You are here
Home > 仕事風水 > 仕事運を高める6つの風水術

仕事運を高める6つの風水術

会社で、実力はそれほど差がないのに、ある人が先に昇進することがあります。特別な任務を上司から任されたり、役職が上がっていくのはどうしてでしょうか?


あなたも同じように努力していて、真剣に仕事に取り組んでいます。そして仕事で成功したいと心から思っています。しかし昇進できなかったり、努力が認められないことがしばしばです。
人より昇進が早く、努力が認められている人たちは風水で仕事運を高めていることが理由なのかもしれません。同じことをあなたも実践することができます。
ここでは仕事でチャンスを増やし成功するための風水術を6つ紹介します。

1.座席のパワーアップ
オフィスの入口を背にして座ってはいけません。ドアが見える位置に座りましょう。席の背面に壁がある所に座ってください。背面側は壁ぎりぎりに座ってもかまいませんが、前面側は空きスペースが少なくとも1mほどあるように少し広めにとってください。これが風水の良い座席の基本条件です。

2.デスクの風水

机は最近では色々なかたちのものがありますが、一般的な長方形の机がベストです。しっかりとした材質のもので、安定して見えるデザインものを選びましょう。不安定でグラグラしている机は絶対にNGです。そういう机を使うとあなたのキャリアも不安定になります。
デスクで執務ををする時は吉方位の1つを向いてください。吉方位はクアナンバー計算機で調べることができます。
そして毎年変わる風水の不運の方位であるグランドデュークの方位を向いて座らないように気を付けてください。2017年は西(262.5-267.5°)です。たとえその方位が自分の最吉方位だったとしても、その年に限っては向いて仕事をしてはいけません。
また、頭上に梁(はり)がない場所に座ってください。

3.仕事運の方位の風水を高める
オフィスの中で北にあたる場所が仕事運の方位です。可能なら北に水槽を置き、金魚のような魚を飼うと「陽」のエネルギーがつくられ、仕事運が高まります。

4.ドアは重要
自分のデスクがある部屋のドアはガラス戸ではなく、木や金属製で頑丈なものがベターです。
そのドアが柱など外側の構造物から殺気を受けていないかチェックしましょう。もし殺気がドアに向いていたら、観葉植物を置いてドアをカバーしましょう。ドアの向きがあなたの吉方位と一致していたらさらに吉運があります。

5.風水の良い署名
書類をチェックし、署名するときは成功を引き寄せる形状の幸運のサインを使いましょう。幸運のサインとは強く勢いがあり、上向きのストロークで始まり、最後も上向きのストロークで終わるようなサインで署名しましょう。

6.整理整頓
机の上と仕事空間は常にきれいで散らかっていないようにしてください。仕事の最重要事項に集中して取り組むことができるようになります。
机の上に書類やファイルを積んで作業を進めなければいけない人は、左手側に積んでください。これは左が龍、右が虎という風水の四神相応の法則の応用です。

以上が仕事運を高める6つの風水術です。これらを適用するとあなたは仕事上のチャンスが増えるというかたちで風水の効果を実感することになります。
チャンスが訪れたら必ず行動してください。できない理由を探したり、遠慮するとチャンスを逃します。
仕事風水はあなたに成長の道筋をもたらします。それを活かすかどうか、あなたの積極性にかかっています。

成功を祈ります
リリアンより

Top