You are here
Home > 今年の風水 > 春の力をパワーアップする6つの風水術

春の力をパワーアップする6つの風水術

春は若返りと始まりの季節です。今日は春の力強い成長力をパワーアップさせるノウハウをいくつか紹介します。


1.足元のお金をつくる
コインを8枚袋に入れ、玄関外のフロアマットの下に入れます。そうすると家に幸運が入ってきます。

2.ペットを飼う
ペットを飼い始めるには春が最も適しています。いぬ、特に金色のいぬは家に豊かさに関係した陽のエネルギーをもたらします。ねこは守護を、特に白いねこは象徴的に白虎をあらわすのでパワフルです。

3.片付け
玄関のまわりは外も内も完全に片付いていなければいけません。家の中に入ってくる「気」が自由に流れるように、そして家に入ったら「気」がゆっくりと流れるように整えましょう。

4.水槽を掃除する
家の中に水槽があるなら、定期的に清掃をしましょう。そうすると新しく大きなチャンスが人生に訪れます。強力なサポーターから新しい仕事の依頼がもたらされます。
ポンプがうまく機能していない場合は必ず修理してください。魚に元気がない時は水草を手入れしてください。水槽を掃除すると人生の障害が取り除かれます。汚れた水槽は人生を停滞させる「陰の気」を引き寄せます。

5.木の力で元気になる
木は強力な成長力を放つと知っていますか?仕事でイライラした時、家でストレスを感じた時、素晴らしい解決策となります。庭や公園を散歩し、木の力を吸収しましょう。あなたの好きな木を選んでください。強くて健康そうに見える木を。一般的に樹齢が古く、太くて枝ぶりの良い木はパワーがあります。木を選んだら木の下にしばらく座り、目を閉じ手のひらを幹にあてます。あなたの波長が木の強力な振動に同調してくると、自分の中にエネルギーが湧き上がってくるのを感じるはずです。エネルギーを吸収し、体の中のすべての緊張が分解されるイメージをしてください。木に同調できるようになるには少し練習が必要かもしれませんが、しかし私はこの単純な儀式の効果いつも本当に驚かされています。

6.青龍をつくる

道教の師は元気な緑の植物が庭の左側にあり、それらがもし青龍の体に似ているように育ったら、その家で暮らす家族に資産が増えると信じています。だから象徴的な青龍をつくりましょう。家の中から見て、庭の左側に、龍の頭や尾に似た植物を選びましょう。頭と尾の間には高さに変化があり、波打つ龍の体に見えるような植物を植えましょう。龍の頭には葉の大きな植物を、尾尻にはジンジャー・プラントがいいでしょう。

春を存分に楽しみましょう
リリアンより

Top