You are here
Home > スピリチュアル風水 > 日々生まれる悩みの対処法

日々生まれる悩みの対処法

旧正月の新年を迎えるにあたり、私たちが今、何に悩んでいるのか、一度立ち止まって考えてみましょう。
生きていれば毎日、たくさんの悩みの種が生まれます。私たちは皆、日々「小さな悩み」を抱えて生きているのです。

WorriedBusinessWoman
しかし、今回、私がお話したいのは「大きな悩み」についてです。大きな悩みとは、そのことにかかりっきりになってしまうような心配事をいいます。
心配は決して良いことではありません。そのことであなたの活力は奪われ、負のスパイラルに引きずり込まれてしまうからです。
なぜなら、心配によって、

思わぬ失敗が引き起こされる

憂鬱な暗いネガティブな感情が心の中で大きくなる

どんどんネガティブな方向に考えが向いてしまい、心の中で葛藤が起こる

これが負のスパイラルの正体です。私たちは誰でも一度くらいはこんな経験をしたことがあるはずですから、わかりますよね。

1つ大事なことをお話します。私たちの心を支配する悩みや心配というのは、実は私たち自身がつくり出しているのかもしれない、ということです。
自分で悩みを創造するのを止められない状態では、心配はどんどん大きくなるばかり。それに伴い怖れる気持ちもさらにふくらむ、そしてもっと悩みが大きくなる、といった具合です。
頭ではそうわかっていても、時々私たちは自分で自分の悩みを大きくしていることがあります。

では、対処法をお話しましょう。
woman jumping - star color

1.元気な心を取り戻すよう努力をする

「元気」はとても強力な感情です。過去の成功体験を思い出しましょう。すると、あなたに幸福感がもたらされ、自信が戻ってきます。

2.意識的に抜け出す努力をする

悩みが生まれたら深刻になる前に、負のスパイラルから抜け出す努力をしてください。

3.日頃から警戒する

自分を信じられなくなってしまう心の葛藤を常に意識し、葛藤が生まれないように警戒しましょう。
心が悪い方に動かされないように日頃から怖れを解消し、私たちが本来持っている幸せを守りましょう。

4.不安と怖れを退治する

心の中には皆、怖れ、不信という感情が常に存在していますから、前向きな気持ちを邪魔する不安があらわれたら、意識的に避けるようにしましょう。

これらを習慣にしてください。はじめは練習が必要ですが、慣れてくれば、心の中の自信がぶれなくなります。
すると、危うい状況を自分でつくるということがなくなります。自分で自分の悩みを管理できるようになるのです。
それによって、私たちは成功するための最高のシナリオを常に描けるようになります。
心のポジティブな考え方と自信が働き出すと、不信も心配も過去のものとなります!

怒りと敵意をもたらすフライングスターの「3」、恐怖や不安をもたらす「7」、新しい年はどの方位にありますか?
この影響を受けると、ネガティブな気持ちがあふれます。
新年にチャンスをつかむために、あらかじめ悩みに対処しておくことは重要です。

Top