You are here
Home > 今年の風水 > 新年度に始める心のダイエット

新年度に始める心のダイエット

質問です。ネガティブで不幸な思考だと、実際に不幸になると思いますか?
ネガティブの強さに比例して、不幸レベルも強まると思いますか?
ポジティブな思考が幸せをつくると思いますか?

「YES」と答えたあなたは、自分で思考をコントロールする力を持っている証拠です。今のあなたが人生で味わっている幸せも不幸も、思考がつくり出しているということです。
これは本当に驚くべきすごい力です!

考えてみてください。感情に身をまかせ、これから起きそうなストレスを想像したり、仕事でうまくいかない状況をイメージしたり、恋人や配偶者と言い争ったり・・・そうすれば不幸になれます。

しかし、どうしてこんな思考の使い方をしてしまうのでしょうか?
思考が気分や行動をコントロールして、自分で不幸にしているのです。
裏を返せば、ポジティブな視点から物事にアプローチすれば、幸せになる、ということです。

イメージしてください、この先の状況で成功していることを。
イメージしてください、あなたを愛し、気にかけてくれる人を。
イメージしてください。人生のポジティブな時間を。

どれも簡単なことに思えますよね?
でも実はそうではないのです。

私たちの思考は、暮らし全般の環境から影響を受けていることを、知ってください。物理的な環境だけでなく、人間関係、読むもの、見るもの、聴くものも、私たちの思考、ひいては気分、行動、反応に影響します。
ネガティブを習慣にしていると、元気がなくなり、パワーが出なくなります。

さて、あなたは「何を」「誰の」言うことを聞いていますか?
「幸せでいること」を習慣にしないのはどうしてですか?

さあ、新年度を迎えます。あなたにとって最高の1年にしませんか!
今年はあなたが幸せになれる習慣を作るように、今すぐ決めてください。
鳥のように高いところから自分の思考をみて、自分がネガティブな渦に巻き込まれないように、自分で自分をかわいそうと思わないように、そうなり始めたら、意識して、ネガティブな思考サイクルから抜け出しましょう。

たとえあなたのネガティブな思考の一部が、過去の記憶によるプログラミングの結果だとしても、それがどこから来たのか、なぜそ思ったのかを分析しましょう。
あなたならできるはずです。

心のダイエット

心のダイエットをしましょう。
これから先はネガティブなニュースはいりません。
不幸な話や論争もいりません。
殺害、破壊、暴力的な映画やテレビ番組もいりません。
ソーシャルメディアでの否定的な会話やコメントも忘れましょう。
ネガティブをすべてオフにし、心にとって健康的な情報だけとるようにしましょう。

あなたならできますよね!
もちろん言うほど簡単なことではありません。しかし、試してください。
あなたの思考を分析し、自分がコントロールしている感覚を味わってください。
心のダイエットをすれば、愛情豊かで幸せな思考があふれてきます。
想像以上に多くのプラスが生まれます。
人生は変わり、物事は改善し、人々はあなたと一緒にいたいと思うようになります。人は幸せな人と一緒にいたいものです。
心のダイエットで、より多くの機会と幸運を引き寄せましょう。

SMILE! もっと笑おう!

愛を込めて
リリアンより

Top