You are here
Home > スピリチュアル風水 > 人と家がシンクロすると風水はもっと良くなる

人と家がシンクロすると風水はもっと良くなる

家には魂(たましい)があります。家の魂とそこで暮らす人の魂の関係を深める方法をお話しします。

魂の力で家の風水を強化する8つの方法

気の流れの良い家
朝の日の出~正午~日没までは「陽(よう)」の中で強弱があり、日没~日の出まで夜の時間は「陰(いん)」の中で強弱があります。スピリチュアル風水を実践することで、この陽陰のリズムとシンクロすることができます。シンクロするための8つの方法を紹介します。

1. 朝の力

意識的に気の流れを感じようにすると、次第に自然界の規則的なリズムがわかってきて、家とシンクロが深まっていきます。
まず早起きしてください。どのように夜が明け、その後どのように一日の陰陽の強弱が変化するか実感してください。
朝は純粋な若い陽のエネルギーを浴びる時です。夜が朝に変わり、輝く時です。新鮮なエネルギーが行きわたり、家も人も目覚めます。
朝の強力で純粋なエネルギーを感じると、人の魂に大きく作用し、1日を迎える準備が整います。自然界の力は、私たちが意識しなくても、すでにここにありますから、毎朝このパワフルな空気を吸い込み、魂が元気になるのを感じてください。
ドアを開ける

2. 昼の光

時とともに、陰陽の強さは変化し、家の様子も連動して変化します。日の出と日没は特別な時間で、人の魂が仕事や将来を悩むので、輝く太陽の明るいエネルギーと同調するのを忘れてしまいがちです。
毎朝少し時間を割いて、太陽に意識を向けましょう。家のエネルギーは日中の光によって高まります。人が毎日少しの時間だけでも意識を合わせると、太陽の強い陽の気を直接受けることができるので効果的にエネルギーを高めることができます。
朝、家にいる時は、ドアや窓を開けてこの貴重なエネルギーを取り込んでください。すでに出勤していて家の窓を開けれない場合はイメージだけでもOKです。心には強い力があって、太陽が家を照らし、エネルギーを高めている、それに連動して自分のエネルギーも高まることをイメージすれば、現実になります。

3. 地球の力

大いなる地球の魂を人の心でキャッチします。私たちが暮らし、家が建っているこの地球は生きているのだと意識します。
地球が生きている事実を意識し、地球に敬意を払うと、地球から恩恵を享受できます。
家は地球の一部なのだと理解すれば、地球の大きなエネルギーで家が包まれていることも見えてきます。イメージを現実にするのは信じる力です。
夜の窓辺

4. 陰の時間

日が沈み、夜の始まりがわかると、家が陰と陽でバランスしていることもわかってきます。陰と陽は魂にバランスを与えます。
夜は休息と若返りの時間で、陰の時間の間、人は生活リズムを遅めます。心と体は眠り、代わりに霊が活動します。
眠る時は、深く安らかな眠りにつくように。そうするために、深く息を吸い、ゆっくり吐き出します。とてもゆっくり行います。慣れれば3回の深呼吸で眠りに沈むことができます。これで魂が元気になり、同時に家も元気になります。

5. 魂の交信

睡眠中は人の魂と家の魂が交信します。この潜在意識レベルの交信をすると魂のシンクロが高まっていきます。
これはすぐにできることではありませんが、家には魂があり、家の魂とそこで暮らす人は切り離せないのだという認識からはじめれば徐々にできてきます。そして関係が深まっていくと、素晴らしい幸福感がもたらされます。

6. 家の魂の声をきく

家の魂からの声をきき、それに応えると、幸運が訪れます。これは、気が家の中をスムーズに流れているか、自然の香りや音があるか、十分に明るいか、といったことです。
家の魂の要望に敏感になると、あなたの想像をはるかに超えた豊かさに恵まれます。家が成長し、そこで暮らす人の夢と希望の成就を助けるのです。
人と家の魂がシンクロし、交流できるようになると、家が人を守り、素晴らしい風水の効果がもたらされます。
席の後ろに山の絵

7. 山の力をキャッチ

山の力は素晴らしいパワーをもたらします。山の絵や、美しい石があると、家で山の力をキャッチすることができます。
風水が盛んな地域では昔から、山は強さと忍耐、健康と長寿、知恵と良好な人間関係をもたらすと考えられてきました。今も昔も風水の効いた家には、必ず山の絵や写真、そして大きな石があるものです。
自然界で生命を持つ花や植物を家の中に持ち込み、家の魂に捧げると、力のある山の絵や石との出会いがもたらされます。

8. 水の力

経済的に繁栄したいのなら、ほんの少しでも水を家の中に取り込んでください。水の存在は家に命をもたらします。家の中に噴水や水槽のような水の設備をつくり、意識を集中して繁栄の願いをかけます。
水に魚や植物を入れ、命を吹きこみましょう。
家の中に自然コーナーをつくりましょう。こうすると、家の魂の力を強め、外の環境との共鳴を促すので、家の魂がさらに元気になり、住人に恩恵がもたらされます。すると、住人の直観力も鋭くなります。

Top