You are here
Home > 恋愛風水 > 恋愛と人間関係にすぐ効く風水術

恋愛と人間関係にすぐ効く風水術

恋愛と人間関係の運気を上げるには、家や会社の南西側をきれいにし、エネルギーを高めておくことが大切です。
8方位の中で、恋愛と人間関係に変化をもたらすために最も重要な方位が南西です。

家の中の南西が不運の影響を受けていると、恋愛と人間関係が何らかの悪影響を受けることになります。まずは、コンパスで南西がどちらかを測り、これからお話しする内容を参考になさってください。

南西はきれいに片付ける。
不要なものは捨てたり、片づけましょう。なぜなら物が蓄積すると、エネルギーが停滞するからです。

掃除する女性の絵
南西はいつもきれいに

毎週数分間でいいので、南西エリアをきれいにしてください。週に1回行えば、手間もかからず、すぐにすむのでおすすめです。

南西に植物は置かない。
「木」のエネルギーを放つ植物は、「土」の性質を持つ南西のエネルギーを崩します。南西から植物を取り除きましょう。寝室にも植物はおいてはいけません。昼は二酸化炭素を吸い酸素を供給する植物の光合成も、夜には酸素が必要で、寝ている人と酸素を奪い合う、そうすると成長のエネルギーが寝室に欠乏するからです。

ウィンドチャイムをはずす。
「金」のエネルギーを持つ金属製のウィンドチャイムも、南西には不要です。「金」もまた「土」を弱らせ、抑えるからです。
風水の理由で南西に「金」のエネルギーが必要な場合には、マウンテン・オブ・ゴールドや、金色に輝く山の絵などが適します。

南西の壁を黄色に!
あなたが社会生活や、恋愛でサポートを必要としているなら、南西の壁を明るい黄色で塗りましょう。こうすることで即座にエネルギーを高めることができます。
黄色に塗ることは、南西の「土」のエネルギーを刺激し、「陽」の気を追加します。実はこんなシンプルな解決策なのにうまくいくことに、私自身も驚いています。
ただし、家中全ての壁を黄色に塗るのはやりすぎです。アクセントとして1か所の壁を塗るだけでOK。塗装できない場合は、南西に黄色のクッションやカバーを置けば、同様の力が得られるでしょう。

明るい光でパワーを高める。
明るい照明も同じように効果があるので、南西に明るい照明を設置するのもOKです。照明の光は「火」のエネルギーで、「土」を作り出すからです。

スポットライトの絵
照明は南西のパワーを高める

恋愛または人間関係がうまくいかないと感じているなら、光で気を活性化しましょう。クリスタル製のホルダーに入れたキャンドルを灯すことで、「火」と「土」のエネルギーが同時に作られ、南西に力を与えます。

寝室の南西に貴石を飾る。
パートナーとの関係を改善したい場合は、ロマンスに活力を与える、ローズクォーツやアメジストなどを置きましょう。美しいクリスタルと光のエネルギーを使い、寝室の南西の力を活性化してください。

これらの提案は、すべて五行説に基づいています。「水、木、火、土、金」という自然界を構成する5つの要素の循環法則は、風水全般で基本となる知識なので、暗記しておくと便利です。

恋愛風水 よく読まれている記事

まだデータがありません。

Top