You are here
Home > 学業風水 > 頭をよくする風水術

頭をよくする風水術

豊かな知性は学生だけでなく社会人にとっても大事。ここでは受験で難関校に合格するだけでなく、充実した学業的成功と豊かな知性を実現する風水術をお話しします。
勉強道具

1.知性の方角は「北東」

どの部屋にも知性を養い、知恵を発揮するための重要な方位があります。それは部屋の北東です。
勉強部屋や書斎の北東をまずはチェックしましょう。

  • 雑然としていませんか?
  • ゴミが落ちていませんか?
  • 古い教科書が山になっていませんか?
  • 使わなくなったおもちゃはありませんか?

そして、その場所に明るい照明があたるようにしてください。
もし教科書が破れているなら補修すること。
また、教科書や本を床に置いたり、踏むと学業運を下げるので要注意です。

2.「生気」または「伏位」を向く

クアナンバーを計算し、吉方位に向いて勉強しているかチェックしましょう。
「生気(クアナンバー計算機の結果でベスト方位1番目に表示)」は学校や会社での成功、「伏位」(4番目に表示)は個人の成長と発展につながります。選べるなら伏位を。知性とともに対人スキルも向上します。

3.「クリスタルポイント」で集中力を高める

クリスタルポイント
先が尖った天然水晶、クリスタルポイントがオーラの範囲内、つまり体の近くにあると、集中力と記憶能力を高めるのに役立ちます。
そして、クリスタルポイントを机に置けば、勉強に集中できるようになります。
学校で許可されているのなら、ふで箱に入れて持ち込み、授業中机の上に置けば、授業内容の記憶が確かなものになります。試験勉強や試験本番にも効果を発揮します。

4.隠れた学才を発揮させる

人には隠れた学才があり、その力を発揮できれば、信じられないほどの学力レベルに到達できます。
四柱計算機に生年月日を入れてチャートを表示させ、DAYの上マス(セルフエレメント)を確認してください。生まれた時間は入れなくてもセルフエレメントはわかります。
八字チャート
例:2008年6月15日生まれの男性、セルフエレメントは”Yang Fire”

次に下の表から方位を確認し、そこに龍門をくぐる鯉のような学業成就のシンボルを飾ると、隠れた学才が発揮されます。
学才の表

5.「ロウソク奉納」の儀式で運を変える

ロウソク
知性を高めるのに、シンプルでありながらも強力な儀式があります。それは、毎朝ロウソクに火を灯すことです。
この簡単な奉納の儀式は、学力を高めるだけでなく、学校での有害な影響を取り除くのにも役立ちます。
いじめの被害者や、不適切な友人と関わる子供のために、毎朝ロウソクに火を灯し、以下の短い祈りの言葉を唱えるだけで、本当に運が変わります。

ロウソクの受け皿は宇宙全体のように広く
ロウソクの芯は山のように大きく
溶けたロウが海のように広がり
この光で無知の闇を照らしてください
天から地まで、全ての方位の仏と菩薩の領域を照らしてください

オン・ヴァジュラ・アロケ・ホン

神秘の光が明るく燃えています
私はこの光を三宝、グル、イダム、ダーキニー、ダルマパラに捧げます
私たちが人生で完全な悟りの領域に到達できますように
そして阿弥陀如来と深い関係を保てますように

タディヤタ・パンチャ・ドゥリヤ・アヴァ・ボダナエ・ソーハ

学業風水 よく読まれている記事

Top