよばれ、この二人が夫婦になるととても幸せです。
「ねずみ&うし」は産業の関係と呼ばれ、二人は素晴らしい人生をともに過ごします。
「うま&ひつじ」は情熱の関係で、セックスがとてもエキサイティングです。
「さる&とり」は商売の関係なので成功します。二人で事業を起こせば、笑いのたえない楽しい時間が続きます。
「いのしし&いぬ」は家庭的な組み合わせです。
「とら&うさぎ」は話がとてもあいます。
これらの6つの神秘の関係の二人はとても幸せな結婚生活を送ります。

7四柱チャートに自分の干支動物がある
相手の四柱チャートの中にあなたの干支の動物があるとします。
MONTHの列にあれば二人の関係はあなたがリードします。
DAYにある場合はイーブンか、ほんの少しどちらかがリードする関係です。
HOURにある場合は相手がリードする関係で、いずれにしても幸せのサインです。
四柱のチャートは当サイト「四柱計算機」で確認できます。

8干支の動物が敵対関係でないかどうか
干支で敵対する相手と付き合うべきでありません。敵とは、十二支の正反対の方位に位置する動物同士のことで、長期的な見通しは良くありません。性格の不一致となり、離婚する確率が非常に高いのです。
「たつ&いぬ」、「とり&うさぎ」、「うま&ねずみ」の3つは単純にコミュニケーションが成立しにくいのでうまくいきません。
「へび&いのしし」は人生の目標が異なるのでうまくいきません。
「うし&ひつじ」はいつもお互いにだまし合います。
「さる&とら」は激しく敵対するのでやめた方がいいです。

Top