You are here
Home > 恋愛風水 > 寝相でわかる愛の深層心理

寝相でわかる愛の深層心理

寝ている時の姿勢で、恋愛における本心がわかります。ここでは、6つの一般的な寝相を男女別に解説します。あなたのお相手が、本心で何を求めているかがわかります。

寝ている夫婦

胎児

胎児の姿勢子宮の中で丸くなる胎児の姿勢です。手を首の後ろに組んだり、脚の間に入れるパターンもあります。この姿勢の人は、最も一般的で、正常な性格で、男女ともに安全でバランスの取れた人物です。

女性子宮内の胎児のように眠る女性は、信じられないほど愛情が深く、優しい人です。自分の手でしっかりと家を切り盛りするタフな女性で、心が温かく、きめ細かな一面もあります。
内気で、他人を簡単に信用しない傾向があり、男性にも繊細さと他人への気遣いを求めます。
傲慢な「俺様」タイプの男性は好みではありません。謙虚さ、礼儀正しさ、誠実さを重視するからです。派手好きで、目立ちたがりの男性は、このタイプの女性とはうまくいきません。

男性この姿勢で寝る男性は母性を求めています。お母さんが大好きな子供のような存在です。彼の子宮の温もりへの欲望をかなえるのは、ぽっちゃり系の女性です。判断力のある女性を好み、浮気はめったにしません。彼にとって、家族こそが大切で、良い夫になります。

ロマンティスト

うつ伏せうつ伏せで、手の平らをベッドにつけ、頭は左右どちらにも向けることができる姿勢。安心感がありバランスのよい寝相のあなたは、いつでもワクワクしていて夢の国で暮らすロマンティストです。

女性完全にロマンティストで、どんな時でも白馬の王子を夢見ています。永遠の楽観主義者で、たとえその王子が期待よりも劣っていたとしても、がっかりすることなく、次の王子に期待できます。
現実的な面もありますが、ロマンティックな人生を共有できる相手を望みます。この寝相の既婚女性は、配偶者をとても愛している、幸せな寝相です。

男性うつ伏せで寝る男性は、良い夫です。ロマンティストですが、現実も見えています。優しくて威圧感のない女性に惹かれ、軽い女性や、圧の強い女性よりも、おしとやかなタイプが好みです。
恋愛においては、ゆっくりと時間をかけて行動することを好むので、結婚を急かすのは得策ではありません。

自由

仰向け両手両足を広げ、自由をあらわす寝相。社会規範、文化、家族などの制約に縛られない人で、冒険心と勇気があります。一方では強情で人からの批判を快く受け入れられないのは欠点です。

女性冒険心があり、何事もチャンスと考えられる人。友達に恵まれ、友情のための時間とお金を惜しみません。
愛があり、外見で判断しない常識にとらわれない自由な心の持ち主で、とても魅力的な人です。

男性何もかも捨てて好きなように生きたいという密かな願望の持ち主。ヨットで世界一周、エベレスト登山、ドーバー海峡を泳いで渡ったりする人もいます。
自然を愛し、冒険や旅行の情熱を共有できる女性を好みます。友達に恵まれ、中~高年期には心強い存在になります。

束縛

横向き姿勢横向きで棒のように両腕を横にして寝る姿勢。これは見えない鎖に縛られているタイプです。自由を感じられず、精神が文化的、宗教的、伝統的な規則に支配されています。物静かでひかえ目で、人に対して高い道徳心を示します。

女性とても礼儀正しく人と関わる人です。恋愛ではリスクを恐れ、冒険にも消極的です。見えない不安から救ってくれるような強い男性を必要とし、父親のような存在、権威ある人、リーダー的な人に惹かれます。
人を簡単に信用する傾向があり、騙されやすく、世間知らずな一面があります。恋愛では相手に「愛を求める」傾向が非常に強く、愛する人に執着するので、男性から見ると束縛が強すぎると感じます。リラックスし、緊張から解放されることを学びましょう。そうすれば、あなたの恋愛はもっとうまくいきます。

男性軍隊や厳格な私立学校のようなところで教育を受けた人に多くみられるタイプ。規律正しい生活を好み、伝統と規律に安心感を覚えます。伝統を重んじる保守的な対応で間違いありません。家族から保護されて育った若くてかわいいお嬢様タイプに惹かれ、うるさくて攻撃的な女性は苦手です。

誘惑

横向きの寝姿勢頭を枕に置き、横向きで両腕を前にして寝る姿勢。足はまっすぐに伸ばし、顔は横か上に向いている、これは誘惑の寝相です。

女性無意識に人を誘惑する人で、知らず知らずのうちに誘っています。一人の男性に安住することはめったにありません。魅力的でセクシーな女性で、追うのが好きで、簡単に落とせる相手は好まず、誘惑されるのも好きです。
相手の女性がこの寝相なら、彼女ともっとイチャイチャしましょう。彼女を甘えさせ、一生懸命に励みましょう。そうしないと、彼女はあなたに飽きて、もっと刺激的な相手を探します。サプライズが好きで、物事に対して非常にオープンな心を持っています。しかし彼女がいるのを当たり前と思ってはいけません。そうすると彼女はいなくなります。

男性この寝相の男性は、同性との付き合いを好むか、リードするタイプの女性に惹かれます。
このタイプの男性は非常に敏感で感情的な面があります。結果よりも過程を重視する傾向があり、行動力のある女性を好みます。

社交

仰向け横向きに寝て、両腕を軽く横に置き、頭を軽く枕の上に置く姿勢。一晩中この姿勢を維持し、髪の位置もほとんど変わらずに目覚めるなら、社交的な人です。

女性とても気さくで社交的で、誰とも仲良くできて人気者です。しかし人を信用しすぎる傾向があるので、おかしな男性に騙され、利用されることがよくあります。見た目の良い男性を好みます。

男性派手好きで社交的で、美女が大好き。にぎやかな場所が得意です。この寝相の男性は利己的で自分自身をかなり誇張して見せる傾向があります。女性には、社会的出世の象徴である「トロフィー・ワイフ」を求めます。

向き合って寝る夫婦カップルが向き合って寝ている姿
これは、お互いの敬意をあらわします。
2人は独立していて、それぞれがキャリアを持つパワーカップルです。
二人が一枚の掛布団で寝ているなら、親密さが一層深まります。
自分の掛布団で寝ているなら別々の人生を歩みます。



夫婦うつ伏せで寄り添って寝ている姿
これは二人の関係が深いことを示します。
女性が配偶者に向かってこのように寝ているなら、無意識のうちに配偶者に依存しています。
男性が彼女の背中に腕をあてて寝ているのは、彼の独占欲を示しています。



Top