You are here
Home > スピリチュアル風水 > すべてがうまく回りだす毎日のルーティーン

すべてがうまく回りだす毎日のルーティーン

「何もかもうまく進んでいる」と、常に感じるようにするための秘策をお話しします。

笑顔のクッキーとコーヒー

1.目覚めに1曲口ずさむ

良い気分で目覚めましょう。これが素晴らしい一日を過ごすために大切なことです。そのために目覚めたら歌を口ずさんでください。こうすることで顔の筋肉がほぐれ笑顔になり、幸せな考えが浮かんできます。口ずさむ曲は適当に選んだ曲でも、自分に特別な意味のある曲でもいいです。ただし、悲しい別れの曲を選ぶのはやめ、楽しい曲、にぎやかな曲を口ずさんでください。
笑顔
ちなみに私は、幸せな2年間を過ごしたハーバードビジネススクールの留学から戻った後、何年もの間「アメリカ・ザ・ビューティフル」という曲を口ずさんでいました。アメリカへの愛国心ではなく、その歌が私に呼び起こす感情が好きだったからです。この曲で自分の故郷を思い、さらに愛するようになりました。曲が人の魂にどのように触れるのか、興味深いものです。このように、パワーのある1曲を口ずさみ、素晴らしい一日を始めましょう。

2.∞を手で3回描く

玄関を出たら、自信を持って出かけましょう。その時、右手を空中に伸ばし、手のひらで8の字を3回描きます。8は∞(無限)の記号です。これはとてもパワーのあるおまじないで、習慣になるまで毎日行うと、自分を取り巻くエネルギーのレベルが上がっていることに気づくはずです。世界が、出会う人全員が、あなたと同じ曲に合わせて踊り、同じ波長で動くような感じです。
これは、私が長い時間をかけて考え出したとてもパワフルな秘密のおまじないで、これを共有した人は皆、ストレスのない素敵な暮らしを実現しました。お試しください。

3.車に挨拶する

車
車にちょっとした褒め言葉をかけましょう。「今朝はいいにおいがするね」と、ダッシュボードに触り、車があなたにサービスを提供してくれていること、毎日安全に仕事に行けることに感謝を示し、軽くトントンと叩きます。あたたかい思いやりの心で車の魂をケアし、洗車の時も同じ気持ちで車に接しましょう。
車の中で音楽に合わせて歌う時、車が一緒に楽しく歌っていることを想像してください。意識して車を愛すると、車が愛を返してくれます。それを知っている人は多くはないですが。

4.一日の最初に出会う人に笑顔を

これはとても簡単な方法です。笑顔になると、顔の筋肉がリラックスし、自然に全身の緊張がほどけます。オフィスに入る時、見知らぬ人全員に笑顔を向け、知り合いにはさらに大きな笑顔を向けましょう。
笑顔のぬくもりで驚くほど好意が広まります。これは誰でも、すぐにでもできることです。誰よりも先に笑顔を向けてください。そうすれば、人があなたにどれほど素晴らしく接するか、変化を感じるはずです。世界に笑顔を向けることほど素晴らしい幸せの儀式はありません。笑顔は良い風水をもたらします。

5.昼食は軽めにとる

昼食は軽くとること。昼食を食べすぎないことが体に良いという調査研究が、多くあることからもお勧めします。もしもたまたまその日、朝食を抜いたなら、昼食はしっかりとるべきですが、そうでないのなら昼食の量を少なくしてください。なぜなら、昼食を食べすぎると眠くなり、無気力になるからです。一日の途中でぼんやりするのもよくありません。そして幸せでリラックスした思考を保つためにも、昼食を食べながら仕事をするのは避けましょう。食事中、ストレスを感じたり、緊張したりすること、戦略を考えることはやめましょう。

6.ウォーキング瞑想の時間をもつ

昼食後、オフィスに戻る時、5分のウォーキング瞑想をしましょう。外出していないなら、どこか静かな場所で5分間瞑想を。心を落ち着かせる瞑想はとても素晴らしい習慣です。
そして座るのではなく、ゆっくり歩きながらをお勧めします。少しでも直立歩行するのは体にもとても良いことですから。

さらに、瞑想は筋肉を強化し、新鮮な酸素を胃に入れるのにとても有効です。そのためにも瞑想中は深い呼吸をしてください。 鼻からできるだけ深く吸い込み、口からできるだけゆっくりと吐き出します。息を吸いながら、胴を少し伸ばし、息を吐きながら、通常の状態に戻します。
この毎日の呼吸瞑想法は、心と体を調和させ、リラックス状態を思い出させます。これは本当に素晴らしい習慣、心を開放して毎日深呼吸を3回しましょう。

7.良いことを口に出して言う

仕事でやり取りする相手に、何か良いこと見つけて言葉にすることを習慣にしましょう。周りの人について、ポジティブに考えることが素晴らしい力になります。それを実際に声に出せば、日常のスピーチ力を一層高めることに。これは、世界中の成功者が行っている幸せの儀式です。人の良い所に気づき、褒めることはとても強力な行動です。険悪な雰囲気の人たちの暗いムードに光をさすなど、エネルギーの質を高め、非常に大きな変化をもたらします。これだけ素晴らしいことだらけなのに、なぜ多くの人がそれをしないのだろうと思います。良いことを言う、それだけで不幸な気持ちの人をどれだけ元気づけることができるか、想像してみましょう。

8.幸せな話を共有する

冗談や幸せな話、または楽しい出来事を人と共有するのも強力な方法です。私はお笑いを見るのが大好きで、ばかばかしいドタバタ劇に魅了されます。私は、大笑いするたびにどれだけの酸素を摂取できるか知っているので、大声で笑うようにしています。
また、面白くて奇妙な話、さらには噂話でさえも、誰かが私に話してくれるのを聞くのが好きです。幸せな話や出来事を共有すると、相手も幸せになります。分かち合うことで人生がとても有意義で楽しいものになります。この方法で、少なくとも一日に1回は幸せな会話をする習慣をつけてください。誰かとのこのやり取りをすれば、あなたもその人も一日を幸せに過ごすことができます。

9.自分の思いを書き留める

これは強力なパワーアップ法です。考えを書き留めることで、自分の考え方、世界の見え方、周囲のすべてに対する反応を出力することになるからです。携帯で自撮りするよりも、はるかに自分のことがわかります。感じたこと、触れたこと、聞いた言葉を書き留め、記録することで、忘れなくなります。そして少しすれば、自分の世界の記録になります。この記録からあなたは自分のことを多く学ぶでしょう。あなたが人にどのように反応するか、彼らがあなたにどう反応するか、自分の意識は確実に広がります。
最近は、塗り絵も人気があるので、色を加えるのもいいでしょう。書くこと、色を塗ることは、とても良い心理セラピーです。この活動を毎日のルーティーンに加えてください。

スピリチュアル風水 よく読まれている記事

まだデータがありません。

Top