You are here
Home > 仕事風水 > 勝利の方法

勝利の方法

私たちは時々、「生命の危機」のような状況に遭遇します。しかし結局のところ人は自分の行動と反応しか制御できません。だから自分が選びさえすれば幸せな人生を生きれる「力」を持っている、この大事なことを常に心しておきましょう。

これは単純に聞こえるかもしれませんが、よく考えてください。人は自分で何を思うかを自分で制御することができ、また格言にもあるように「人は自ら思い描いたとおりの自分になる」のです。
私たちの思考に他人の言葉や行動が入ってきて、それが嫌で否定的な反応を返すということは、本質的に人の最も貴重な財産である「心の制御」を失ってしまっているのです。
そして多くの場合、こうしたことで人の自信や自尊心は傷ついてしまいます。
この記事で私は「勝利の方法」をお話しします。心と風水の両方をどのように用いて今に至ったのかをお話しします。同じことがあなたにもできるはずです。
ltmindset
勝利の方法
勝者になることは素晴らしいことです。人は何かを本当に成し遂げたと感じること以上に満足感を得られることはありません。この感覚が得られるのは勝利の瞬間であり、その時に自分の存在価値を心の底から感じることができます。この感情を感じることによって、心にポジティブな軌跡が残り、未来の努力への動機となります。勝利とは態度で、気の持ちようですが、運もまた勝利に大きく関わります。
風水は状況を自分の望むように変化させたり、競争に負けない力を持つために必要な運をもたらします。またキャリアにおいて出世したり、自分が望む仕事を得ることにも役立ちます。しかし本当に風水の力を活用するには、まず自分を見つめ、受容することが必要です。あらゆる否定や不安に関連する感情を捨て去り、自分が直面している物事がいかに難しいかばかり考えるのをやめなければなりません。
自分の態度をすすんで改善させる心の強さを持ってください。そして風水を実践するのです。そうすれば必ず実を結びます。

成功の鍵
努力しながらもリラックスを忘れないことと、始める前に成功のための心をつくること、これが成功の鍵です。良い風水と並行してこれを行うことで、驚くほどの結果が得られます。ご存知のとおり、私は裕福な家庭の出身でも、幼少期に贅沢ができたわけでもなく、成功に向けてひたすらこれを続けることで、揺るぎない自信を手に入れました。
その頃は、自分の得意なことや強みのあること、人よりもスキルの高いことや、技術を習得する必要があることに集中して思考を凝らしていました。それによって、自信が強くなりました。
ltbelieveinyourself
確かに、私たちは時に満たされない感覚や不安感を感じます。そんな時こそ、その感覚が固定化し、止まらなくなることを防ぐのが重要です。
そんな時は単純に、そうした感情を無視し、自分が磨きたいことや、集中したいことをなんでも良いから見つけてそれに没頭すると良いです。ハーバード・ビジネススクールに入るために願書を出した際、私が意識していたことです。

障害はたくさんありましたが結果的に私は合格することができました。次に私は必要な資金を得るために風水を使いました。例えば、自分の成功の吉方位に頭を向けて寝るためにベッドを移動したりと。これが功を奏し、国連の奨学金を獲得し、ハーバードの学費にあてることができました。

私は風水をその後の香港でのビジネス時代に使い続けました。そしてもちろん今なおずっと。風水は私にとって良き友であり経営の道具で、それは自分の良好な心の姿勢によってさらに強力になります。

自己成長に終わりはなく、険しい道でもあります。自己成長は自分との約束です。どこにいても、何歳になっても、自己成長はいつだってかけがえのない充足感をもたらしてくれます。
自分にやさしくすることと幸せを感じることを習慣にし、それにうまく風水を組み合わせてください。すると驚くほど物事が自分の思う通りに運びます。

リリアンより

仕事風水 よく読まれている記事

Top