You are here
Home > 仕事風水 > 幸運が入るスペースをつくる

幸運が入るスペースをつくる

風水で幸運を高めるには、幸運の「気」が入るスペースをつくることです。ここではスマホ、パソコン、机、バッグを整理して、幸運の居場所をつくる方法をお教えします。

スマホやパソコン

21世紀になり、私たちの生活範囲はスマホやパソコンの中にまで広がりましたので、そこにも数多くの不要なものがあるはずです。

ゴミ箱

いつかインストールしたものの、忘れ去られていた不要なアプリ、ファイルやプログラムを定期的に削除することを習慣にしましょう。こうすると、機器の動きも良くなり、性能も保たれます。
メールも、保存されているもののほとんどは不要かもしれません。
「削除」は、ゴミ箱に入れるだけでなく、ゴミ箱から完全に削除するという意味です。
単にゴミ箱に移動するのは、地下室や屋根裏に不要なものを溜め込んでしまうことと同じです。

ルール:
月に一度、時間を決め、不要なアプリ、ファイル、写真、メモ、メールを削除します。これで機器の性能が高まるだけでなく、自分で不要な情報を削除することにより、脳内に自由な空間が増え、心地よく感じるはずです。これは21世紀のおそうじ風水です。

机の上、引き出しの中。
机に不要なものを置かないようにしましょう

ルール:

1) あなたが机の上にファイルや書類を山にするタイプの人なら、山が正面にあり視界を妨げるのはNG。これが視界だけでなく仕事そのものを妨げます。

2) ファイルや書類の山を背中側に作るのもNG。あなたはいつも仕事に押しつぶされていると感じます。ファイルや書類の山は無いに越したことはないのですが、どうしてもの場合は、向かって左側に置くと、「龍の気」を得ることができます。

机に座る女性

3) 引き出しには、日々の仕事で様々な物が詰め込まれています。引き出しに詰め込まれた物に仕事運を奪われてしまっては残念。そのような引き出しは、仕事に「渋滞」を引き起こします。引き出しにも、机にも、気を停滞させる原因をつくらないようにしましょう。気を動かし続けるのです。

4) オフィスに生花がある場合、水は毎日あげること。枯れた植物ほど仕事運を下げるものはありません。元気のなくなった花びらは捨てましょう。

5) 机の上の飾り物は最小限にとどめること。写真、筆入れ、風水グッズなど、必要なものだけに絞ることで、気の流れが良くなります。机の上に物であふれているのは、新しいチャンスが入るスペースがない、と考えるべきです。

財布とバッグの整理で金運を高める。
空間のエネルギーを高めたとしても、バッグと財布が手付かずでは不十分

女性のバッグ

女性のバッグには、レシート、カードの利用控え、メモ、リップ、名刺、ペン、ノートなど、身の回り品がどっさりと入るので、1週間も経たないうちに、バッグの中には驚くほど物であふれます。

ルール:

1) 週に一度、不要なものを整理するために、バッグを空にしましょう。

2) バッグの中の「気」の流れを意識し、美しく整理して収納します。

3) バッグにはお守りをつけましょう

4) 定期的にバッグと財布をきれいに手入れします。きれいな財布ほど縁起が良いものはありません。

5) 汚れているお金は財布に入れないようにします。重く感じるほどの小銭を持つのも良くありません。

6) レシートやカード控えは、専用のポーチを用意し、財布と分けて入れます。ポーチをもう1つ持つ価値は十分にあります。

三連のコイン

7) 財布は「陽の気」をもたらす赤色が最高。しかし年によっては違う色を使った方が良い場合もあります。

8) 赤い糸で結ばれた3連コインを財布に入れておくと金運が上がります。汚れたお金が財布を汚染することがあるので注意してください。

9) できれば、大富豪が自分の財布から出した紙幣を財布に入れておきましょう。そうすると紙幣が金運をあなたの財布の中で創り始めます。

10) 財布が汚れたり、古びたら交換します。疲れ果てて見える財布を使い続けるのは明らかに風水が悪く、金運が下がります。

Top