You are here
Home > ランドスケープ風水 > 家の元気は大丈夫か

家の元気は大丈夫か

最近、私は自宅の東、つまり龍の場所を改築しています。今年は東を改築するには良い年です。なぜなら、今年は猿年で、「猿」が「龍」と仲間の干支であること、そして今年は龍の側に吉運があること、さらに来年の2017年は龍の秘密の友人である「とり」の年を迎える、だから私はリフレッシュ工事を始めました。

ltpic11工事はうるさくて、生活上の不便はありますが、それを差し引いても、新しいデザインのリビングが出来上がるのが待ち遠しいです。
フレンチスタイルのドアと、大きなフルサイズの窓を新調することでリビングは生まれ変わる予定です。部屋の外には新しい木々を植えることで龍が若返り、パワーアップするはずです。

家、庭の東にあたる「龍」の場所の力をリフレッシュすると幸運の力が一気に高まりますが、このことはあまり多くの人に実践されていないようです。影響が家で暮らす人の四柱推命の幸運の星にもプラスに作用することがありますし、フライングスター風水チャートの幸運の力も高める場合もあるから効果が大きいのです。

風水を実践する上で私たちが絶対に忘れてはいけないこと、それは
「時間が経つと家のエネルギーは古くなり、弱くなり、よどむ」
いうことです。
そういう場所にはリフレッシュが必要です。そうしないと陰の気が支配するようになるので、あなたも、今すぐ家の中、家の外周りの状態を見まわって、元気のない所がないかどうかチェックすることをお勧めします。
工事はうるさくていやですが、しかしそれでもやる価値があります。

家の気を生き返らせる
ltpeoplepainting家のエネルギーはいつでも陽の気がイキイキと満ちている状態を保っておかなければいけません。そういう状態は、掃除をしっかりして、設備をよく手入れして、ピカピカな状態をつくることから始まります。
状態が保たれている家では、良い風水による恩恵を楽しむことができる、という単純な話です。
ということは、家の中にあるすべてのものが作動していなければいけないということです。配管、電気、ドア、窓など。切れた電球をそのまま交換していないと「死の気」が生まれます。植物が枯れたり、しおれていると「死の気」を放ちます。使われていない道具や設備も同じです。
我が家で今しているように、あなたの家でもリフレッシュによって「陽の気」で家を満たすことができます。家の元気がなくなってきているな、と感じたら、それは「陰の気」が優勢になっているからで、対処が必要な時なのです。
私のように大がかりにドアや窓の交換といった改築工事をする必要はなくて、家具を動かしたり、壁を塗り直したり、新しい観葉植物に交換したり、といったことによって新鮮な気を家の中に補充することができます。
家がリフレッシュすると、家族は健康になり、新しいチャンスが人生に訪れます。フライングスター風水の年間チャートや月間チャートで風水グッズの配置換えを定期的にしている人は多いと思いますが、空間の気を新鮮な状態にリフレッシュするということも大事です。

そして、もう一つ大事なことは、いつも冷静で落ち着いた心でいることです。風水に関して強迫観念にとらわれたり、勝手な思い込みで悩むのはよくありません。自分ができる範囲の風水で最善を尽くせばいいのです。そしていつも空間の気の状態が元気かどうか、陰の気が広がっていないかどうか、を日ごろから注意しておけば、次に何をすべきか自分でわかるようになります。
リリアンより

Top