You are here
Home > インテリア風水 > 風水の効果と自分の好みは両立できる?

風水の効果と自分の好みは両立できる?

風水の効果と自分の好み、どのように折り合いをつけるべきか、お話しします。

私は、風水を学ぶ多くの生徒から、このような質問をされることがあります。
「風水の要件を正しく満たし、幸運を最大限受けつつ、家の装飾や家具の配置を、自分のセンスや好みにどのように取り入れたらよいか」と。
壁を塗るカップル

自分の好みは大切に

風水の効果と自分の好みの両立でベストな結果を得るためには、優先順位を明確にしながら、デザインを考えること。
部屋が自分の好きなテイストでなければ、どんなに「完璧な風水」だったとしても決して心が満たされることはないからです。
私が第一にアドバイスするのは、「自分の心の声に耳を傾けてください」ということ。
自分が魅力を感じない色、家具、アートを使う必要はありません。自分の心の声を尊重してください。そうすることで、自分の気と家の気が調和します。

幸運を実現するために

家の中のすべての物と向きあい、心の声を聞きましょう。真剣に向き合わなかったり、前向きに対処しない限り、幸運が実現する風水のパワーは高まりません。
買い物をする2人
例えば、あなたがピンク色が嫌いだったとします。それでも、風水で「ピンクが恋愛運を高めるために使うべきだ」とアドバイスされているとします。
その場合、私はピンクを使用しないことを勧めます。
人が特定の色を嫌うのは、潜在意識レベルで自分のオーラと相反しているのをわかっているからです。だからこそ、自分の直感、心の声を尊重してください。

人の好みは変化するもの

また、人の好みは常に変化します。年齢を重ねるにつれて、色、インテリア、装飾の好みも変化します。
ミニマルでモダンなデザインが好きだった人が、年を重ね、より落ち着いた家庭的な雰囲気のテイストに変わるのは良くあることです。それで問題ありません。
部屋をよく見て、家具のレイアウトを動かし、風水の力を高めるのに好きなだけ時間をかけてください。
ただし、年と月のフライングスターは考慮に入れてることを忘れずに。

個人的には、家の中の物を並べ替えるのが大好きです。模様替えをして、風水の力が高まったことを感じ、幸せな気持ちになるからです。
頻繁に模様替えを行うと、良い気の流れが幸運をつくるだけでなく、家のエネルギーを常に新鮮に保つこともできます。それによって、私の人生は決して停滞することがありません。

風水はあなたの空間を幸せにします。だから、自分の心の声を聞き、あなたらしい空間にすればいいのです。

リリアンより

インテリア風水 よく読まれている記事

Top