You are here
Home > 仕事風水 > 仕事について真剣に考えよう

仕事について真剣に考えよう

仕事に関する不満を語る人は多いです。仕事上のトラブル、同僚や上司への不満、昇進できない、など。しかし自分自身のことは棚に上げて。ここでは仕事風水をパワーアップする心の姿勢についてお話します。

多くの人は、仕事がうまくいかない本当の原因を探すより、風水や他人のせいにします。
たった1つの風水グッズが、魔法のごとくすべてを一瞬で解決することを願う人もいるでしょう。
もし今、あなたが仕事で問題を抱えているなら、次の質問を自問してください。

・あなたは自分の興味の無い分野の仕事をしていますか?
・あなたは上司や同僚とうまく関係することはできませんか?
・出社した時にはすでにやる気が失せていますか?

考えるべきこと

A.誰の意見を聞くべきか?
あなたにふさわしい仕事が何かを教えてくれたのは誰ですか?
時々、私たちは自分にとって良い仕事は何か、ということを、自分自身に問うのではなく、他人に意見を求めてしまいます。
そして結局、不幸せで満足できず、間違った方向に進んでしまうのです。

WorkingWomenB.あなたが本当に得意なことは何ですか?
何にワクワクしますか?あなたは本当は何がしたいですか(人がどう思うかは抜きにして)?自分が本当に楽しめる仕事を探してください。
数字が好きでない人が、どうして会計士や銀行員になろうとしますか?
人と接するのが得意なら、販売や広報の仕事を考えてもいいはずです。自分の考えが他人の意見よりも重要だということを忘れないでください。

C.ネガティブから離れる
「気」を動かし続け、滞ることのないように。最高に完璧な状況も、トラブルもまた人生です。アップ&ダウンに常に備えておけばいいのです。良い日も悪い日もあります。
困難を乗り越えた時、常に成長します。自分が達成したことに自分で驚くこともあるでしょう。

D.変化を恐れない
新しい立場になることは常に困難に思いますが、一歩上に行くには必ず通らなければいけません。
恐れを乗り越えて、快適に感じる時がきます。
初めて自転車に乗れたときを振り返ってください。
初めて泳げた日のことも。
恐れを克服したのはあなた自身です。一度クリアできれば、新しい事だって快適に感じます。どんな新しい仕事も簡単なものです。

人生、仕事、成功とはあなたが望んだものです。
それは運命かもしれませんし、お金や人気かもしれません。
理想の男女との出会いや結婚かもしれないし、年商1000億円の会社を経営することかもしれません。
成功するためには、人と争ったり、人を蹴落とす必要はありませんが、あなた自身が
自分にとっての成功とは何か
を知っておく必要はあります。それが明確なら、あとは情熱に従って進むのみです。

自分に誠実で素直でいてください。あなたらしくいればいいのです。
誰かになろうとするのはやめましょう。
自分の才能を生かし、良く働き、開発し、成長させるのです。
同僚や上司はそんなあなたに敬意を払うことでしょう。もしそうでなければ、その仕事はおそらくあなたにはふさわしくないのです。

仕事や人生をもっと良くしたいのなら、自分で積極的にしなければいけません。
人と同じしかしないのなら、得るものも人とまったく同じです。
同じことをしていて、1円でも多く稼ぐなんて絶対にできません。

正しい場所にあなたがいるのかどうか、確認し、変化を恐れないでください。
自分がサボるために風水に頼るのはやめてください。もちろん、風水は仕事運を高め、成果が期待できる対策もたくさんありますが、風水が最高に効果を発揮するのは、あなたが前向きな努力と積極的な行動をしている時です。あなた次第です。

人生はそれほど複雑ではありません。
さあ、立ち上がり、進むのです!!

仕事風水 よく読まれている記事

Top