You are here
Home > 仕事風水 > 仕事で大成功する秘訣

仕事で大成功する秘訣

私には仕事で成功している友人や生徒がたくさんいて、私自身もそうです。仕事が計画通りに進まない時は楽じゃないと思ったりもしますが、しかし決してあきらめません。

成功者は歩みを続け、目標を達するための別の方法を探ります。今年は特にビジネスで成功し、成長を目指すのに良い年なので、仕事のセンスを磨き、成功確率を高める方法をお話しします。この知識は自営業でも会社員でも同じように大事です。

意思疎通が上手な人になる

売上は販売員によってだけつくられるものではありません。私たちが日ごろ顧客に販売しているのは商品だけでなく考えや自分自身を売っています。だから人と意志疎通がうまくとれることはビジネス上とても大事です。
顧客の興味をそそり、説得力を発揮するにはどうするべきか、よく考え、学びましょう。いかなるビジネス分野においても商品またはサービスをどのように売るかが成功の鍵となります。ビジネスでは常に有効な戦略とストーリー性を考え抜くことが求められます。顧客または見込客と話す時には必ずクアナンバーの吉方位を向くようにしましょう。

仕事はできるだけ単純化する
心が前向きでビジネスに集中した状態でいるようにしょう。心が前向きでいるとエネルギーはより強力になります。そして目標を達成することに集中し、仕事の手順を明確化し、できるだけ単純化しましょう。
同時に複数の仕事をして散漫にならないようにしましょう。複数のタスクを同時に手がけるよりも1つの目標や事業に集中する方が、生産性が高まります。

冒険心を持つ
仕事で成功する人は冒険心があり、新しいアイディアや方向性を探ることに喜びを感じます。ビジョンを描き先へ進むには勇気が必要です。成功者は必ず冒険心を持っています。どのような分野にいるとしても常識をものともせず、新しいことに果敢に挑戦するのです。

心からやりたいことをする

皆さんこのことは以前に聞いたことがあると思いますが、今年はそれを実行に移すのに最高の時です。自分の特別なスキルを発見し、そこに情熱を注ぎましょう。そのことを全方向・全角度から学び、活かし、広げ、そしてその領域でビジネスを立ち上げればいいのです。

収入の道すじをつくる
起業家の多くは素晴らしいアイディアや企画を持っていながら何の収入減もない空想家です。「目先の収入源は何ですか?」と聞かれると言葉を失ってしまいます。アイディアが優れているだけでなく、事業そのものが収入を生み出さなければ続きません。そうでないと単なる趣味で終わります。事業がどのようにお金を生み、収入となるかを真剣に計画しましょう。

仕事は毎年アップデートする

毎年のはじめに、私はまさに今やっているところですが、自分が携わっている仕事を見直し、注意深く分析します。この思考プロセスが創造性を刺激し、ビジネスを常に新鮮に保つことができます。
私は流行や有名人のニュース、最新ファッションをテレビやネットで調べ、流行におくれないようにしています。これによって競合の上を行くように心がけていいます。自社の商品や事業を考え直すために継続的に必要なことなので実行しています。
仕事にはリーダーシップのスキルも求められます。リスクをとり、先へ進みましょう。風水のガイドラインに従い、ビジネスが人に良い影響を与えるよう常に意識しながら仕事を進めましょう。

仕事を成功させる心の力
人の心は人生を幸せにする強力な力を持っています。これが成功の源となり、お金の流れをつくります。富と成功を心に鮮明に描いた時、魔法のようにイメージが現実となります。思いの強さとイメージの鮮明さが重なり願望が実現します。心にうまくイメージするためには、内面を見つめ、ネガティブな考えを取り除くことからはじめます。
あなたの豊かさの足を引っ張るマイナスのことをすべて手放した自分をイメージします。心の声を聴き、変身します。文句を言うのをやめ、最悪を考えるのをやめましょう。ネガティブな態度を完全にやめた自分をイメージしましょう。そうすると運が作動します。心が前向きで強い状態になるとすべてが動き始めます。

太陽と楽しい時をイメージする

晴れた日の太陽をイメージするだけでテンションを高めることができます。冬が終わり、太陽があたたかく快適で楽しい時間を過ごしているイメージをするのです。元気が出ない時、憂鬱な時、落ち込んだ時、太陽をイメージしてください。太陽の強い陽のエネルギーが全身に満ち、幸福感が高まり心が強くなるイメージを描いてください。
晴れた日に実際に外出し散歩し全身で太陽のエネルギーを吸い込むのはさらに良い方法で、そうするとすぐに元気を取り戻します。

内面から力を静かに放つ

目に見えない内面の力を利用します。宇宙の知恵が心に届き、内面で静かな力が強くなるのを感じてください。そして明るい白い光が自分の中から外に向かって放たれるイメージを描きましょう。体内の経絡に沿ってエネルギーが動くのを感じましょう。光が心臓を照らし、喉を照らし、頭頂を照らすイメージをするとさらに力が増します。
この内面の力によって外側の発言や行動に変化があらわれます。

心の気の流れ
心に引っかかりがあると成功や幸せ、そして健康の障害となります。私たち風水を実践する者は心、体そして空間に宿る生命の力、すなわち「気」の流れを妨げる何かを絶対に許してはいけません。心の中で「気」の流れが妨げられると現実に問題が生じるので、トラブルになる前に取り除きましょう。
私たちが成功するために最も力を発揮するのは心の力だということを意識しましょう。現実は単純な思考によってつくられます。思考のイメージに心の力が作用し、夢が現実になります。

幸運を祈ります
リリアンより

Top