You are here
Home > 数字と風水 > ラッキーナンバー「9」の力

ラッキーナンバー「9」の力

フライングスター風水のチャートにあらわれる1から9までの数字はすべて数秘術的な意味を持っています。それぞれの数はエネルギーの質について属性があり、良いものも悪いものもあります。良い影響を活性化すると幸運がもたらされ、悪い影響を活性化してしまうと不運になります。

年のラッキーナンバー
2018年の年間フライングスター風水チャートの中央は「9」で、中央の数字はその年の「ラッキーナンバーとなります。だから来年「土の犬の年」は「9」が年の吉数となります。

増幅の星
9は増幅の星として知られています。9は紫色の星で、火の要素をあらわすので、良い影響も悪い影響もすべて均等に倍増させる能力を持っています。
8、1、6などの幸運の数と組み合わさると、幸運が増しますが、5や2のような不運の数と組み合わさると不運がきわめて深刻になります。
火の性質によって、2、5、8などの土の数に対しては特に影響力があります。つまり、2または5と組み合わされたときに悪い運が増大しますが、8と組み合わされば幸運を倍増させるということです。風水で不運を抑え、幸運を手にしたいと考えているなら「9」の力に注目しましょう。
当サイトには毎月「月間のフライングスター風水チャート」を掲載していますので、9がどの数字と組み合わさるか、毎月チェックすることができます。
例えば11月は月の9が、男家長の方角である北西にあり、年の病の星「2」を増幅しています。この組み合わせは健康に非常に悪影響となるので、病弱な方、年配者や妊婦は北西を絶対に避けるべきで、さらにしかるべき予防策を北西に講じた方が無難です。寝室が北西ならメディスンブッダの盾を飾るといった具合です。

神秘の数
フライングスター風水のチャートの中央が9の年の場合、チャートの縦、横、斜めのどの列の3つの数値を足しても合計が18になります。
18の数字(1 + 8)も9になります。9は何回かけても、桁の合計が9になります。神秘的な力をもたらす9は「土の犬年」に非常に重要なのです。

将来の繁栄
現在は風水のピリオド8(2004年から2023年の期間)という時期にあり、その中で9は「将来の繁栄」をもたらす吉数です。「将来の繁栄」とは何かというと、この次のピリオドであるピリオド9(2024年から2043年の期間のこと)の20年間の支配数が9であるためです。
9は宇宙的な豊かさをあらわし、2024年に始まる次の9ピリオドの時代は明るい繁栄を約束します。

9の力を取り込むには
9に関連する幸運を高めるシンボルを9の場所に飾りましょう。たとえば、9ロッドのウィンドチャイムのように9の倍数に関係した幸運のシンボルを飾るのです。水槽に9匹の魚、9段の滝の噴水、9本の竹の噴水など。創造的になって、できるかぎり9を日常生活に取り込むと、強力な吉数のパワーを取り込みます。

幸運を祈ります
リリアンより

Top