You are here
Home > 人間関係風水 > 近隣トラブルを解決する風水

近隣トラブルを解決する風水

悪意あるご近所とのトラブルに対処する風水術をお話しします。

近隣トラブル
あなたがご近所と仲良しなら、とても幸運なことです。親切で、コミュニケーションがとりやすく、時には助け合うこともできるでしょう。
一方、無愛想で、騒音や悪意をあなたに送り続ける敵対的な隣人との人間関係に悩んでいる人も多くいます。
「気にしないのが一番」という意見もありますが、隣人による敵対的な「気」は、深刻な不運ををもたらすことがあります。

日常的なうわさ話や、あなたが「うらやましい」と思われる程度なら、意識的に気にしないか、無視すればよいでしょう。
しかし、大音量で不快な音楽をかけ続ける、大きな鳴き声でずっと犬が吠え続ける、赤ちゃんの大きな鳴き声、子どもがあなたの敷地内の物を壊したりするなど迷惑行為、それをあなたがとても気にしているなら、すぐに風水で対処してください。

吠える犬

対策1:陰の水

水を入れた器を玄関の外に置きます。相手が発する気を吸収できるような場所に置いてください。器は口が広く、底が狭い形が効果的です。
この静かな水が、騒音による殺気を吸収するので、平和と静けさを取り戻します。

対策2:丸い鏡

悪意のある発言、事実無根のうわさ話、嫉妬、憎しみ、殺意のような気が隣人から向けられているなら事態は深刻です。玄関の外に丸い鏡をつけてください。向けられた悪意ある気を鏡がはね返すように。
ただし鏡がその隣人の家を映さないようにしてください。相手からの悪意ある気を鏡が取り込んでしまうからです。
鏡は不運をもたらす対象を映さないようにするのが、風水の基本です。
また、別の記事「風水で鏡を上手く使うためのヒント」も参考にしてください。

対策3:ドアノブの鈴

ドアノブの鈴
ご近所と良好な関係を築くために、外側のドアノブに赤色のリボンで鈴を結びます。ミスティックノットなど人間関係の幸運をあらわすシンボルがついているならさらに効果的です。
そして、ドアの内側ノブには赤色のリボンでコインを結んでください。家族全員が金運に恵まれます。

皆様の幸せをお祈りします
リリアンより

Top