You are here
Home > インテリア風水 > 幸運の秘訣は「気」を動かすこと

幸運の秘訣は「気」を動かすこと

良い風水を求めているなら、家の中のエネルギーを停滞させてはいけません。
気が、家の中でイキイキと元気に流れている状態が良いです。
気がまったく動かなくなると陰が優勢となり、オバケすらも引き寄せてしまうので注意しなければいけません。そのような動きのなくどんよりした気には幸運を引き寄せる力はまったくありません。

幸運を引き寄せる風水の力には十分な陽のエネルギーが必要で、陽のエネルギーとは、いつも動きがあり、静止することはないものです。

CleanHouse私たちには年末に大掃除をして、模様替えをする習慣がありますが、これを年に1回ではなくもっと頻繁に行うようにするのは良い考えです。
たとえ少しでも家具を動かすことは良い風水のパワーをつくります。ソファを置き直し、ベッド、サイドボードを動かし、たまっているほこりや虫の死骸を掃除機をかけて取り除くと、気の流れはとても良くなります。

他にも家の中で気の流れを改善する方法があります

・カーペットの下を定期的に掃除する。ここにはほこりがたまりやすく、気が停滞する原因となりやすい。

・ベッドの下に掃除機をかける。寝る場所が良い状態というのはポイントが高い

・2~3年に一度、ペンキを塗りなおすことを考える

・小さな手直しや不具合の箇所はそのままにしないこと。後回しにすると、大きなトラブルとして表面化するまで放置してしまい、結局、時間とお金を余計に費やしてしまうことになる。

・ドアと窓を定期的に開けて、日光と新鮮な陽のエネルギーを家に取り込む。

Paint戸建もマンションも、エネルギーのピークは新築の時で、徐々に弱りながら、最後に「死気」になる。成功しているショッピングモールやホテルをみると、いつでもよくメンテナンスされていて、リニューアルし続けていることに気がつきます。そういうところのオーナーや開発会社は、商業施設の価値を保つには気がいつもイキイキと流れ続けてなければいけないという必要性を理解しています。あなたの家でも同じようにすればいいのです。

あなたの家では、壁を再塗装した方がいいかもしれないですし、フライングスター風水の影響でもっと大がかりな改築を求められているかもしれません。とはいえ、そのような大改築は誰でもできるとは限りません。それに比べると、掃除や家具の移動で気の流れを良くすることは、見返りが大きいと言えます。

家や会社で、気の流れが良くなると、ほとんど魔法のようなエネルギーの上昇を私たちはよく経験します。スペースが広く、きれいでより開放的に見えるようになります。実際に、エネルギーが改善したことを感じることができますし、明るさが増し、ハッピーな感覚があるはずです。これが気を動かすことの成果です。

ちょっとした掃除と模様替えは本当に早く成果をもたらしてくれるので、私はいつも自宅でやっていますし、多くの成功者もやっています。
さあ、今日にでも、気を動かして、家に幸運の流れをつくってみてはいかがですか?

次に、自然の力で陽のエネルギーを増やす方法をお教えします
WhiteFlowerssmallここまでの話で、私たちは「陰と陽」のバランスが大事だということを意識しました。陽のエネルギーのレベルはもっと高めても良いのです。ということで、日常生活で自然に陽のエネルギーを高める方法をご紹介します。

元気な花の力
花は貴重な生命力をもたらし、また、害のある殺気や毒矢をつくる壁のとがった角を隠すことができます。もし落ち込んだ時には、元気で美しい花をリビングに飾ってください。するとすぐに気持ちが上がります。
<注意>花が枯れ始めたらすぐに換えてください。枯れていく花は終わりを象徴し、害があるからです。陽のパワーを簡単に上げてくれる花の美しさを長持ちさせるために、水を定期的にかえましょう。

WalkDogペットの力
私は飼い犬たちを愛しています。彼らが家にいると、素晴らしい生命力がもたらされます。ペットは家中の空間の風水パワーを高め、特に、あなたが仕事で一日中家をあけた時には効果は絶大です。ペットの強い生命力が陽のエネルギーをつくるので、家をルスにしている時の静まりかえった状態でも陰のエネルギーがつくられることはありません。
ペットは本当に良い生命力を家にもたらしてくれて、彼らは愛をあなたに無条件で向けてくれるので、いつも親切にして、慈悲の心で接することを約束してください。

bird on the hand鳥の力
鳥は、風水で「鳳凰(ほうおう)」の家族に属していると考えられているので、成功の機会をもたらします。だから、家の周りの鳥に餌をあげて、彼らと仲良くし、あなたの世界へ招待しましょう。
もし鳥達が、あなたの家の中や屋根に巣をつくるほど十分にあなたを信用したなら、幸運がもたらされ、特に子どもは恩恵を受けます。
鳥にたくさん話しかけましょう。あなたの心の深くにある希望や欲望でさえも。彼らは高く飛び、あなたの願いを宇宙に届けます。鳥の貴い陽のエネルギーによってあなたの願いの力が強くなります。

ここで紹介した方法を実践して、今よりももっと幸福感を味わってください。

Top