You are here
Home > スピリチュアル風水 > やっぱり気になる縁起の良し悪し

やっぱり気になる縁起の良し悪し

ハリウッドセレブやスポーツ選手、誰だって縁起を気にします。そう、幸運の女神を。誰だって幸運に恵まれたいです。個人差はありますが、私たちはほとんど全員、運を信じます。誰だって少しは迷信的な部分を持っているのです。

JenniferAnistonBH世界の偉大な指導者や、ハリウッドの有名なセレブも、政治家や勝負師、そしてあなたも私も、縁起の良い日、アンラッキーな日、時間、縁起の良い人やお守り、アクセサリー、ラッキーカラー、縁起の良い名前を信じています。

ジェニファー・アニストンはとても熱心に縁起をかつぐ人だと知られています。彼女は飛行機に乗り降りする時はいつも右足からと決めているそうです。そうすることで幸運が訪れると信じているので、いつもそうするのです。

でもジェニファーのおまじないは、アンジェリーナ・ジョリーの背中の虎のタトゥーに比べたらまだかわいいように思えてしまいます。

キャメロン・ディアスは迷信を信じないと公言してます。13日の金曜日の嵐の中、膝にクロネコを乗せて飛行機に乗ることだってできるし、お気に入りのネックレスは、アンチエイジングのためだそうです。しかし彼女はいつもそのネックレスに願掛けをしていることを堂々と認めています。

MichaelJordan次はマイケルジョーダンの話。彼のラッキーパンツは有名な話です。偉大なバスケ選手は、母校ノースカロライナ大学の練習用ショーツをラッキーパンツとして選手生涯ずっとはいていたのです。

「はしごの下を通ると不吉なことが起きる」という迷信があります。あなたは、そのことを知っていても、知らなくても、はしごの下をふつうに歩いて、何とも思わずにいられますか?きっと何か心に思うはずです。
縁起を信じる気持ちは私たちの潜在意識深くに刷り込まれているので、実際には、本能的にはしごの下をよけて歩いてしまうはずです。

「割れた鏡」や「はしごの下を歩く」はおそらく世界で最も良くしられている不運の前兆です。他にもあなたが意識していない日常的な幸運と不運の前兆がたくさんあります。

その昔、猫は魔女や悪魔と関係すると思われていました。飼い猫でない猫が家に入ってきたら、それは何か不吉な前兆だと考えられました。
CatInside黒猫は裏切りをあらわすので追ってはいけない、白猫は死、金の猫は不運の中のどこかに幸運が隠れていることをあらわすので親切にすると良いのだと。

蛇に出くわすことはどうでしょう。ハイキングや庭仕事で、へびに出くわしても、傷つけてはいけません。へびに出くわすのはあなたの人生を左右する誰か大事な人との出会いを意味します。蛇は大事にすればするほど、より多くの幸運が訪れるのだと言われています。

他にもたくさんの迷信があります。もしあなたがシャツやブラウスを逆さに着た時はとてもラッキーで、それはあなたの運がもうすぐ良い方向に変る、もしくは良い知らせやタナボタ的な運を受け取るという意味です。
Snouted cobraそれでは私はあなたに今すぐ幸運があることを願ってみます。幸運が今すぐ訪れること期待してください。
何が起こるか、あなたは驚くことでしょう。幸運が訪れることを心から期待してみてください。その願いはかないます。

幸運は自分でつくることができる
私たちは自分で幸運をつくることができると信じられますか?
私は信じます。良い徳を積むのと同じように、幸運もつくることができます。それと同じようにあなたは不運を自分でつくることもできます。これは自分が想像するよりも簡単なことで、自分を疑ったり、自分を否定するとすぐに不運をつくることができます。

ですので、あなたはすでに幸運なのだと自分を信じ込ませることから始めればいいのです。私は自分がどれほどラッキーかを毎日考えるのが好きです。私は生きていて幸せです、自分の選んだ人生を生き、それによって自分と家族を幸せにし、そして健康に感謝している、と。私はいつも良いことを期待し、そして私はめったにがっかりしません。

一方で、多くの人は「どうして一部の人だけがいつも幸運で、それ以外の人は貧しく不幸なんだろう」といつも不平を言い、彼らはラッキーナンバーを週刊誌で読んでは、ナンバーズ(宝くじ)を当てることばかり考えます。もし宝くじが当ったら彼らは幸せになれるのでしょうか?

違いは心の持ち方です。あなたが物事をどうとらえるか、ということ。今の状況がどうであろうと、あなたはまず自分の人生が幸せだと信じるところから始めます。そう思えた瞬間から、人生はいつも素晴らしく、幸せで、地球は自分のために回っていると思えるかもしれません。

心というのは、あなたさえそう思えば、喜んで人生を変える旅に連れて行ってくれる、このことを忘れないでください。単純に喜んで、心を開き、心の声を聞くと、そこには幸運がたくさんあなたを待っていることに気がつきます。そう、すでに幸せはあなたの手の中にあるのです。

Top