You are here
Home > 子宝と子育て風水 > リリアン・トゥーに聞く 2020年生まれの赤ちゃん

リリアン・トゥーに聞く 2020年生まれの赤ちゃん

マレーシアの母親向けWEB媒体「マザーフッド」のインタビュー記事です。

リリアンと娘と孫
祖母であり、母であり妻。世界で最も成功している風水のベストセラー作家であり、100冊以上の著書は、30以上の言語に翻訳されている……そう、彼女の名はリリアン・トゥーです。今回はリリアンに、2020年に生まれる子供について、その性格や適職などについてうかがいます。

そもそも風水とは、中国発祥の建築物や間取りを、自然界のエネルギーでうまく住環境と調和させるための法則で、古代の科学といわれています。
母親として、リリアンは子供の成長を助ける家にするように、学力を最大に発揮できるように、夫婦が幸せでいられるようにといった、とてもかけがえのない風水術を提供します。
また、2020年に赤ちゃんを授かりたい人、すでに出産した人などに向けての秘策をお話しします。
子供を望むお母様方! 今年を特別な年にしませんか?さあ一歩踏み出しましょう!

リリアンと娘
写真左:リリアンと娘。ギリシャ旅行の。右:現在も仲よし

Q1.2020年に子供を授かりたい人はたくさんいます。2020年生まれの子供の特徴を教えてください。

家族に干支が「ねずみ」の人がいると、多くの富に恵まれます。だから今年、赤ちゃんが生まれるのは大変幸せなことです。ねずみ年の子供はとても創造的で、芸術の才能があります。知識を求め、見聞き学ぶものすべてを吸収するような、まさに歩く百科事典といえます。そしてませた性格の持ち主でもあります。そして科学も得意で、成長とともにより科学的な方向性に向かいます。職業として芸術分野を選択したねずみ年の人は、とてもうまくいきます。
ねずみ年の人は世間話が素晴らしく上手で、相手を快適に感じさせるのも得意な、社交的な性質を持ちます。だから人とも仲良くなりやすい。
また、ねずみ年の子供はとても人から愛されやすい傾向にあります。生まれつき感受性が高く、他人に共感することができ、気前がよく、愛情を感じさせます。
ねずみは収集家で、ぬいぐるみや小石など、小物を集めるのが好きです。旅先から持ち帰ったものを宝物にすることがよくあります。買いだめの癖があり、大人になるにつれて強まります。
2020年に生まれる赤ちゃんは「金のねずみ」で、リッチで権力のある友人と一緒にいがちです。優雅な人生を好み、自分の魅力を使って競合に勝利することができるので、人生の高嶺に登るでしょう。

Q2.赤ちゃんの健康についてと、赤ちゃんの病気の避け方を教えてください。

赤ちゃんが頻繁に病気にかかるなら、家の南の風水を確認してください。南は2020年に病の星が訪れる方位です。家族の健康に問題があるようなら、家の南で大きな音を立てることは避け、照明も暗めにセッティングしましょう。そして南に金のひょうたんを飾ります。

Q3.赤ちゃんのベッドはどこに配置するのがいいですか?

南と東と中央は、不運の影響を受けるので避けてください。2020年生まれの男の子なら西に頭を向けて寝かせ、女の子なら北東に、これが成長の方位になります。

Q4.2020年、赤ちゃんが穏やかで幸せに、すくすく成長できるように親として何をすべきですか?

一緒に遊び、おっぱいをあげてください。そして赤ちゃんにとって刺激的なことをし、母と子の活発な関係を保ちます。今の時代、赤ちゃんを豊かに育てる方法は多くあります。21世紀に暮らすメリットを活かし、色々な育児支援のサービスを利用してください。赤ちゃんにとって重要なのはお母さんが反応してあげることです。特にねずみの赤ちゃんは一緒に遊ぶのが好きです。

Q5.ねずみ年だけでなく、他の干支の子供たちについてお聞きします。学校生活を楽しく過ごし、学業成就するための風水とは?

子供が学生であれば、机に向かう時、吉方位の1つを向くように座りましょう。吉方位はクアナンバー計算機で確認できます。そして通学カバンには学業のお守りをつけるべきです。それによって学業運と試験運がもたらされます。

Q6.家に子供が複数いる場合、兄弟げんかを少なくし、睡眠環境を整えるために親ができることは何ですか?

子供の寝室が兄弟別室の場合、寝室のドアが向き合っていると兄弟げんかになる可能性が高いので、避けてください。

Q7.結婚と家族の安定を保つためにも風水は役立ちますか?

どのご家庭でも北に赤いリンゴの置物を飾る必要があります。北は2020年に争いの星から影響を受けているので玄関が北にある家では悩みが多くなります。赤いリンゴは象徴的に敵対的なエネルギーを抑えます。争いの星は木の性質で、北の水の性質によってさらに不運が強められているので、対処すべきです。

Q8.幸せな家庭を作るために、母や妻に何かアドバイスを

母と妻である以前に、自分の人生を生きるべきです。この“母・妻”と“自分”という幸せバランスは家族との最高の状態を保つために役立ちます。自分のための時間やキャリア、趣味、友人と過ごす時間など、外で過ごす時間はあなたが考えるよりも重要です。
また、玄関の内側から外を見て、右側に池や噴水、水槽などの水がないかどうかチェックしてください。これは夫婦間トラブルの原因となります。

リリアンさん、ありがとうございました。
リリアン・トゥー
リリアンの12月1日にクアラルンプールで行われたセミナーより。3000人超の参加者はマレーシア、シンガポールをもとより世界中から集まりました。
リリアン・トゥーはハーバードMBAを持ち、風水の講演者と作家になる以前はアジアで最初の女性銀行頭取、香港のドラゴンシード百貨店をLBOした経歴を持ちます。彼女のわかりやすく明快な風水のアドバイスは毎年多くの参加者を魅了します。

マザーフッドより

子宝と子育て風水 よく読まれている記事

Top