You are here
Home > 今年の風水 > さらに幸せになるために!1年を振り返り、来年をイメージする時間をとろう。

さらに幸せになるために!1年を振り返り、来年をイメージする時間をとろう。

年末は、1年を振り返るのに良いタイミング。この1年で何が起きましたか?

1年を振り返る女性
経済的には1年前と同じ位置にいますか?
パートナーと良好な関係にありますか?それとも少し気まずいですか?
目標は達成できましたか?
幸せを感じていますか?

2019年が苦難の年だったという人は、「来年こそ変わるぞ!」と誓うでしょう。
来年こそ体重を減らす!
来年こそ夢見ていた家を買う!
来年こそ頑張って昇進する!
そう思うものです。

一方、今、幸せで満足している人は、来年を喜んで楽しみに待ち、達成したいことを見直して、リセットするでしょう。
そう!幸せだと感じている人のアプローチは、より前向きです。

ポイントは、選択をしているのがあなた自身であること、あなたが望み描く生活を送る能力は、すでにあなたの中にすでに備わっているということです。
そもそも、あなたは生まれながらにしてとても恵まれていると考えてみてください。
どんな生き物でもない人間に生まれてきたということだけでも、とても幸運なのです。
自分はすでに幸運だという前提を持つことで、幸運をさらに引き寄せるでしょう。
健康、富、幸せをもたらすのは自分の心です。
あなたは幸せになれるのに、なぜ悲しんでいるのですか?
あなたが自分は「お金持ち」だと感じるのと、自分は「貧しい」と感じるのは同じくらい簡単なのに、なぜ貧しいと感じているのですか?

人生がどれほど貴重なものか考えてみてください。
意識を持って生活を開始し、あなたの人生が刻々とダイナミックに進化し、変化すると信じ、そうすれば来年が最高の年になります。
ほんの少しでも、落ち着いて、1年を振り返り、来年の幸せを願う時間をつくってください。

あなたの幸せをお祈りします
リリアンより

Top