You are here
Home > スピリチュアル風水 > 音波を捧げる浄化法

音波を捧げる浄化法

鐘の音、太鼓、ベルなど、音波を発生させる儀式は、チベットだけでなく世界の多くの文化の中で古くから使われています。例えばベルや太鼓を使い、宇宙に音波を捧げる、というもの。

私たちも、これを応用し、何かうまくいかないことがあった時には、自分の空間の気を音波で浄化することで混乱の原因を取り除くことができます。方法は次のとおりです。

1.太鼓

ゴングの写真
安定したリズムで太鼓を打つことで、生活空間の気の停滞を活性化することができます。
太鼓をたたきながら、呪文を唱え、自分のまわりの空気に呪文を入れる、すると普通の家や会社が神聖な場所に変わるのです。
チベットの密教や、他の自然文化では低音の安定したリズムで太鼓をたたく儀式がいくつもあります。音波とリズムが見えない世界とつながることで浄化するのです。

2.金の音

金属製のベルの写真
金属製のベルシンギングボウル、ゴングを使う浄化法は、お寺や教会の鐘に代表され、イメージしやすいのでは。特にこの記事をお読みの方々にとっては、よくご存じの浄化方法で、フライングスター風水の「5」や「2」による不運を鎮めるのに効果的です。
フライングスター風水のチャートにあらわれる深刻な不運の五黄「5」、病の星「2」、これらの不運を鎮めるのに金属がつくる音波が効果的なのです。

3.クリスタルボウル

水晶、クリスタルクォーツ製の器のふちをこすることで生まれる音波も強力で、悪いエネルギーを吸収し、分解することができます。水晶が生み出す「土」のエネルギーの音波により、地の神を鎮め、地との調和を整え、人間関係や結婚運のような「土」に由来する風水の幸運を高めるのに有効です。また身体のチャクラのバランスも整います。

この3つ以外にも普段の生活空間を神聖な場所に変える強力な儀式はたくさんあります。
水を使ったもの、お香を使う浄化、特定の種類の音楽を奏でるもの、そして私が別の記事でお話しした「呪文を唱えながら手をたたく手拍子の儀式」などです。

このような音の儀式はそれぞれ特別な意味があり、見えない領域の神聖な存在と私たちがつながる秘密の方法なのです。

リリアンより

Top